忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が愛車アクセラも納車から2週間で1000キロを越えました。
ほとんどが通勤と仕事で乗る分ですが、やはりペースが早いですね。
というわけで1000キロ点検のためディーラーへ行きました。
点検の結果はどこも異常なしとのことです。

1週間前に給油して1週間で500キロ以上走ってるのですが、まだガソリンタンクには余裕があります。
今回の燃費は15.7キロ/L、オール下道で朝夕の渋滞有りとしてはいいほうでしょう。

 
                          ↑ いちおうECO運転を心がけてます

ところで、私はナビもETCも付けてません。
今の車の乗り方からいって必要性を感じないから。
必要ないのにつける理由なんてありません。
けど、今の車にはついていて当たり前だと思ってる人も多いようです。
しかし、片側2車線以上ある国道23号線を会社の帰りに走っていると、車のナビのモニターでテレビを見ている人のなんと多いこと!
ナビ本来の使い方をせずに、走行中にテレビを見ているなんて、なんと安全意識の低いことよ!
そりゃ、毎日の通勤や買い物で、ナビなんて必要ないはず。
目当てはテレビって人が多いようですね。


↑ 今では珍しいと言われるナビ(モニター)のない車内
カーステレオがあれば十分ですね  
   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» カーステレオ
安全性大切だよね。(^^)v

僕は最近地図見てドライブ行くのが減りました。
遠回りでもナビ頼みです。(笑)

テレビは運転中は見ないです。
っていうか純正の基本は映りません。(^^)v
ポール森屋 2009/10/25(Sun)06:08:45 編集
» ドライブ
ポールさん、おはようございます!
やっぱり安全第一でこそのカーライフですよね。
以前(10年くらい前まで)はけっこう遠出をしていて、日本全国を走り回りましたが、最近はめっきり出かけなくなりました。
年に2~3回ですね。
それも全く知らない土地へ行くことはほとんどなく、たいてい知ってるところ、というか若い頃にあまりにもたくさん出かけたので、今も覚えてるのでした。

純正ナビは本来走行中は映らないようになってるそうですね。
それをカー用品店などで映るようにしてもらう、あるいはディーラーにて内緒でそのように設定してもらうようです。
そこまでして見たいテレビ番組あるのか?って気もします。
見通しのよい、安全性抜群の道でくだらないネズミ捕りをするくらいなら、走行中のテレビ鑑賞を取り締まればいいのにって思います。
にゅーめん 2009/10/25(Sun)09:52:09 編集
» 無題
長距離の通勤、大変ですね。

うちもナビはついていません。
いまのところ必要性も感じない生活なので。
カーステレオも中古車で買った時のままで、
「カセット」とCDチェンジャー、ラジオが
付いているのみです(汗)

テレビ見ながら、携帯見ながら、
ほんとに危ないですよね!
おすぎ 2009/10/25(Sun)17:18:10 編集
» 純正オーディオ
おすぎさん、こんばんは!
私の前のヴェントも買ったときは純正カセットデッキでした。
それにアゼスト(クラリオン)のCDチェンジャーをつけてFM経由で聴いてたのですが、まもなくしてカセットデッキが壊れました。
で、せっかくつけてCDチェンジャーを生かすために、アゼストのデッキを量販店で買ってつけました。

ワーゲンの純正のスピーカーはアフリカのチュニジア製だったと思うのですが、けっこういい音してましたよ。
たぶんおすぎさんのポロも同じだと思います。
その後もワーゲンは純正オーディオには力を入れてるようで、今のゴルフなんかはマニアをも唸らせるほどの音質だそうです。
ただ、FMはともかくAMラジオがほとんど聞けませんでした。
なので道路情報とか聞けませんでした。
なんでだったのだろう?
にゅーめん 2009/10/25(Sun)19:39:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]