忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、大阪城ホールにてライブがあったので大阪へ行ってきました。
ラウドパーク大阪ということで、ヘヴン&ヘルやマリリン・マンソンを見てきたのですが、そっちのレポートはまた後日。
今日は当日昼間のオフ会についてです。

14時にハードロックカフェにて待ち合わせということで、地下鉄本町駅を降りたら、地上へあがる出口を間違えたようで、ちょっとあせりました。
店前にはすでにジャスミンさんとニセリッチーさんが待っていて、外の壁にあるメニューを見ています。
実は初対面なんだけど、お二人からROCKなオーラが漂ってるので、すぐにわかりました。

ジャスミンさんは、とてもスリムでスラっとした感じ。
喋るとネットでの印象そのままの人で、姉御肌な感じがしました。
ニセリッチーさんは落ち着いた大人な感じで、ROCKについても詳しい人です。
とても気さくで話しやすい人でした。

すぐそばにはながれ☆さんも来ていて手を振ります。
ながれ☆さんと会うのは、7月以来で相変わらずお洒落な感じでした。

店に入ってすぐにkennさん登場。
kennさんも初対面で、明るく楽しいイメージはネットでの印象そのままの人です。
さすがに人脈も広いようで、すでにメタル界では大阪の顔といった感じです。
昨日は仕事中だったのですが、オフに参加してくれました。

しばらくして丑之助さん登場。
昨日あった人は、ながれ☆さん以外全員初対面で、丑之助さんも初めてでした。
月曜日にもう一つのラウドパーク大阪へ行ってらしたようで、SAXONのT-シャツを着ていました。
途中で実年齢を仰ってましたが、そうとは見えない若々しい人です。

私にとってはネット上でしか知らない人がほとんどでしたが、ROCKな話題になると時間を忘れて話し込みます。
店内に流れるPVを見ながら、いろいろ話はつきませんでした。

その後、忍者さん登場。
忍者さんもkennさんと同じく、仕事着のスーツ姿で、なんとか仕事を終わらせてきたとのこと。
とても落ち着いた大人な感じなんだけど、心にはROCK魂が宿ってそうな方でした。
次の日の京都オフにも参加するとのことでした。

そして時間は本当にあっという間にすぎ、もう17時。
やはりこれだけのメンツが集まると、話題もコアになって濃い時間を過ごせました。
とても楽しい時間が過ごせて良かったです。

そして、kennさん、丑之助さん、忍者さんと別れて、ジャスミンさん、ニセリッチーさんと大阪城ホールへ向かったのでした。
ながれ☆さんは途中まで一緒に地下鉄に乗って分かれました。
(つづく)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちわ。
大阪オフ楽しまれたようですね。
私は東京方面ばかりなので中々チャンスが無いですね。
名古屋は土地が、ほとんど知らないし大阪はと言うと地下鉄がややこしくて迷子になるんですよね(苦笑)
JRを増やして会場へのアクセスを良くして欲しいですね。

因みにラウドパーク埼玉は楽しめましたよ。
その分、体力的にきつかったですけどね。
大阪のライヴレポート待ってますね。
えんどれす 2007/10/24(Wed)22:13:49 編集
» ラウパ大阪
えんどれすさん、こんばんは♪
えんどれすさんは埼玉行かれたのですね。
昨日Jさんから伺って驚きました。
たしか蠍団も行かれるんですよね?

大阪の地下鉄がややこしいというのは、何となくわかる気がします。
東京のほうがさらに路線は多いんだけど、もっと整理されてるような気がしますね。
名古屋は、地下鉄の路線数がそんなに多くないので、慣れたら楽だと思います。

ライブのほうはまたレポート書きますので、読んでください。
にゅーめん 2007/10/24(Wed)22:27:42 編集
» 時間延長(笑)
にゅーめんさん、23日はお疲れさまでした。
平日だというのに思ったよりたくさんの人にお会いできて楽しかったですね~。
14時集合16時解散のはずだったのに、17時まで居座ってしまいました。(苦笑)
いつものことですが、楽しい時間はあっ!という間に過ぎてしまいます。
にゅーめんさんはいつもセンスのよい着こなしでさりげなく被っている帽子も毎回代わっていてとてもお似合いです。
丑之助さんは私よりもず~っと年下だと思っていました、若く見えましたね。
今、思うと初対面の人がいなかったのは私だけのようでした。(笑)
ライブレポが楽しみです。((o(^∇^)o))わくわく



ながれ☆ 2007/10/25(Thu)00:31:56 編集
» オフ会
こんにちは♪
ラウパ(って略すんですね。知りませんでした/苦笑)大阪行かれたんですか!
ボクも迷っていたんですが、結局行きませんでした。
惜しいことしたかなぁ。。。
レポが楽しみです♪
で、オフ会というのはナニつながりのオフ会なんでしょう?
ナゾです(笑)
ひらぱ 2007/10/25(Thu)05:58:12 編集
» H.R.C
ながれ☆さん、こんばんは♪
火曜日はお疲れ様でした♪
それとこの記事を書くにあたってのご協力ありがとうございます(笑)
本当に平日の昼間なのに、多くの方と会えてよかったです。
前回もそうですが、ながれ☆さんの人徳もあるのでしょうね。

