忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小川珈琲店という喫茶店へ行きました。
目的はここのロールケーキを食べるため。
昨日はイタリアン・レストランで3種類もデザートを食べたばかりというのに、なんて甘党なんでしょう(笑)



ここの店自慢のケーキは「京ロール」といって、米粉を使ったスポンジと丹波黒豆が入ってるのが特徴です。
ブレンド・コーヒーと一緒にいただきました。

スポンジがとてもやわらかく、スーパーで100円くらいで売ってるロールケーキとは比較になりません。
それに生クリームがとてもミルキィでやわらかいスポンジとよく合うのです。
さらに黒豆がいいアクセントになってます。
お店の内装も木目を生かしたブラウンとクリーム色のコーディネートでセンスが良かったです。

最近は喫茶店というと、コメダ珈琲店やスターバックスで友人との会話目的や時間つぶしが多かったのですが、ここは味をしっかり楽しめるところなのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» うまいぞぉ~
美味しいですよね~♪
一度だけ食べたことあります。(^^)v

簡単に幸せになる秘訣は美味しいものですよね。
ポール森屋 2009/03/01(Sun)23:58:25 編集
» 無題
文章中「生クリームがとても『ミルキィ』」の
小さい『ィ』を見たとたん、口の中が生クリームになりました。めちゃめちゃ食べたくなりました!!どうしよう、こんな夜中に。。。
おすぎ 2009/03/02(Mon)02:18:31 編集
» 小さな幸せ
ポールさん、こんばんは!
ロールケーキ美味しいですよね。
けっこうマニアもいるようで、通販などで買い求める人も多いそうです。
ポールさんも京ロール食べましたか。
豪華さはないけどケーキ本来の美味しさがありますよね。

簡単に幸せ、そうですね、やはり美味しいものを食べるとそれだけで幸せになれます。
高価な食べ物じゃなく、数百円でも幸せになれますね。
にゅーめん 2009/03/02(Mon)20:02:52 編集
» 生クリーム
おすぎさん、こんばんは!
ロールケーキって、結局ケーキ生地の美味しさと生クリームの美味しさが全てですよね。
そうなのです。「ミルキィ」なのです(笑)

そういえば、私たちが子供の頃って、安いケーキはバタークリームでしたよね?
あれが美味しくなくって、バタークリームにはいいイメージがないのですが、今のちゃんとしたバタークリームはとても美味しいらしいです。
今度はこちらも発掘してみたいと思ってます。
にゅーめん 2009/03/02(Mon)20:05:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]