忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は以前から約束してあった、三重オフ。
メンバー、りんじぃさんと私、以上。

というわけで、三重県亀山市が誇る(?)名焼肉店「亀八食堂」へ。
地元でありながら、前に店の方へ来たのは10年以上前だったと思います。
いかにもガテン系の人が好みそうな、ガッツリ食べられる焼肉、というより野菜炒め?いや、焼きうどんか?
モリモリ食べながら、久しぶりに会うりんじぃさんとお喋りを楽しみました。

食事後、ガストでコーヒータイム。
ここでりんじぃさんが持ってきたのは1982年の雑誌「ミュージックライフ」。
表紙はデュランデュラン!
ページをめくるたび、「あ~、懐かしい、こんなバンドあったなぁ」とため息ばかり出ます。
この1冊、まさにネタの宝庫で、改めて80年代って凄かったんだなって思います。
ちなみに、クイーンの新譜は「ホット・スペース」、ドゥービーもイーグルスも解散しておらず、ランディー・ローズは亡くなったばかり、オリコン1位はジョーン・ジェット「I Love Rock’n'Roll」、AC/DC初来日間近、MSGのボーカルはグラハム・ボネット。

他にも、ネット仲間の話、楽器の話などで盛り上がり、気がつけば最初の亀八から3時間経過、時間を忘れてお喋りを楽しみました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 楽しみましたね~♪
音楽雑誌で盛り上がる
いいなぁ~

また機会があれば
ご一緒させてくださいね。
ポール森屋 2010/05/04(Tue)18:27:10 編集
» 82年
ポールさん、こんばんは!
ネット仲間、ロック仲間で語り合うのは楽しいものですね。
時間を忘れていつまで喋っても尽きることがありません。

今回りんじぃさんが持ってきたミュージック・ライフ、どのページも懐かしくて、たぶんポールさんが見ても、その懐かしさに夢中になると思います。
カセットテープの広告とかもありましたし。

さてさて、またロックオフの日取りを決めましょう!
あまり曲数が多いと大変なので、前回の曲+ビートルズあたりでいきましょうか?
また皆に連絡とってみます。
にゅーめん 2010/05/04(Tue)20:25:32 編集
» ありがとうございました
亀八食堂も楽しみ、にゅーめんさんにお会いするのも楽しみでありました。お付合い頂いて、ありがとうございました<(_ _)>

ミュージック・ライフをネタに持って行ったのは正解でしたね(笑)。
同じ頃のロッキング・オンで、ホール&オーツのインタビューがあるのも候補でしたが、ページの厚さでMLにしました。

途中まで、四方山話でしたが、「そういえば、エイジアがまた来ますね」と話した事がキッカケで、洋楽話になりましたね(笑)。

ダイエットも楽器も英会話も頑張ります。マイペースで(汗)。また機会を設けて、ご一緒しましょう<(_ _)>
りんじぃ 2010/05/05(Wed)22:59:39 編集
» ありがとうございます
りんじぃさん、おはようございます!
先日はありがとうございました。
普段、洋楽の話をする機会があまりないので、つい喋りすぎてしまうのですが、時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよね。

ミュージックライフは、当時私の愛読書でしたが、82年だとFMレコパルだったかな?83年の春以降、85年くらいまではミュージックライフを毎月買ってたと思います。
やはりあの時代、普通の少年少女が普通に洋楽に接し、レコードを買っていましたよね。
ここのブログを読んでくださってる方々も、それぞれのファンこそ違えど、同じ穴の狢ですね。

また次回も楽しみにしております。
にゅーめん 2010/05/06(Thu)06:11:48 編集
» お伊勢参りがてら
こんにちは。

3年前に伊勢参拝がてら寄りました。亀八食堂。


私の父が長距離トラックの運転手をしてまして、中学2年の夏休みにくっついて大阪に行った帰りにここで食べたことがありました。

以来、20数年ぶりに行ってみて感慨深く味を堪能いたしました。

販売していた店独自のたれも購入しました。(笑)

また行きたいですねぇ・・・。

洋楽の話をしながら
亀八のうどんを食すとは、贅沢なひと時・・。
機会があれば私も是非に。

筑波のカエル  2010/05/16(Sun)13:44:30 編集
» ボリュームたっぷり
筑波のカエルさん、こんにちは!
おお!カエルさんも亀八行かれたことがあるのですね、それも2回も!
元々はトラックドライバー相手の大衆食堂だったようですが、トラックドライバーの間では全国的になの通った店なのかもしれませんね。
ボリュームたっぷりなので、土木関連の労働者にも人気があるようです。

お伊勢参りで三重に来られましたか。
私が今勤めてる先には、伊勢から通勤してる人も多いので、地元って感じです。
正月など初詣の時期は大変混雑しますが、そうじゃないときは落ち着いた雰囲気がありますし、近くのおかげ横丁で赤福を食べたり、みやげ物を見るのも楽しいと思います。

亀八で焼肉うどんを食べながら洋楽話に華を咲かす、至福のひと時です。
機会があれば是非、カエルさんもいらしてくださいね。
にゅーめん 2010/05/16(Sun)18:27:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]