忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ちょっとした珍事があったのでここに書きます。

いつもより早く仕事が終わった私は、なんとなくブックオフに立ち寄ったのでした。
何か面白いCDや本はないものかと見てたのですが、その日私の目を捉えたのは2枚のCD。
一つはジャニス・ジョプリンのライブ・アルバム「ジャニス・イン・コンサート」。
もう一つはジョン・レノンのカバー・アルバム「ロックンロール」。

ジョンのは、以前LPレコードで持っておりました。
なかなか良いアルバムで、久しぶりに聴いてみたいと思ったのです。
ジャニスのは聴いたことのないアルバムだったので、中古で安く買えるならいいかもって思いました。

別に2枚とも買っても良かったのですが、節約中なのでどちらか1枚にしなきゃいけません。
で、聴いたことのないジャニスを選びました。
980円。

さて、早速聴いてみましょう。
「ウェ~、ビーバップルーラ~」
懐かしいな、久しぶりのジョン・レノンのロックンロール・・・
え、・・・買ったのってジョン・レノンだっけ?

CDジャケを見るとジャニス、しかし流れる音楽はジョン。
CDを取り出してみると「John Lennon ROCK'N'ROLL」

こんなことってあるのか?
とその日はそのままジョンを聴いて帰ったのでした。

別にこのままでも良かったのですが、やはりしっくりこないので、今日再びブックオフへ。
店員にジャケと中身が違うことを告げ、確認してもらいました。
私はてっきりジョンのCDジャケにジャニスのCDが入ってるものだと思ったのですが、昨日見たジョンのCDジャケにはちゃんとジョンのCDが入ってました。

その場でジョンの「ロックンロール」に交換してもらっても良かったのですが、通勤時に全曲聴いたらそれで満足してしまって、もういいかと。
結局お金を返金してもらったのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 面白い~
何だか面白いけど奇妙だよね~
ポール森屋 2009/11/20(Fri)22:43:45 編集
» BOOK OFFといえば
2~3ヶ月前、ジャネット・ジャクソンのベスト盤を、
なんと105円で買いました(笑)
セール中で、通常250円のCDを100円で売ってたのです。
で、家に帰って開けてみたら、驚くべきことに、
CDが2枚入ってました。
どちらも、ジャネットのCDです。
期せずして、ベスト盤と『ジャネット』というタイトルのオリジナル・アルバムと
両方入手してしまったのでした。
しかも、この2枚、曲のダブりほとんどなし。
得したというか何というか....
BOOK OFFって、こういう話、よく聞きますね。

あ、もちろん、返しに行ってないです(爆)
MFCオーナー URL 2009/11/20(Fri)23:45:12 編集
» へ~~~!?
そんなことってあるのですか!なんだか不思議な感じですね。
どうせ返品するならPCに取り込んでから返品すればよかったのにぃ~。(笑)

横レスですが、オーナーさんのもビックリ!105円でアルバムを2枚も入手できるなんて…。
nagarebosi★ 2009/11/21(Sat)00:28:45 編集
» 世にも奇妙な
ポールさん、おはようございます!
これは奇妙なことだと思います。
私がどちらにしようか迷ってたCD二つが一つになってたのですから。
私はてっきりジョンとジャニスの中身がテレコになってるものと思ってたのですが、店頭にあったジョンのCDは別物。
ということは、他のどれかのCDにジャニスのCDが入ってるわけで、この辺は店のチェックが甘いのでしょう。
でも店側の対応が良かったのでまたここを利用したいと思いました。
にゅーめん 2009/11/21(Sat)05:56:10 編集
» 掘り出し物
オーナーさん、おはようございます!
ジャネットのベストが105円とは、とてもお得ですね。
ブックオフの105円のコーナーとか、今だけ半額とかのコーナーってCDを探すのがけっこう大変ですよね。
じっくり時間をかければ掘り出し物が見つかりそうですが。
よく見かけるのはマライヤ・キャリーとかブリトニー・スピアーズとかNE-YOとかですね。
大量に売れたCDは大量に入荷して在庫過剰になるのでしょう。
あとバンドやグループのメンバーのソロとかも叩き売られてるイメージがあります。
邦楽だと旬を過ぎたアイドルものは商品価値がないようです。
でも60年代~70年代のロック系は割高だと思います。
新品の輸入版とそれほど変わらないですよね。
あと今が旬の邦楽アルバムも。
にゅーめん 2009/11/21(Sat)06:04:43 編集
» 間違いのいろいろ
nagarebosi★さん、おはようございます!
そっか~、保存しとけばよかったですね。
もうあとの祭りですが。
最初はジャニスを買ったつもりが間違えてジョンを買ったものだと思いました。
結局、あのジャニスのCDはどこへいったのやら。
ジャニスやジョンを買って売りに行くような人は、60年代~70年代のロックが好きな人だと思うのですが、まさかエグザイルとかのCDに間違えてジャニスを入れてあったら、それを買った人はビックリでしょうね。
エグザイルのつもりが、アクの強いブルース・シンガーのダミ声、それも絶叫なんかしてたらCDを窓から捨ててしまうかも(笑)
オーナーさんの例も凄いですね。
この辺の違いが日ごろの行いの違いかも(汗)
にゅーめん 2009/11/21(Sat)06:11:46 編集
» ジャニスとジョン
この二人の名前をきいて思い出したのは、数年前にみた映画「歌えジャニスジョプリンのように」でした。ストーリーはよく覚えていませんが、ジャニスとジョンのそっくりさんが出てきます。機会があれば見てください。
れい 2009/11/22(Sun)22:19:47 編集
» フレンチ映画
れいさん、こんばんは!
「歌えジャニスジョプリンのように」、これは面白そうな映画ですね。
ジャニスとジョンに見せかけた人がお金を騙し取ろうとするものの、ジャニスになりきることにはまってしまう人の映画のようですね。
これってフランス映画のようですが、れいさんよくこんな映画を知ってますね。
海外の映画ってどうしてもハリウッドのイメージがあるので、なかなかフランス映画などのヨーロッパものの情報がありません。
ちょっとレンタル店へ見に行ってみたいです。
にゅーめん 2009/11/23(Mon)21:23:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» ジャニス・ジョプリン 5
NO.01237 ジャニス・ジョプリンのライヴ・アルバム『イン・コンサート』(1972年) 個人的などーでもいい話を。 ガル・エージェンシーと言う探偵事務所をご存知で ...
URL 2011/04/07(Thu)02:09
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]