忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の部署にいる個々亜さん(仮名)は、ココアが大好き。
毎日休憩時間は、家から持ってきたココアの粉を湯で溶かして飲んでいます。
10時も、12時も、3時も、残業のときも。
個々亜さんが我が部署に来たのは、昨年の秋からなので夏はどうしてるのか知らないのですが、たぶんアイス・ココアを飲んでるんだろうと思います。
だって、たまに自動販売機のジュースを飲むときも、ココアのボタンを押してるから。

私はいつもタダで飲める会社のコーヒーを飲んでます。
苦いだけでコクも旨みもないコーヒーを、少し湯で薄めて飲んでます。
そんなとき個々亜さんが美味しそうにココアを飲んでるのを見ると、私も家からココアを持ってこようかしらと思ってしまいます。

どちらかというと部下に対して厳しい個々亜さん。
若い社員から恐れられる個々亜さん。
でも、ココアが大好きな個々亜さんは、私にはどうしても心の優しい人に思えてしまうのでした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
待ってましたっ!久々の仮名シリーズ(笑)
確かにココアは美味しいです。
ボクも一時期ハマりましたが、カロリーを考えてコーヒー派に戻りました。
でも体には良いんですよね、ココア。
個々亜さん、ネーミングからしても優しそうです。
ひらぱ 2008/03/17(Mon)22:14:08 編集
» ココア
もしかしてコーヒーは苦手なのかな?
喫茶店でもココアなのかな?気になります。

おっと4/1から異動になりました。>我
しばし忙しい日々が続きそうです。
ポール森屋 2008/03/17(Mon)22:39:56 編集
» 体にもやさしい
ひらぱさん、こんばんは♪
たまに喫茶店なんかでココアを飲むとすごく美味しいときがありますね。
あと、自販機で缶じゃなく、カップのやつね、あれのココアも好きです。
体にも良いって私も聞いたことあります。

個々亜さん、厳しいなかにやさしさがあるタイプで、最近はこういう人少なくなった気がします。
にゅーめん 2008/03/18(Tue)21:14:21 編集
» 転勤
ポールさん、こんばんは♪
個々亜さんがコーヒーを飲んでるところを見たことがないので、苦手なのかもしれません。
喫茶店では…たぶんココアを飲んでると思います。
今度本人に聞いてみます(笑)

おお、4月から異動ですか、いろいろ大変ですね。
私は、今のところ何も言われてないので大丈夫だと思いますが、4月に大組織変更があるとの噂もあります。
にゅーめん 2008/03/18(Tue)21:19:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]