忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏はやっぱりカレーですね。
と、昨日はウナギだと言ってたのに、舌の根も乾かぬうちに違うこと言ってます。
ウナギもカレーも美味しいことに変わりありません。
美味しいものを食べるのは大好きです。

5年前、ブログで夏野菜のカレーの記事を書いたことがあります。
当時は、ルーはハウスジャワカレーの中辛を使っていましたが、辛すぎると不評なので、最近では同じハウスのこくまろカレーを使ってます。

今回は夏野菜ということで、ナス、アスパラ、プチトマトを素揚げしたものを使用します。



彩りが綺麗でいいですね。
味は、トマトの酸味がポイントです。
実は、これはCoco壱番屋の夏のカレーを参考にしていることは内緒です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 秘密
夏らしい食材を使ったおいしそうなカレーだこと!

このカレーのモデルは内緒なのですね。
わかりました、誰にも言いません。(笑)
nagarebosi★ 2011/07/25(Mon)00:08:42 編集
» カレーは間違いなく美味い!
カレーはもうなくてはならない食べ物ですよね!九州の工場に長期出張の時のランチは、ほぼ毎日カレーを食べてます。飽きないんですよねぇ~。ホンマ、黄レンジャーかよっ!ってくらい食べてます(笑)
shin URL 2011/07/25(Mon)03:55:58 編集
» ジャワ原人
nagarebosi★さん、おはようございます!
nagarebosi★さんはたしかジャワカレー派に牛肉派でしたよね。
カレーのパッケージの辛さ表を見てみると、ジャワカレーの甘口というのも存在するようなのですが、こちらでは売っていません。
いろいろバーモントとか二段熟カレーとか試して、今はこくまろを使ってますが、個人的にはジャワ派です。
ジャワの甘口を見かけたら、いくつかまとめ買いしときます。

少し前、某カレーチェーン店(笑)にポスターが貼られてあって、美味しそうと思ったのがきっかけです。
そちらではオクラも入ってるようなのですが、あのネバネバ感が、ただでさえマイルドなこくまろカレーが、さらにマイルドになってしまうので、入れていません。
にゅーめん 2011/07/25(Mon)06:17:14 編集
» 黄レンジャー増殖
shinさん、おはようございます!
毎日食べても飽きないカレー、これはインド人もビックリです(笑)
インド人にとってのカレーは、日本人にとっての味噌や醤油みたいなものなので、もはや当たり前の食材でしょうけど、日本人にとってのカレーは、やっぱりそれ単体で完成された料理ですね。
どちらかというと、よりパイシーな味わいのほうが、食べ飽きないと思います。

もはやラーメンと並んで国民食といっていいカレーですが、うちの会社でも食堂のカレーのコーナーでは行列が出来ます。
黄レンジャー増殖中ですね。
黄色+太め=カレー好き、というキャラ設定も安易ですが、印象的でした。
にゅーめん 2011/07/25(Mon)06:23:15 編集
» インドカレー
カレーは大好きです!
20代までは全く辛いものが苦手だったのが、嘘のようです(笑)
(甘口しか食べられませんでした...(^^;;)
(しかも、あまり美味しいとも思えませんでした)

思えば、友だちに半ば強引に本格派インドカレー店へ連れて行かれたことが、カレーを見直したきっかけでした

夏にはカレーが一番!
但し、日本のカレーはあまり好きではありません。。。。

美味しいカレー屋さんを見つけました!
毎日でも通いたい気分です!?(笑)
micha* 2011/07/25(Mon)22:48:23 編集
» 本格インドカレー
micha*さん、おはとうございます!
辛いのが苦手でしたか。
私は普通の辛さなら大丈夫ですが、いわゆる激辛という食べ物は無理です。
カレーも辛すぎると、食べられません。

本格派インドカレー美味しいですよね。
日本のカレーとは別もので、スパイシーで美味しいです。
ナンやチャパティとよく合いますよね。
また、以前カレーフェアというのがあって、そこで食べたタイ式のカレーも美味しかったです。

>美味しいカレー屋さんを見つけました!

おお、それは良かったですね~!
毎日でも通いたい気持ちわかります。
やはり夏はカレーですね。
にゅーめん 2011/07/26(Tue)06:14:32 編集
» まさに夏カレー
疲れたら「おつカレー」
お別れに「おわカレー」

いろいろカレーは使えますね。(^_-)-☆

そろそろ愛知でギター弾きたくなりませんかぁ~?
ポール森屋 2011/07/27(Wed)22:09:22 編集
» カレーいろいろ
ポールさん、おはようございます!
カレーの使い方いろいろ、ありますね~~~(笑)
カレーライスも、本格インドカレーも好きですが、カレーうどんも好きです。
でも不思議なことに、カレーパンは食べなかったりします。

7月からKOSSさん、きりんさんは木曜、金曜が休日になったようですね。
私のところはどうなるかなって思ったのですが、結局土日休日のままかわらずです。
なので、10月まで完全に休日は不一致となるようです。

最近はアコギ中心でやってて、エレキはほとんど弾いてないのですが、二人でもいいのでまたやりたいですね。
にゅーめん 2011/07/28(Thu)06:12:28 編集
» 無題
美味しそう!!!お店で売れますよ(^^)

夏はカレーですね。
我が家ももカボチャ(フライパンでよく炒めて入れます)やトマトを入れます。
あ~食べたい。

ETOPO 2011/07/29(Fri)17:50:40 編集
» 売り物にすると
ETOPOさん、こんばんは!
カレーは得意料理なんです(笑)
といっても、ルーを手作りするわけではありませんが。
でも、売ったら一般の人の反応はどうなんでしょうね~(汗)
美味しいと思ってくれたら、凄く嬉しいでしょうね~。

夏はカレー、暑いからこそカレーですね。
カボチャもいいですね。
トマトは独特の酸味が美味しさを引き立ててくれますので、必ず入れます。
あ、そういえば、昨日だったか、社員食堂で夏野菜のカレーが発売されてましたが、私の作ったカレーのほうが美味しそうでした。
勝った、と思いましたね(笑)
それを食べてないので、味は知りませんが。
にゅーめん 2011/07/29(Fri)20:50:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]