忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の東海地方はまさに行楽日和でしたね。
こんなに日に家で引っ込んでいるのはもったいないので、名古屋まで出かけてきました。

まずが名古屋城です。
今は桜が満開でとても綺麗。
多くの花見客で賑わっていましたが、今回は二の丸、本丸には入らず、堀の外から桜を楽しみました。



その後、城の近くの古民家を改装したと思われる、お洒落な店で食事をしました。
ここは「2丁目カフェ」というところで、古き良き昭和の香り漂う洋食屋さんです。
私はここで「和風きのこオムライス」をチョイス。
すっごく美味しかったです。



腹ごしらえをした後は、徳川園を行きました。
尾張徳川家の庭園跡であるこの公園も、多くの観光客で賑わっていましたが、大人の雰囲気でよかったです。
敷地内にある「徳川美術館」も見ごたえのある展示物がいっぱいで、とくに特別展示物である雛人形展が良かったです。



夕食はイタリアンの「パステル」で食事。

  

写真右、手前は「エビと高菜のペペロンチーノ」、奥は「ペスカトーレ」です。
写真左、手前は「濃厚ミルクプリン」、奥は「なめらかプリン」です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おはようございます。
昨日はお天気が良くて、外出日和でした。
私はディオワールドのペットカーニバルへわんこ連れで出かけました。ランチのあとは垂坂公園でお散歩でした。

名古屋城の近くであのような感じのお店でパスタを食べたことがあります。そのころ友人は外堀町に住んでいたので、会うときはちょっといいお店につれていってくれました。

パステルは鈴鹿店のランチに娘と行ったりしますが限定プリンは当たり外れがあるかも。4月のものはおいしそうでしたが。
れい 2008/04/06(Sun)09:05:58 編集
» 春爛漫
れいさん、こんにちは!
昨日、今日と本当にいい天気でしたね。
あちこちで桜が満開になってて、それだけで嬉しくなっちゃいます。
ディオワールドのペットカーニバル?なんか楽しそうですね。

名古屋城の外堀町だと、私が行った「2丁目カフェ」かもしれませんね。
店の内装もレトロ感覚で、すごく雰囲気が良かったです。

ロックシティのパステル鈴鹿店は2回ほど行きましたが、昨日行ったのは名古屋のイオン熱田店です。
私はここのプリンが大好きで、他にマンゴープリンも食べたことがあります。
次は杏仁豆腐か、抹茶プリンを食べたいと思ってます。
にゅーめん 2008/04/06(Sun)18:36:30 編集
» 無題
名古屋は何度か行っているのですが、名古屋城・・・一度も行けてないです。 なんでか? うううんっ、何故か知多半島か渥美半島方面に行く傾向があるようです。なんでかなぁ・・・あたし主導の旅ではないからかも。

あと、瀬戸市と常滑市と岡崎市かなぁ・・・。 焼き物の産地好きなのか?
car2ya 2008/04/09(Wed)23:38:36 編集
» 焼き物の町
car2yaさん、こんばんは♪
名古屋は、ある意味東京や大阪と同じ「都会」なので、東海地方としての味があるのは、知多半島や三河方面かもしれません。
私は焼き物には詳しくないので、よくわからないのですが、いい焼き物が出来る土地は、やはり土がいいのでしょうね。
ぱめさんは、その辺りについて詳しいのかな?

旅行の主導権…どうしても奥様主導になるのかもしれません。
男は美味しいものが食べれて温泉にでもゆっくり入れたら満足だったりして。
にゅーめん 2008/04/10(Thu)21:16:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]