忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣社員として、先月から働いている運子出内くん21歳(仮名)は、便秘で悩んでます。

毎日、昼休みにトイレに30分くらい入ってます。
アパート(一人暮らし)では、1時間~2時間トイレに入ってるそうです。

「それって時間のムダでしょ?」
思わず言ってしまいます。
君はいったいどういう生活をしてるのか、言ってみ?

・朝は飲まず食わずで出勤
・休憩時間は、会社のお茶をコップ1杯
・昼食食べない
・会社では基本的にお茶を1杯か2杯だけ
・夜は、スーパーの雑菜をオカズにご飯

「君、水分は?」
あまりにも水分を取らなさすぎじゃない?
そりゃ、便秘にもなるわ。

今日は会社の帰りにお茶でも水でもいいから2リットルのペットボトル買って帰りなさい!
それを、今日と明日で飲んでしまいなさい!
それと1日3食、少なくとも2食は食事をしなさい!

…こんなことを指導するのも、なんかなさけないね…(汗)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» !!!
そんな若い青年が一日1食とは、驚きです!!!

朝食をとらない人が増えているとはききますが、昼食も食べないのですか!!!
そんなので仕事ができるのか心配です。

でもいるのですね、そんな人…信じられない。。。(-"-)
ながれ☆ 2008/08/21(Thu)23:24:38 編集
» 無題
それでもなんとかトイレで頑張る根性はすばらしいけど、それだけしか食べないで、腸が動くわけないっしょ〜〜〜〜〜(汗)この方の骨とか心配です。若い人はカツ丼大盛りをガツガツ食べるくらいでないと〜〜〜!!
おすぎ 2008/08/22(Fri)00:23:00 編集
» 食べなきゃ・・・
食べないから、出ないのでは。

朝、牛乳とパンとかバナナとかヨーグルトとか、パパッと食べられるものを食べたらどうでしょう?

お昼休みトイレでがんばるから、食事の時間がなくなっちゃうのでしょうか。
食堂はお昼時混むのでしょうし、お弁当を持ってこられないなら、業者さんのお弁当という手もあります。
お湯を注げばすぐ食べられる春雨スープとおにぎりでも簡単な食事になりますよね。

人間、やっぱり食べなきゃ・・・。
那由他 2008/08/22(Fri)14:02:06 編集
» 一日一食
ながれ☆さん、こんにちは!
最近多いんですよね、一日一食の若者って。
で、それでお腹空かないのかきくと、慣れてるから大丈夫っていうんです。
慣れてるからいいっていう問題でもないのですが。

仕事のほうは、問題なく出来てるのと、体調崩して休み勝ちというわけでもないので、いいといえばいいのですが、若いときにこういう生活をしてると40くらいになったときにどうなのか心配になりますね。
にゅーめん 2008/08/22(Fri)18:08:34 編集
» カツ丼ガツガツ
おすぎさん、こんにちは!
そんなに長時間トイレにいると足とか痺れないのかって思いますよね。
トイレで本とかマンガ読むのかって聞くと、そういうことはしないそうですし。

基本的な食生活を送らないと、カルシウム不足になったりして、骨がスカスカになりそうですね。
私はこの年でもカツ丼とか牛丼ガツガツ食べますよ~!
牛乳も毎日飲んでるしね~!
にゅーめん 2008/08/22(Fri)18:12:01 編集
» 簡単なものでも
那由他さん、こんにちは!
私も言いましたよ~、朝から牛乳飲むとかヨーグルト食べるとか。
そうそう、バナナも食物繊維が豊富だし手軽に食べられるしいいよね。

けっこういるんですよ~、お昼食べない若者。
そういえば、30代以上の人は、そういう無謀な生活はしてませんね。
お昼休みの食堂は混雑しますが、場所を選ばなければ座れないことはないです。
会社でも定食とか麺類とか丼物も安価で食べられるので、利用したらいいのですが。
にゅーめん 2008/08/22(Fri)18:17:43 編集
» 無題
うちの息子たち(婿も含む)も食べないみたいです。
朝食抜きで、昼は仕事に追われ、夜は酒とつまみ。
もう一人はやはり朝食抜きで昼はコンビニで冷たいもの。それでも、結婚してからは、だんだん規則正しく食べるようになってきてるみたいです。
れい 2008/08/30(Sat)23:06:28 編集
» 食べない派
れいさん、おはようございます!
にゃんと、息子さんやお婿さんも食べない派でしたか。
いや、ホント、最近はこういう人多いですよね。
本人はいたって平気なようなので、他人がとやかくいうことではないかもしれませんが、自分の息子やお婿さんとなると、そうは言ってられませんよね。

会社の昼休みも仕事されてるとは、すごく多忙というか仕事熱心なのですね。
私も以前はそういう時期もありましたが、今は休憩時間は仕事はしないようにしてます。
休息も大事だし、やはり健康を意識する年になってきたので(笑)
にゅーめん 2008/08/31(Sun)09:27:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]