忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何もわざわざ京都まで行かなくったって、紅葉なんてどこにでもあるじゃない」
これは紛れもない事実なのですが、人気スポット大好き人間の私はまたしても行ってしまったのでした。
で、やっぱり行ってみると
「やっぱ京都いいわ」
となり、
「京都へ来て良かった」
となり、そしてついには
「京都じゃなきゃダメ」
になってしまうのでした。

今回訪れたのは南禅寺と哲学の道、それと清水寺と祇園です。

よく人気の観光地へ行ってもガイドブックに乗っている写真や絵葉書とはずいぶん違い、それほどでもないと感じることは少なくないのですが、秋の紅葉も春の桜同様、本当にベストな時期というのは短いものです。
普通の会社員である私は当然土曜日か日曜日にしか行けないのですが、その日がベスト行楽日和とは限りません。
でも今日は違いました。
これぞ1年にそう何日もない「ベスト・オブ・紅葉」と呼ぶべき一日だったのです。

南禅寺の三門。
ドラマや映画で有名な場所で、ご存知の方も多いと思います。



水路閣。
ここは2時間サスペンスなどのロケでよく使われますね。



哲学の道。
最近京都へ行くと必ず立ち寄ってる散歩道なのですが、南禅寺から近いのです。



清水寺。
いまさら説明は不要でしょう。



三重塔。
まるで周りの色に塔まで染められてるようです。



朝の9時くらいに京都に到着して日が暮れるまで堪能しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
綺麗に色づいていますね~。
にゅーめんさんの休日と「ベスト・オブ・紅葉」がピッタリ合うなんて日頃の行いがよいのでしょう。

それとも、普段、遠距離通勤で頑張っているにゅーめんさんへの神様からのご褒美かもしれませんねぇ。(^^)v
nagarebosi★ 2009/11/29(Sun)15:20:35 編集
» 見事な紅葉!
水路閣、私は勝手に、ローマの遺跡だと思うことにしてます。
哲学の道は、どの季節も散策にぴったりですね。

こんなに見事な紅葉を楽しまれて、秋の京都を満喫されたことでしょう。

ふと気がついたのですが、紅葉の写真とプロフィールのところのキングクリムゾンの画像が赤つながりになっていますね!
なゆた 2009/11/29(Sun)16:29:28 編集
» 盆地ならでは
nagarebosi★さん、こんばんは!
先週愛知県豊田市ではすでに見ごろを過ぎていたので、そこよりも西の京都はもうダメだと思ってました。
で、逆に時期を過ぎているからすいているかも、という逆転の発想で出かけたのですが、散っているどころかバッチリストライクだったのでびっくりしました。
京都は盆地なので、気候が違うのかもしれませんね。

日ごろの行い、そうですね、とくに良い行いは何もしておりません(笑)
でも悪い行いもしてないので(と思ってるだけかもしてませんが)それが報われたのかもしれませんね。
通勤時間が長いのは、音楽をじっくり聴く時間が増えたと考えると悪くないかもです。
行きと帰りでCDをフルに2枚聴けるってのも、家にいるとなかなか出来ないでしょうから。
にゅーめん 2009/11/29(Sun)17:57:12 編集
» なぜ哲学なのか
なゆたさん、こんばんは!
水路閣はたしかローマ遺跡にも似たものがありますよね。
今回初めて水路閣の上まで登って水が流れてるのも見ました。
明治の初期に作られて今なお水が流れてるなんて凄いですね。
哲学の道はゆっくり散策するにはとても良いです。
昨日は多くの観光客が訪れていて、修学旅行と思われる学生もたくさんいました。
季節によっていろいろな表情があるので飽きないですね。

キングクリムゾンの顔、私もこのコメント欄を見るとき気が付きました。
「クリムゾンキングの宮殿」40周年記念エディションが発売されたようですが、こういう商売ってあの手、この手といろいろあるようですね。
にゅーめん 2009/11/29(Sun)18:05:08 編集
» そうだ!京都行こう♪
やっぱ京都えぇねぇ~

また行きたくなってきたっす。
ポール森屋 2009/11/30(Mon)23:14:28 編集
» 京都はE!
ポールさん、こんばんは!
京都はええでぇ!
まだ今週やったら間に合うかもしれへんよってに、時間があったら是非行って見てほしいです。
でも観光客だらけで、人ごみが嫌いな人はちょっとあかんかもね。

そやけどもう12月、ホント早いわ~。
クリスマスも近いよ~。
にゅーめん 2009/12/01(Tue)21:28:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]