忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋です。
一般的に夏の次に秋が来て、たいていの場合次に訪れるのは冬です。
秋は実に秋らしく、そして秋そのものであり、秋以外の何ものでもない。
また、秋は「あ」で始まるゆえに、「な」で始まる夏や、ましてや「は行」の春や、その3段も下にある「ふゆ」よりも「愛(あい)」という字に近いのです。

秋といえば紅葉。
近所の公園も色づいています。
私はここ7年くらい毎年この季節になると香嵐渓へ行きます。
東海地区では最大級の紅葉スポットなのですが、昨日も大変な人出でした。
それでもわざわざそこまで行くのは、私はここの雰囲気が好きだからなのです。
山があり、川があり、田畑がある。
それらに赤や黄など紅葉の色彩が混ざり合い、日本の秋の美が完成されてるのです。
昨日は天気もよく、絶好の紅葉日和でした。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 職場の管内だけど
忙しいのと混雑するのとで
なかなか足が運べませんが…

久し振りに行ってみようかな?

HPでミニ紅葉アップしてますんで
是非っ!
ポール森屋 2009/11/22(Sun)20:07:59 編集
» 秋って
良いですよねぇ~♪ 昨日、箕面の滝をドライブしてきましたが、もう凄い人でとても車を停めれそうになかったので、素通りしてきました。
shin URL 2009/11/23(Mon)05:12:56 編集
» イルミと紅葉
ポールさん、こんばんは!
香嵐渓はポールさんの職場の管轄でしたよね。
今の時期は混雑が激しいので平日でも大変でしょう。
今年は例年より見ごろの時期が早かったようで、土曜日では少し遅い感じでした。
そういえば日曜日の昼、スタイルプラザで香嵐渓の特集をやってましたが、スタッフも大変そうです。

HP見てきましたYO!
名駅のイルミは毎年デザインを変えていてきれいですね。
蘭の館とか東山動物園とかいろいろ行かれてますね。
ご結婚28周年おめでとうございます。
にゅーめん 2009/11/23(Mon)21:15:13 編集
» 混雑
shinさん、こんばんは!
今の時期は暑くもなく寒いというほどでもないので、どこも観光地は人でいっぱいですよね。
とくにマイカーで行くとなると時間帯によっては地獄のような渋滞がまってるので注意が必要です。
お得なバスツアーとかもあるので、たまにはそういうのも利用してみるのも面白いかな~なんて考えてますが。

秋の楽しみ方っていろいろあると思うのですが、私の場合は自然の景色を見ての目の保養と、あとはやっぱり食事ですね。
そういえば今年はまだマツタケを食べてません。
機会を逃しましたね。
にゅーめん 2009/11/23(Mon)21:19:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]