忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

複合型商業施設「スズコミ・フレスポ鈴鹿」というのが昨年末くらいに出来ました。
来月にはここから発信される「FM鈴鹿」もオープンするようです。
さて、今回は会社の人からここのイタリアン・レストランが美味しいとの話を聞いたので、早速行ってきました。
いかにもイタリアン・レストランらしい外観のオシャレな店、そこが目当ての場所です。



店内は少し薄暗く、雰囲気があっていい感じ。
若いカップルも多いです。
今回注文したのは、ピザとパスタ両方食べられる2人分のセットメニューです。
これにはフリー・ドリンクがついているので、まずはオレンジ・ジュースでも飲みましょうか。
そうしてる間にピザとサラダが登場。





写真をご覧になるとわかるように具らしきものはほとんどありません。
でも元の味が美味しく、とくにチーズがコクがあって美味しいです。
サラダはシーザー・サラダで、これにもチーズがかかってます。

次はカルボナーラ。



テーブルの横にて、大きなチーズをくりぬいた入れ物の中で、茹でたパスタをからめ、そのあと鉄なべ風の入れ物にいれます。
その場で生卵をからめ、パセリとチーズを降って完成。
濃厚な味わいで、好みに応じて岩塩を少量かけると、さらに美味しさが引き立ちました。

最後はデザート。
ショーケースの中から好きなものを3つ選べます。



私がチョイスしたのは、マンゴープリン、生キャラメルプリン、チーズケーキです。
それにフリードリンクでアールグレイを選び、食後のひと時を楽しみました。

これだけ食べて3900円くらいでした。
ちょっぴり贅沢ですが、たまにはいいでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
オシャレなお店でリッチな気分が味わえるメニューですね。
デザートも三つも選べるなんてしゅてきぃ~。(笑)
あー、生キャラメルプリンが食べたいな。
nagarebosi★ 2009/03/01(Sun)00:52:38 編集
» カジュアルに
nagarebosi★さん、おはようございます!
今自分の記事を読み直したら、チーズばかり食べてますね。
20年くらい前に六甲牧場のカマンベールを食べたときはマズイと感じたものでしたが、今では好物です。
フレンチだと高級すぎて庶民には敷居が高いですが、イタリアンだとカジュアルな雰囲気なので行きやすいですね。

デザートがいろいろ選べるのは甘党としてはポイント高いです。
生キャラメルプリン美味しいですよ。
他に、ケーキ系だとイチゴ、チョコ、バナナ、ミルフィーユなど、プリン系だと杏仁豆腐、ティラミス、普通のプリンなどがありました。
にゅーめん 2009/03/01(Sun)09:20:27 編集
» 無題
カルボナーラが美味しそう!
そのチーズをくりぬいた入れ物が欲しいです(笑)
デザートもたくさん種類があっていいですね〜。
しかし、施設の名前が舌かみそうでした(汗)
おすぎ 2009/03/01(Sun)15:54:18 編集
» チーズ
おすぎさん、こんばんは!
カルボナーラの味の決め手はチーズだと思うのですが、ここはチーズが美味しいので味が引き立ちます。
以前、長崎のハウステンボスに行ったとき、大きなチーズの塊が売ってたのですが、こんなの誰が買うんだろうって思ってました。
でもチーズの中をくりぬいて、こういう使い方があるんだなぁって思いました。
またここはデザートの種類が多いので、女性にとても人気があるようです。

ここの名前、もう少し他にセンスのいいのがなかったのかな?って思います。
まだ「スズコミ・フレスポ鈴鹿」なんていう人、聞いたことありません。
「新しく出来たショッピングモール」っていう人ばかり。
覚えにくかったり、いいにくいのはマイナスだと思います。
にゅーめん 2009/03/01(Sun)21:54:59 編集
» 知らなかったよ(爆)
実家が鈴鹿なのに(汗)。

どこに出来るんだっけ?算所の南かな?
ピザがすごく美味しそう。今度デートする?(大迷惑)。

FM鈴鹿はケーブルテレビの番組表といっしょに案内が入ってたよ。愉しみですね!
りんじぃ 2009/03/01(Sun)23:44:32 編集
» いいっすね~
ドライブしながら足を運びたいです。(^^)v

その節は、ご案内よろしくお願いします。
ポール森屋 2009/03/02(Mon)07:20:33 編集
» デート(笑)
りんじぃさん、こんばんは!
ここは鈴鹿サーキットの近くで、他にホームセンター、本屋、ドコモ、ダイソー、マックスバリューなどがあります。
たぶんさらに店は増えるんじゃないかな。

りんじぃさん、こちらへ帰ってきたらデートしましょう(笑)
久しぶりに亀八食堂も行きたいですね!
FM鈴鹿楽しみです。
感度抜群でしょうね~。
にゅーめん 2009/03/02(Mon)19:11:14 編集
» ドライブ
ポールさん、こんばんは!
こちらへいらしたときはここでお茶しましょう!
伊勢湾岸道を走れば1時間くらいかな。
ここはこの店しか食べ物屋がなかったようなので、ベルシティ方面でもいいですね。

ようやく暖かくなってきたので、そろそろタイヤもスタッドレスから夏タイヤに代えたいところです。
昨日は久しぶりに洗車もしました。
にゅーめん 2009/03/02(Mon)19:14:26 編集
» フレスポ
南向きの道が混雑してることが多く、家からも遠いので、行った事が無かったのですが、昨日FM聞いてたら行ってみようと急に思い立って,ドッグフードを買いにいきました。
スズコミの前でお姉さんに手をふってきました。
れい 2009/03/03(Tue)22:38:28 編集
» 混雑
れいさん、こんばんは!
鈴鹿サーキット周辺はいつも車が多いですね。
でも最近は不況の影響か、休みの日でも車が少なくなった気がします。
平日なんて、会社が定時で終わる人が多いので、夜8時くらいになると以前よりずっと車が少なくなりました。

鈴鹿にFM局が出来るのはうれしいものです。
地元のいろいろな情報が聞けるし、感度はいいだろうしね。
私は一人で車を運転するときはCDを聞いてるのですが、誰かと一緒の時はFMを聴くことが多いです。
だいたいZIP-FMか、FM三重が多いのですが、これからはFM鈴鹿ですね。
にゅーめん 2009/03/04(Wed)20:28:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]