忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます

私はヘビメタが好き。
メタル?いや、ヘビメタでいいでしょう。
そのほうが一般的だし。
ヘビメタ万歳!

今日はジューダス・プリーストの新譜「ノストラダムス」を買ってきました。
ヘビメタの神的存在として、老若男女のヘビメタファンから指示されるバンドです。



昨年から次のアルバムは2枚組コンセプト・アルバムになるとの噂でした。
「ジューダスのアルバムに外れ無し」なので、新曲が一気に2枚分も聴けるなんて、ファンは幸せですね。
そして内容は期待以上!
かなり期待していた私でしたが、それ以上の完成度の高さにビックリです。

まず曲そのものの出来がいい。
元々メロディアスな曲の多いジューダスですが、このアルバムは群を抜いていると思います。
それとスロー~ミディアムなテンポの曲が多いのもポイント・アップ!
ドゥームやゴシックの好きな私にピッタリかも。
個人的に「背徳の掟」「殺人機械」「ペイン・キラー」を超えました。
「復讐の叫び」「ステンド・クラス」に匹敵するかな?

このアルバムを全曲再現のライブも企画されてるようなので、是非見てみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 良いですね~
大音響で窓全開でドライブしながら
ヘビメタで…スピード違反に注意だけど(笑)

七夕に名古屋でチルドレン・オブ・ボドムを
長男とみてきます。

今から予習しておきます。(^^ゞ
ポール森屋 2008/06/22(Sun)17:55:27 編集
» なんと
ペイン・キラー超えましたか!
実はコレ買ってないのです…(汗)
さっそくチェックしてみます~♪
ひらぱ 2008/06/22(Sun)20:57:26 編集
» カーステレオで
ポールさん、こんばんは!
一人で車に乗ると、どうしてもボリュームあげちゃいますよね~
さすがに今は窓全開はしませんが(笑)
このアルバムはゆったりした曲が多いので、スピードは出ません。

お、チルボド行きますか~
今年出たニューアルバムはなかなかいい出来なので、ライブはきっといいと思いますよ!
楽しんできてくださいね。
にゅーめん 2008/06/22(Sun)21:17:28 編集
» 今さらノストラダムス
ひらぱさん、こんばんは!
名盤「ペイン・キラー」を超えましたね~
といっても、私は「ペイン・キラー」それほどいいとも思えないので、感性の問題なのですが、ニューアルバムはいいと思いますよ。

国内盤ももうすぐ発売されるし、デラックスエディションみたいな豪華盤も発売されます。
さすがメタル・ゴッドですね。
今になってノストラダムスがテーマっていうのはどうかとも思いますが、曲が良ければ全てよしですね。
にゅーめん 2008/06/22(Sun)21:21:20 編集
» 無題
タイトルに即食いつき、やってまいりました。
ジューダスは大昔にコンサートに行きましたが、アルバムはあまり聴いてないかな(汗)
はい!! 私も早くブランクを埋めて追いつかねばならないのでヘビメタ聴きまくります====!!
おすぎ 2008/06/23(Mon)15:49:34 編集
» ライブ
おすぎさん、こんばんは!
お~、おすぎさんはジューダスのライブに行かれたことがあるのですね。
それも大昔に。
私は2年くらい前、ちょうどロブ・ハルフォードがジューダスに復帰して最初の来日ライブに行きました。
これはスッゴク良かったです。
往年の名曲の数々を生で聴くとやっぱ感動しますね。

私も20代~30代初めくらいまで洋楽ロックから遠ざかっていたので、ブランクあきまくりです。
でもようやくその穴も埋めてきたかな、と自分では思ってます。
といっても、中抜け時代のCDを聴きまくったのではなく、その時代は無視してもいいかなと、自分が納得出来たからですが。
にゅーめん 2008/06/23(Mon)21:57:47 編集
» 無題
Jも先ほど予約していたのを取ってきましたー

早速聴いてますが、プログレッシヴで(笑)いいですねぇ~ 今8曲目です。(実況するほどでもないか。笑)

ライブ行かれるのですね?
楽しんでらしてください!!(*^^*)
ジャスミン URL 2008/06/25(Wed)19:07:51 編集
» ヘヴィ・プログレ
ジャスミンさん、こんばんは!
お~J姉さんも聴かれてますか、ジューダスのニューアルバム。
たしかにこれはプログレっぽいですよね。
サウンドがすごく重圧で、シンフォニックなところもGoodです。
もう無理にハイスピードな曲とか、ハイトーンの曲とかする必要ないですよね。
彼らの持ち味はそういうところじゃなく、やはり昔からメロディアスな音楽をやってきたことだと思います。
それが今回、見事に花開いて、実にジューダスらしいアルバムだと思います。

ライブ、行きますよ~ん
まだチケット取ってないけど。
にゅーめん 2008/06/25(Wed)21:09:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» Nostradamus(2008)/Judas Priest
DISC:1 1. Dawn Of Creation 2. Prophecy 3. Awakening 4. Revelations 5. The Four Horseman 6. War 7. Sands Of Time 8. Pestilence and Plaque 9. Death 10. Peace 11. Conquest 12. Lost Love 13. Persecution DISC:2 1. Solitude ...
URL 2008/06/27(Fri)22:44
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]