忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長島の「ジャズドリーム長島」へ行って来ました。
ここはナガシマリゾート内にある三井アウトレットパークです。

 



けっこう有名なブランドの服や革製品安く買えるということで、若い人を中心に人気があるようです。
ただ庶民派(というよりケチ)の私としては、それでもまだ高くてあまり買おうちう気にはなりません。
でも見てるだけでも楽しいですよね。
こういうところでジャケットとパンツの組み合わせや、色の合わせ方などを研究して、実際に買うのはもっと安い店ってパターンなのですが(汗)。

ここは飲食店も充実していて、今日は名古屋の味噌カツの名店「矢場とん」へ行きました。
矢場町の本店はいつも店の外まで長い行列が出来てるのですが、ここはそれほど待たずに食べられました。



当たり前だけど、味は本店と同じ、大変おいしゅうございます。
ジャズドリーム長島に来る客層って、地域別に見るとどんな感じでしょう?
私の予想では、三重人30パーセント、愛知人30パーセント、岐阜人20パーセント、その他20パーセントってとこでしょうか。
そのうち愛知人は、わざわざ長島まで来て味噌カツ食わんでもいいだろって意見?
その他の県民は、そもそも味噌カツは抵抗があって食べないかも?
というわけで、ここで矢場とんの味噌カツを食べる人って、三重人と岐阜人だけかもしれませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
オモロい分析ですね(笑)俺はもともと岐阜県人なんで、味噌カツは大好きです♪ 久しぶりに食べたくなりました!
shin 2009/10/31(Sat)23:39:27 編集
» 味噌カツ
shinさん、こんにちは!
やはり、東海地区以外の人は味噌カツとか味噌煮込みうどんとは抵抗あるらしくて、沖縄出身の人も「食べる気がしない」といってました。
名古屋の人にとっては、トンカツにかけるものといえば味噌っていうのが当たり前のようですが、三重では、微妙かも。
亀山より北の人(鈴鹿、四日市、桑名など)では味噌だと思いますが、伊賀とか津より南の人はそうではないようです。

そういえば、ご当地グルメの「津ぎょうざ」というのがあって、通常の餃子の5倍くらいの大きさで、揚げぎょうざだそうです。
中の具には味があって、タレはつけずに食べるそうで、とてもおいしいらしいです。
これは三重人として食べなきゃダメでしょう、ってことで近いうちに食べてレポートしたいと思います。
にゅーめん 2009/11/01(Sun)13:42:43 編集
» こんにちは
最近行ってないなぁ。
出来た頃は、ミニライブとかありましたよね。
そのころ働いていた会社の上司がドブロギターを弾いていて聞きに行ったこともありました。

先月になりましたが、セントレアの矢場とんで味噌カツ食べました。
夫は味噌煮込みうどんが大好きなので、私が留守の昼食はたいていそれです。カセットコンロで自分で作って食べます。
れい 2009/11/01(Sun)14:14:51 編集
» セントレア
れいさん、こんにちは!
おお、セントレアにも矢場とんが出店してましたか。
私はセントレアに行くとまるは食堂でエビフライを食べます。
そういえば他にも台湾ラーメンとか山本屋の味噌煮込みとか、名古屋メシの店が多いですね。

ジャズドリーム長島は5年くらい前に行ったときは今の3分の1くらいの規模で、大して面白くもなかったのですが、ミニライブ用のステージはありましたね。
昨日はここではジャズバンドが演奏してました。
味噌煮込みうどん私も大好き。
地元で食べるなら、信州蕎麦のサガミのがおいしいですね。
にゅーめん 2009/11/01(Sun)17:40:59 編集
» 無題
私もブランド品などは無縁の人間ですが、ウィンドーショッピングは目の保養にいくらでもしていいですよね!!

「矢場とん」!!
去年、MSG名古屋公演のときににゅーめんさんのお薦めで頂きました〜〜。
しかし、エビととんかつの盛り合わせを食べた私に、名古屋出身の友人から、
「おみゃ〜さん、食べるモン、間違っとるがね〜。矢場とん言うたら、『わらじとんかつ』に決まっとるでよぉ。」という駄目だしをされてしまいましたが。
関西人には馴染みがない味でしたが、おいしかったですよ〜。
おすぎ 2009/11/02(Mon)00:17:38 編集
» わらじとんかつ
おすぎさん、こんばんは!
やはりいいものを見るのは大事ですね。
でも買う買わないはまた別だったりしますが。
高級ブランドを身に着けても安物っぽく見える人もいますが、安物を身につけてるのに知らない人が見たらいいものを着ているようになりたいものです。

そういえば前のマイケルの名古屋公演のときに矢場とん薦めましたね~。
でもわらじとんかつは、かなりへヴィだし、それほど注文してる人もいませんけど(汗)
前の部署の後輩がわらじとんかつが大好きでした。
そいつは回転すしへ行くと50皿食べる大食い人間だったけどね。
にゅーめん 2009/11/02(Mon)21:13:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]