忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。
よく晴れた一日、やや5月にしては寒かったものの、とても楽しめました。
前にも1度来たことがあるのですが、それはオープンした年だったので、もう9年ぶりになります。

  

たぶん、すいてた方だと思います。
今回入ったアトラクションは

・スペース・ファンタジー(×2)
・スパイダーマン
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・ジュラシック・パーク
・ジョーズ
・ハリウッド・ドリーム
・ターミネーター

けっこうハード系ばかり、しかもスペース・ファンタジーなんて2回も乗りました。
遊園地の絶叫マシンは好物なので(笑)
ジュラシック・パークは、いわゆる「急流すべり」みたいなものですが、遠慮なくずぶ濡れになります(笑)
ハリウッド・ドリームは、ジェットコースターなのですが、音楽とのコラボになっていて、曲がいくつか選べるようになっています。
私はビートルズの「ゲット・バック」をチョイスしました(他にはエミネムやボン・ジョヴィなど)。

  

最後は電飾鮮やかなパレードを見て夜8時に終了。
待ち時間は長いので2時間くらい、あとは40分~90分くらいでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ええ!?絶叫系好物なんですか!?
叫んじゃったりされるんですか!?
イメージが違う~(笑)
僕は実は苦手でして(落ちる系がダメです・・・腰抜けます)
でもストレス発散には良さそうですね♪
ひとりで行こうかなー(それは悲しい/笑)
ひらぱ 2010/05/01(Sat)18:00:07 編集
» スピード好き
ひらぱさん、こんばんは!
ハイ、絶叫系好物です(笑)
長島温泉とかで鍛えられてます(笑)
落ちる系は、どこだったか忘れたけど、フリーフォールを何回か連続で乗ったことあります。
落ちるとき思いっきり「うぉ~!」とか叫ぶとストレス発散しますよ!
バンジージャンプはしたことないけど、やってみたいとは思います。
今回のユニバーサルで一番過激だったのは「ハリウッド・ドリーム」でなかなか楽しいジェットコースターでした。
「スペース・ファンタジー」もけっこうハードですが、これなら苦手な人でもギリギリOKだと思います。

ストレス発散なら、ひらぱさんならバイクかな?
私はバイクは原付しか乗れないのですが、前に400ccのバイクの後ろに乗せてもらって、峠を攻めたことがありましたが、病み付きになりそうですね。
はい、けっこうスピード好きなのです。
にゅーめん 2010/05/01(Sat)21:00:56 編集
» 水も滴るいい男!
私は地元に住んでいながらまだ一度も行ったことがないのです。(汗)

写真をみていると異国みたいですね。

遠慮なくずぶ濡れになるジュラシック・パークを狙う場合は着替え持参で行かないといけないのですか?
それとも合羽持参?
どうせなら、水着でGO!とか?(笑)
nagarebosi★ 2010/05/02(Sun)00:31:33 編集
» アメリカンで
nagarebosi★さん、おはようございます!
近くに住んでいると案外そんなものでしょうね。
私もスペイン村は10年以上前に年末のカウントダウンに行っただけだし、鈴鹿サーキットも近いけどF-1レースには行ったことがありません。
F-1の場合、料金が高いのと、F-1自体にあまり興味がないからなのですが。

私は大阪にこれが出来る前、アメリカのユニバーサル・スタジオに行ったことがあるのですが、大阪と全く同じでした。
違うのは、客が日本人かアメリカ人かの違いだけですね。
ただ、日本にはないアトラクションもあって、それが凄く良かったので、日本にも導入して欲しいです。

ジュラシックパークは、合羽を着てる人もいました。
さすがに水着はいませんでしたが、ここはアメリカンなノリで水浸しになってもいいんじゃないかなって思います(笑)
初めてアメリカで体験したとき、これは絶対日本では無理だと思いましたが、そのまま来ましたね。
天気が良かったので1時間くらいで乾きました。
にゅーめん 2010/05/02(Sun)09:38:12 編集
» 無題
USJがオープンするのと入れ替わりで大阪から引っ越しましたので、
USJには行ったことがないんです。
勿論いつかはいくつもりです(笑)

空いていた方だと仰っていましたが、
待ち時間が結構長いんですね。
やっぱり大変なんだ!
space child 2010/05/04(Tue)00:31:46 編集
» 混雑具合
space childさん、こんにちは!
おやおや大阪時代と入れ違いましたか。
こういうところって、混雑するし、入場料もけっこうするので、イザ行くとなるとちょっと気合がいりますよね。
遠方だと尚更だと思います。
私の会社の人で、USJの年間パスポートを持ってる人がいますが、そういう人だと行かなければもったいないので、頻繁に出かけるようですが。

待ち時間ですが、昨日だと人気のあるアトラクションだと4時間待ちだったようです。
愛知万博の時もそうでしたが、混雑の基準が変わってきてる気がします。
だいたい1時間だと少ないほう、2時間で普通、3時間だと混雑、4時間以上で大混雑ってとこでしょうか。
私が行ったときは、2時間を越えることがなかったので、空いてるほうだったと思います。
にゅーめん 2010/05/04(Tue)14:57:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]