忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のらりくらり、眠くなれば布団に入り、起きては読書をし、また眠くなれば夢の中。
ちょっとギターをつま弾けば、指の痛さにハッと目が覚める。
そんな休日を過ごした今日ですが、これがストレス解消、明日への活力につながるならば、時間のムダともいえません。
最近は何事もいたって平和、これが嵐の前の静けさじゃなければいいのですがね。

嵐といえば、ジャニーズの嵐って最近すごく人気があるようです。
ここを読んでくれてる人にとっては、ほとんど興味の対象外かもしれませんが。
でも実際彼らはよく頑張ってると思います。

カレンダー、そろそろ2010年版が発売され始めたようね。
激動の時代到来か!
幕末の志士達は、世が乱れたときこそ己を実力を試すとき、とばかりに活躍したそうです。
今読んでる本は司馬さんの「歳月」というもので、幕末から明治初期に活躍した政治家、江藤新平の物語です。
大久保利通や西郷隆盛らの影に隠れて、あまりパッとしない人物のようですが、かなり面白いです。
100年以上たった現代でも根強い江藤ファンがいるのもうなづけます。

雨の休日。
どしゃぶりの雨はこの俺の心、そう歌ったのはバンド時代の仲間でした。
そして今の私の心は?
それは澄んだ空気のようにすっきりおだやか。
しかしいつ豹変するやもしれぬ、秋の空。
さあ、明日の風はどっちから?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
毎日がのらりくらりですみません(汗)
って、そこまでではないですが。

昼寝であろうが、テレビを見るだけであろうが、自分が楽しければそれでOK!
すっきり、さっぱりで明日からまたがんばりましょう〜〜〜!
おすぎ 2009/11/02(Mon)00:21:29 編集
» 時間の使い方
おすぎさん、こんばんは!
おすぎさんはそんなにのらりくらりしてるようには見えませんよ。
アクティブに生きてるほうだと思います。
時間の使い方ってのは難しいものですよね。
私は「有意義にすごさなきゃ!」っていう脅迫観念があって、ついスケジュールをつめてしまったりしますが、それでは体がもたないので、日曜日は極力のらりくらりするようにしてます。

昼寝はいいです。
というのも、休日でも早起きする私は、1週間の疲れを昼寝でリセットしてるのです。
先月まではそれでもリセット出来ず、朝からリポD飲んで出勤とかしてましたが、ようやくドリンクに頼らなくてもよくなりました。
にゅーめん 2009/11/02(Mon)21:19:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]