忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます

自販機のハンバーガーというのをご存知だろうか?
昭和の頃、よく街道沿いのドライブインやゲームセンターなどで売ってた1個150円から250円くらいのもので、お金を入れてボタンを押すと箱入りのバーガーがレンジで温められて出てきた。
僕の地元では、普通のハンバーガーの他、チーズバーガーも選べたと思うが、味はまあまあだったと思う。
ハンバーガー以外では、定番のカップラーメンのほか、生めんタイプのうどんやカレーライスも自販機で買えた。
まだ24時間営業のコンビニが普及する前は、こういう自販機食品が多くあったと思う。

今はすっかり見かけなくなったが、あるところにはあるようで、これを探し出して食べに行くのを趣味とするマニアも存在する。
たとえばこの方「黄昏ドライブイン」
http://www26.tok2.com/home/lunchboy/sub2.htm

この情熱たるや、驚きを通り越して尊敬の念すらいだく。
とくにこれらの記事を見ていただこう。

山奥をくたくたになりながら行ったオートスナック一休
http://www26.tok2.com/home/lunchboy/ikkyuu.htm

二日かけて到着した佐原商店
http://www26.tok2.com/home/lunchboy/sahara.htm

駅から1時間も歩いて行ったドライブイン七輿
http://www26.tok2.com/home/lunchboy/nanakosi.htm

いや~、僕はこういう人好きだな。
もう変人道まっしぐらだ(笑)

このHPによると、この自販機バーガーいよいよ継続が難しくなっているようだ。
僕は自販機というのは日本の一つの文化だと思う。
無くなりつつある食べ物の自販機を、こういう形で記録に残すのは、意義のあることかもしれない。
PR
HOME
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]