忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はポリスのライブを見に大阪へ行ってました。
私がライブで大阪へ行くときは、帰りの電車がなくなるので、いつも車で行ってます。

昨日も車で出発したのですが、前日の雪の影響で奈良県内が通行止めになってるとのこと。
車を運転しながら、さて京都回りで行こうか、それとも奈良県内の裏道を走るか検討してたのですが、天気が良かったこともあって、ほどなく規制が解除になりました。
予定通りのコースで大阪に着いたがちょうど12時くらい。
長堀の地下駐車場に車を止め、しばらくは心斎橋や日本橋、難波のほうをウロウロしてました。
今回は地下鉄の1日券を購入したので、気兼ねなく何度も地下鉄に乗れたので、便利でした。

3時半からはミニオフ会。
場所はいつものハードロックカフェで、メンバーは私とながれ☆さん、そしてMFCオーナーさんです。
私が大阪へライブ目的で行くときは毎回ながれ☆さんと会っています。
相変わらずオシャレで、おしとやかなレディなのですが、哀メロメンバーだけあって、常人ではない洋楽知識がある人です。
MFCオーナーさんは今回初めてお会いしました。
とても話題の豊富な方で、ネットでのイメージそのものといった感じでした。
顔は写真で知っていたのですが、実際のほうが若く見えたように思います。
3人で音楽の話や旅行の話、ネットの話など約1時間半楽しい時間を過ごしました。

ここでオーナーさんと別れ、二人で地下鉄で京セラドームへ向かいました。
ながれ☆さんとは何度も会ってますが、一緒にライブに行くのは初めてです。

久しぶりに来る京セラドームこと旧大阪ドーム。
前に来たのはリップスツアーのストーンズだったので、何年ぶりでしょう?
ここでながれ☆さんとわかれて自分の席へ向かったのでした。
(つづく)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 一日乗車券
昨日はお疲れさまでした。
当日は、前日の雪が大嘘のようなよいお天気でよかったですね。
大阪にくる度に声をかけてくださってありがとうございます。
一日乗車券は便利ですよね。
あれを持ってしまうと地下鉄に何回も乗りたくなってしまいます。
「元を充分にとらなくっちゃ!」という深層心理が働いてしまうのかも。(笑)

>おしとやか
ええっ!誰のことですか!?
初めて言われました~。(笑)
あまりメジャーでないのを発掘するのは好きですが、洋楽知識はほとんどありませんっ!
お二人のお話は色々と勉強になりました。
そして、確かにオーナーさんは実物の方が若く見えますね。(^^)v
つづきのレポが楽しみです。
ながれ☆ 2008/02/11(Mon)23:49:11 編集
» いい一日
ながれ☆さん、こんばんは♪
日曜日はいい天気でしたが、今日は冷え込んできました。
一日乗車券は、今回初めて使用したのですが、確かに便利です。
地下鉄以外にバスやニュートラムでも使えるようです。
これだといつもだと一駅だから歩こうかと思うところでも地下鉄に乗ってしまいますね。

ながれ☆さんの洋楽通ぶりはけっこうなものだと思いますよ。
だって「イアン・アンダーソンはどうして片足でフルートを吹くのか」なんて質問、一般的には1000人に1人もいないと思います(笑)
オーナーさんはさすがに詳しかったですね。
それでは続きをどうぞ。
にゅーめん 2008/02/12(Tue)20:39:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]