忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で帰国する中国人グループの見送りで、朝の4時から寮へ行ってました。
セントレアに7時には着いてなきゃいけないので、5時出発です。

「朝ごはん、もう食べましたか?」
普通、こんな時間に朝ごはん食べてないでしょ。
「どうぞ食べてくださいね」
とテーブルに置かれたのは、ドンブリ満タンに入った食べ物。

野菜とキノコ、それに玉子焼きみたいなのが上に乗っかってます。
その下にあるのはソーメン、それも暖かくして食べるニューメン。
しかも麺が伸びきってて汁気が全くないの(汗)

「昨日友達が作ってくれたね、とても美味しいね」
ソーメンを茹でて、一晩置いたら確かにこんなになるでしょう。
期待しないで食べてみる。
しかしこれが意外にウマイ!
あっさりした塩味で、不思議と伸びた麺によくあうのね。

君たちは毎朝こんなに朝ごはん食べてるの?
「朝しっかり食べる、健康なるね!」
朝と昼にたくさん食べて、夜は小食ってのがチャイナ・スタイルのようです。
「これ消化にいいね、私2杯食べましたよ!」
オマエはギャル曽根かよ!

さすがに朝の4時から、いくら消化にいいとは言え、こんなに大量に食べられず、半分くらい残しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ニゅーめん、好きです。
うちでは、にゅーめん、好きでよくやります。
といっても、中国の方のとは違って、普通のですが。

普通はネギだけ入れますが、梅干も入れると気もあります。爽やかです。
那由他 2008/06/14(Sat)16:03:43 編集
» 梅干ニューメン
那由他さん、こんばんは!
私はどちらかというと、そうめんは冷やして食べるほうが好きで、もっぱら夏の食べものですね。
ツユにネギを入れるのもいいのですが、ミョウガを入れるのも独特の風味が出て好きです。

暖かいニューメンに梅干を入れるとサッパリしそうですね。
お茶漬け感覚で食べれそうです。
ついでに海苔とワサビを入れてもいいような気がします。
にゅーめん 2008/06/14(Sat)21:26:40 編集
» 晩御飯のもう一品
ドンブリ満タンの伸びきったにゅーめんと聞いて、ええっ!と思いましたが意外とおいしかったのですか!?

今夜のメニューはローストチキンとサラダと枝豆。もう一品が決らなかったのですが、夕方こちらのブログを読んでにゅーめんにしました。
あっさりとしたうどんスープにうすあげとわかめとネギを入れました。
ながれ☆ 2008/06/15(Sun)00:01:57 編集
» 無題
小さい頃からにゅーめんは食卓には出てきた事がない(と思う)ので、大人になって初めて食べたかも。うどんと違って細い面におつゆがよくからまっておいしいですよね〜。しかし、そのにゅーめんは「おじや」風?
明日のお昼はにゅーめんに決定!
おすぎ 2008/06/15(Sun)00:57:53 編集
» うどんスープ
ながれ☆さん、おはようございます!
最初はご飯の入ったドンブリを食べてるのかと思ったら、ご飯に見えたのは伸びきって汁気のなくなったニューメンで、見た目は悪いです(笑)
しかし味は何故か美味しかったです。
ただ、麺が箸ですくおうとするとブチブチ切れて食べにくかったです。

うどんスープにあげ、ワカメ、ネギ、関西風で美味しそうですね~。
私は自分でうどんを作るときは、ヒガシマルうどんスープと冷凍麺で手軽に作ったりします。
にゅーめん 2008/06/15(Sun)11:06:15 編集
» 中華粥
おすぎさん、おはようございます。
私も家でニューメンを食べることはあまりなく、外食だとなおさらないですね。
知人が味噌汁でニューメンを作るって言ってたけど、やはりうどんスープで食べたいところです。

昨日食べたニューメンは、おじやというより、中華粥感覚なのかもしれません。
そう、ご飯だといちいち炊かなくてはいけないけど、ソーメンで作ると早いからかな。
またソーメンのかわりにハルサメを入れることもあるそうです。
にゅーめん 2008/06/15(Sun)11:14:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]