16時解散の予定?
そうだったんだ~、でも時間がすぐに過ぎてしまって気が付いたら17時でしたね。
私とJさん、ニセさんは、元々遅くなる予定なので、問題なかったのですが、ながれ☆さんは家庭もあるしあまり遅くなってはダメですね(笑)
それにkennさんは仕事中だったし(汗)
にゅーめん 2007/10/25(Thu)20:47:09 編集
» 良かったよ~
ひらぱさん、こんばんは♪
たしかひらぱさんはマリリンマンソン聴かれてましたよね~。
でも新譜が賛否わかれる内容だったので、行くのを躊躇した人も多かったようです。
ヘヴン&ヘルは、ロニーもアイオミも絶好調でしたが、ちょっと短かったです。
でも生でロニーを見る機会は、今後あまりなさそうだし、ましてやサバスでの来日は今後ないと思われるので、行って良かったです。

さてこのオフですが、ジャスミンさんのHP「哀メロ天国」というところのです。
http://imero.fc2web.com/
よろしければひらぱさんもどうですか?
にゅーめん 2007/10/25(Thu)20:53:46 編集
» 無題
こんばんわ。

そーですかー、やっぱ良かったですか。
マンソンはいちおう聴きますけど、仰るとおり新譜が???だったもので。
サバスは、どちらかと言うとロニーよりオジー時代のほうが好きだったりします。
で、迷ってるうちに過ぎてしまいました(笑)

「哀メロ天国」拝見しましたが、内容がスゴ過ぎます!!!
ミナサンのレビュー、数・内容とも圧巻です!!!
ちょとまたゆっくり読んでみたいと思います。
今日は眠いので(笑)この辺で・・・
ひらぱ 2007/10/26(Fri)01:22:58 編集
» オジーサバス
ひらぱさん、こんばんは♪
噂ではありますが、来年はオジーサバスの来日の声もあるようです。
おそらくオジーはソロかサバスかどちらかで来日するんじゃないかな?
願わくば、東京だけってのはやめてほしいけど。

哀メロ天国は、いろいろな人がレビューしているので、かなり幅広い状態ですね。
全体的にはHR/HMの締める割合が多いような気がします。
にゅーめん 2007/10/26(Fri)19:31:01 編集
» 無題
こんにちわ。
蠍団、参戦しますよ。
観れる時に観ておかないと後悔すると思うので。

>大阪の地下鉄がややこしいというのは、何となくわかる気がします。
東京のほうがさらに路線は多いんだけど、もっと整理されてるような気がしますね。
名古屋は、地下鉄の路線数がそんなに多くないので、慣れたら楽だと思います。

そうですね。
東京はJRも地下鉄も判り易いんですよ。
会場への最寄り駅も充実してますし。
逆に大阪は判り難い…。
そうですか~名古屋は、アクセスが良さそうですね。
週末の名古屋公演があれば参戦考えてみます。

オジーは、3月の豪州ツアーを発表したので前後に来日するかもしれません。
えんどれす 2007/10/26(Fri)22:25:50 編集
» 無題
オジーサバスっすか!
んー観たいなぁ。
ソロでもいいから来て欲しいっす。
東京だけってのは確かにキツイっすよね。
って、無職のボクが言ってもアレですが(笑)
ひらぱ 2007/10/26(Fri)23:22:23 編集
» サバス
えんどれすさん、こんばんは♪
私はスコーピオンズは新譜も聴いてないし、東京だけなのでパスします。
楽しんできてくださいね。

オジーですか~、ソロだったらパス、サバスだったら行きます。
死ぬまでに一度は見たい、オジーサバス。
やはりアイオミ、ギーザーの演奏で、ウォー・ピッグスやNIBが聴きたいです。
オジーがまともに歌えないのは100も承知でね。

にゅーめん 2007/10/27(Sat)20:07:38 編集
» 変わらぬ人たち
ひらぱさん、こんばんは♪
オジーサバスいいですよね~。
ドラマーは今回のヴィニー・アピスでいいから、アイオミ、ギーザー、オジーの3人が揃ってほしいものです。
今回ライブ見た感想だと、アイオミもギーザーも全然問題なし。
全盛期と変わらぬ演奏でした。

