忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZARDの坂井泉水さんが階段から転落して、頭を強く打って亡くなられたそうです。
1967年生まれの40歳、私と同じ年です。

90年代、J-POPを中心に音楽を聴いていた私にとって、ZARDは大変好きなアーティストでした。
たぶん、20世紀に発売されたアルバムは全部買ったと思います。
21世紀になってからは、再び洋楽に夢中になったので、それ以降の活躍についてはよく知りません。

やさしく包み込むようなボーカルで、ロック色の濃いポップスを得意とするプロジェクトで、固定メンバーは坂井さんだけだったようです。
作曲陣は織田哲郎氏などのヒットメイカー、作詞は坂井さん自身が書いていました。
初期の頃には、坂井さん自身も作曲していましたが、中々ハードなロック風の曲でした。

とくに好きだったアルバムは「Forever You」という95年頃に発売されたCDです。
この中の「ハイヒール脱ぎ捨てて」という曲がとても好きで、よく聴いてました。

最近は子宮癌の手術で、入退院を繰り返していたとのこと。
少し幸薄な雰囲気のある人で、ほとんどテレビに出ないし、ライブ活動も少しの期間だけだったようです。
ZARD結成以前には、レースクイーンなどもしていたようで、一部の雑誌にお宝写真とかがスクープされてましたね。

40年という短い生涯を終えた彼女。
ご冥福をお祈りします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
in arms tonight だっけ?
チューブのギタリスト春畑さんの曲が好きでした。

アーティストとしてはカリスマになってしまいました。

可憐なイメージのまま亡くなってしまったのですが
切ないです。
ポール森屋 2007/05/28(Mon)22:32:29 編集
» 無題
ニュースでみてビックリしました!
子どもが小学生の頃、担任がZARDの大ファンで学校でよく聴かされていたようです。

坂井泉水さんはちょっと謎めいたところのある綺麗な人で憧れていました。
まだ若いだけに残念ですね。 (T_T)

ご冥福をお祈りします。
ながれ☆ 2007/05/28(Mon)22:57:50 編集
» ご冥福を祈ります。
ニュースで訃報を聞いて、驚きました。
CDを持ってはいないのですが、子供が見ていた「名探偵コナン」のオープニングやエンディングなどで曲を聴いて、温かな歌声に魅かれていました。
病気をされていたなんて、全然知らず、今回の事故死(?)にはびっくりしました。

まだお若いのに残念です。
ご冥福をお祈りします。
那由他 2007/05/29(Tue)14:26:30 編集
» ちょっぴりハード
ポールさん、こんばんは♪
in arms tonight は比較的初期の頃の曲ですね。
デビュー当時はけっこうハードな曲が多くて、お!カッコイイナ!って思ってました。
それ以降もアルバムに1曲はハードロックが入ってました。

どちらかというとシングル曲はイマイチで、アルバムの曲にこそいい曲がたくさんあったと思います。

死因については不明な点が多いみたいだけど、最後まで謎の多い人でした。
にゅーめん 2007/05/29(Tue)20:25:32 編集
» ビックリ!
ながれ☆さん、こんばんは♪
私は会社の昼休みにPCを見ていて知りました。
え~!ってビックリしましたよ。

ここ数年は聴いてなかったのですが、10年前は一番好きといっても過言ではないくらいよく聴いてました。

この人は事務所の方針なのか、本人の意思なのか知らないけど、謎の多い人でしたよね。
たしかに美人だし、歌も上手いし、声も綺麗だし、でも幸薄な雰囲気がずっとあったように思います。

にゅーめん 2007/05/29(Tue)20:30:11 編集
» コナン
那由他さん、こんばんは♪
名探偵コナンの主題歌を歌ってましたね~。
けっこうCMとかでも使われていて、知らず知らずのうちに耳に入っていた人も多かったと思います。

この人が癌だったとは全然知りませんでした。
摘出手術後も肺に移転してたとか、不幸が続いていたみたいですね。

はっきりした死因はまだよく分からないようですが、自殺じゃないことを祈りたいです。

この人は私と同世代、というより同い年なので、けっこうショックでした。

にゅーめん 2007/05/29(Tue)20:57:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]