忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の40代は若々しい。
ただし女性限定。
とくに40代~50代の人気女優や歌手などは、ヘタすると20代でも通用しそうな人もいます。
若々しいのはいいことだと思うのですが、ちょっとやりすぎではないでしょうか?
老化は悪なのか?
人間は必ず老化し、年齢とともに肌のつやがなくなり、シワが増え、筋肉がたるみ、体が硬くなります。
それは自然の原理なのに、あまりにもそれに逆行しようとするのは、どこかで無理が出てくるような気がするのですが。

素敵な年齢の重ね方というのがあるとすれば、40代なのに20代に見えるというのは違うと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
それは、ちょっとした整形をしたり、ナノなんたらとかいう、細胞の奥までズンズン浸透していく化粧品を使ったりしているからだと思います。そういう小細工、・・・いや、「努力」を重ねて、若さを保ってるんですね。
pico 2010/01/24(Sun)20:32:28 編集
» 内面の若さ
picoさん、こんばんは!
美容整形については、それをすることにより自分に自信を持てるようになり前向きに生きていけるのなら「あり」だと思います。
化粧、白髪染め、カツラや増毛も若さ(というか若く見せるテクニック)の一種ですが、年相応でいいと思います。
私はそういうのより、脳年齢とか体力年齢それに精神年齢のほうが大事かなって思います。

picoさんはその点、今も若々しい音楽を聴き、アクティブに生きてますよね。
私も出来るだけそうありたい、と思います。
最近、細かい字が見にくくなってきましたが、まだまだがんばっていきたいと思ってます。
にゅーめん 2010/01/24(Sun)20:57:51 編集
» 気持ち
内面からにじみ出る若さもあるのかもね。

お互い熱いハートでいつまでも
ゆきたいものです。

若い子たちと付き合うことで
若さが保てるかも?(笑)
ポール森屋 2010/01/24(Sun)22:53:34 編集
» パワー
ポールさん、おはようございます!
内面からにじみ出てる若さ、やはりそれですね。
若い気持ち、というか若者のように恐れを知らず、何事にも積極的に行動する気持ちがあれば、それが外見にも表れてくると思います。
熱いハート、それも大事ですよね。
もう自分は年だから、とか考えてると、本当に老けてしまうかもしれません。

若い人たちとの付き合いもパワーをもらうことが出来ると思いますよ。
あまりに若すぎると話しが合わなくなったり、説教くさい話をしてしまって余計に年齢を感じてしまうかもしれませんが。
それに恋心も大事ですね。
浮気とかじゃなくて、恋する気持ちも必要だと思います。
にゅーめん 2010/01/25(Mon)06:27:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]