ロニーも含めて、普段から健康管理とかしっかりやってるんでょうね。

にゅーめん 2007/10/27(Sat)20:11:44 編集
» 無題
>オジーがまともに歌えないのは100も承知でね。

(苦笑)そうですか~でもそんなに酷いんですか?
オジーは映像でしか観た事が無いので迷います。
まぁでも、ザック・ワイルド目的で観に行くのも有りかなと。

オジーサバスですか~来日するとなれば、ラウドパークしか手段が無いような気が…。
The WhoとかRUSHと同じく単独は極めて厳しいでしょうね。



えんどれす 2007/10/27(Sat)21:06:55 編集
» アイオミ最高
えんどれすさん、こんにちは♪
オジーの歌唱力について。
私は一回しか見てませんが、その一回は歌唱力に関して言えば、イマイチでした。
また当時、足を骨折してまだ完治していない状況もあり、動きもあまりありませんでした。
ただ存在感はさすがに際立っていたと思います。

オジーサバスの来日について。
たとえ可能性が0.00000000000000001%だったとしても夢は持ち続けたいと思ってます。
最悪、アイオミ以外のメンバーが全員脱退して、見知らぬ新人ばかりになっても、パラノイドやウォーピッグスをアイオミのギターで聴けるならライブに行きます。

にゅーめん 2007/10/28(Sun)17:48:01 編集
» 遅刻・・・(^^;)
にゅーめんさん!トラバだけ勝手に送りつけておいて、ご挨拶がすっかり遅れてすみませんでした!!

イメージ通りのにゅーめんさんにお会いでき光栄でした。<(_ _)>
オフもライブも楽しかったです。
まぁ、会場サイドの問題はありましたが、ライブ自体は良かったですね! Jはまだマンソンを書いてる途中ですわ。(^^;;

またどこかの会場でご一緒できるのを楽しみにしてます!

♪ひらぱさん
にゅーめんさんにご紹介頂いた、哀愁のジャスミン(* ̄m ̄)プッです。(にゅーめんさん、ありがとね) HPのほう、見ていただけたようで嬉しいです。最近更新さぼりがちですが、また機会があったら是非参加してくださいね、よろしく~~!!

宣伝逃げ!εεεεεヾ(*´ー`)ノ
ジャスミン URL 2007/10/28(Sun)21:38:41 編集
» イメージ通りの人
ジャスミンさん、こんばんは♪
トラックバックありがとうございます!
Jさんも私のイメージ通り、というか前にブログに貼ってあった写真の通りだったので、すぐにわかりましたよ(笑)
それにネット上の発言のまま自分のことを「J」というのも面白かったです。

さて、いろいろ言われてましたが、結局当日行った人は皆満足したライブだったと思いますね。
マンソンのライブは、Jさんも書かれてるように、やっぱり良かったですしね。
H&Hはいうことないし。
またライブでお会いしましょ~~~~
にゅーめん 2007/10/29(Mon)21:02:51 編集
» おっと!
にゅーめんさん、また大阪に来てはったんですね!?今度来阪されるときは、俺も仲間に混ぜてください♪
shin URL 2007/10/31(Wed)00:33:46 編集
» 次は来年
shinさん、こんばんは♪
shinさん、イスラエルからドイツへ向かって、現在ドイツ滞在中ですよね?
常に海外を飛び回ってるshinさんなので、次に大阪へ行くとき大阪におられたら会いましょう~~~

次に大阪へ行くのは、来年の2月10日(日)です。
その日はドームでポリスのライブに行く予定なので、宜しくです。
また日が近づいたら携帯アドレスとか連絡しますね。
にゅーめん 2007/10/31(Wed)21:26:20 編集
» お疲れさまでした。
先日は、短い時間でしたが、楽しく過ごさせていただきました。
>とても落ち着いた大人な感じなんだけど、心にはROCK魂が宿ってそうな方でした。
にゅーめんさんこそ、お若いのに落ち着いた下条アトムって感じでしたよ。それがメタルのライブに行くなんて。
また機会があれば、よろしくお願いします。
忍者 2007/11/03(Sat)00:21:37 編集
» どぉ~もぉ~
忍者さん、こんばんは♪
先日はどうもありがとうございました!
前々からネット上で忍者さんの名前を見かけていましたが、こんなに早く実際にお会い出来るとは思ってもみませんでした。
また今度ゆっくりとお話がしたいものです。

下条アトム?そういえば、この人って芸名だと思ったら本名だそうですね。
いろいろな名前の人がいるものです。

メタルは好きで、よく聴きます。
どちらかというと80年代とかのより、最近のもののほうが好きですね。
メタル以外は60年代~80年代が好きだったりします。
またよろしくお願いします♪
にゅーめん 2007/11/03(Sat)19:23:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 関西オフの旅(その2)
ニセリッチーの到着を待つ間、ヒマなのでTVをつけてみる。 J県に比べるとチャンネル数が滅茶苦茶多い。 (゜~゜)ふぅぅぅん これでは見るのを選ぶだけで大変だなぁ~と 都会に触れていると(* ̄m ̄)プッ、ニセリッチーから到着メールが来て再会♪ これでもう迷子にならなくて..
URL 2007/10/26(Fri)23:19
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]