忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は秋晴れの良い天気でしたね。
まさに今天天気很好でした。
というわけで、行ってきました、今年も香嵐渓へ。



3連休の中日ということもあり、大変な人出でしたが、朝早く家を出たおかでそれほど渋滞にはまきこまれませんでした。
ちょっと早い感じで、本当の見ごろは来週末かな~
それでも充分綺麗な秋の景色を満喫できました。

会社の人へのお土産に紅葉饅頭を買って帰りました。
ここの紅葉饅頭は栗入りで美味しいのです。

帰りに中世の山城、足助城へよりました。
この手の城には珍しく、きちんと整備されていて、建築物まで再現されていて、当時の様子を窺い知ることができます。
ここも紅葉がとても綺麗でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 綺麗!
本当に綺麗な紅葉ですね。

紅葉饅頭って、広島のしか知らないのですが、こちらにもあるんですね。

香嵐渓という名前も綺麗ですね~。

素晴らしい秋の一日だったことでしょう。
那由他 2007/11/25(Sun)14:27:11 編集
» Wonderful!
上の写真の紅葉は凄く鮮やかな色で綺麗ですね。
下の写真は葉っぱのスキマから陽がさしているのかしら?
幻想的な感じで素晴らしいです!

栗の入った紅葉饅頭は食べたことがないです。
あ~、食べたいっ!(笑)
ながれ☆ 2007/11/25(Sun)16:14:11 編集
» 紅葉とカエデ
那由他さん、こんばんは♪
紅葉饅頭は広島が有名ですよね。
ここの紅葉饅頭も基本的には、広島のと同じです。
中にアンコと栗が入ってるのと、カスタードのがあって、どちらも美味しいですよ(笑)

香嵐渓という名は昭和に入ってから付けられたそうです。
元々は京都の嵐山を真似てたくさんのカエデを植え始めたのが始まりだそうです。
にゅーめん 2007/11/25(Sun)18:06:08 編集
» 綺麗ですね~
香嵐渓は就職して最初の職場の管内だったので
何度も足を運びましたが…近年は行ってないなぁ
もみじの唐揚なるもの食べたのが懐かしいです。

素敵な紅葉で心にビタミンですね。
いつも書き込みありがとう~♪今後とも
よろしくお願いします。
ポール森屋 2007/11/25(Sun)18:09:06 編集
» 太陽と紅葉
ながれさん、こんばんは♪
満開にはちょっと1週間ほど早かったのですが、それでも綺麗でした。
朝は太陽の位置の加減で、ちょっとイマイチかなって思ったんだけど、昼くらいになると紅葉に太陽が当たって本当に綺麗になりました。

上の写真は橋と川をバックに色づく紅葉、下はアップでうまい具合に太陽が差し込みました。

栗入り紅葉饅頭、甘さ控えめで美味しかったです。
にゅーめん 2007/11/25(Sun)18:38:24 編集
» 紅葉の唐揚げ
ポールさん、こんばんは♪
ポールさんは愛知県全域が行動範囲なのですね。
香嵐渓は秋ばかりでなく、夏もいいそうですが、行ったことがありません。
紅葉以外で昨日行って思ったのは、川の水がすごく綺麗だったこと。
きっと環境のことを考えて、地元の人が努力してるんだなと思いました。

それにマナーもよくって、ゴミやタバコの吸殻が全然落ちていないのも良かったです。
にゅーめん 2007/11/25(Sun)18:41:38 編集
» 安濃ダム
私も紅葉みにいきました。
そして、県道42号で伊賀越をしようということに。
まさかあんな道だとは思いもしませんでした。
夫は「軽で来てよかった」すれちがったのが1台だけでよかった。スリルありました。
紅葉はきれいでした。
れい 2007/11/26(Mon)22:54:51 編集
» 芸濃~安濃ダム~大山田
れいさん、こんばんは♪
安濃ダムから伊賀越えルートは厳しいですね。
初めて走ったのは20年くらい前ですが、当時はまだ舗装もされてなくて、本当に悪路でした。
んで、5年くらい前にも走ったことあるのですが、さすがに舗装はされてたもの、道の狭さに変わりはありませんでした。

最近は安濃ダム周辺は行ってないのですが、紅葉が綺麗なんですね。
また機会があれば行ってみたいと思います。
にゅーめん 2007/11/27(Tue)20:59:11 編集
» 竹筒水筒
ここで見つけたのですね。それにしても、きれいな紅葉ですね。京都は今年もダメでした。
忍者 2007/11/30(Fri)13:03:52 編集
» 京都の紅葉
忍者さん、こんばんは♪
そうですそうです!
ここで竹筒の水筒を見かけたのでした。
なんか竹筒とかヒョウタンの水筒って面白いですよね。
内容量って大したことないと思うんだけど、妙に飲んでみたい衝動にかられます。

今年の京都の紅葉はダメでしたか。
嵐山とか東福寺とか、紅葉の名所に恵まれているので、一時期は秋になると京都へ行ったものです。
にゅーめん 2007/11/30(Fri)20:49:36 編集
» 革の水筒
スペインには、ワインを入れるための皮の水筒があります。ヤギの皮で出来ていますが、内側が毛皮がそのままです。なぜかわかりませんが、最初見たときは、ちょっとビックリしましたよ。内側に毛がびっしりなんで。
忍者 2007/12/01(Sat)10:08:16 編集
» 珍しきもの
忍者さん、こんばんは♪
皮の水筒、それも毛皮?
しかも毛が内側とは、また想像の域を超えた水筒があるんですね~!
飲んでたらワインに毛が混じりそうです。
外気の温度に左右されにくいとか、何かメリットがあるのかな?

最近じゃ水筒を持ち歩くことはなく、たまに山に登ったりするときは500のペットボトルを持っていったりしてます。
でも拘りの水筒があってもいいものですね。
にゅーめん 2007/12/01(Sat)17:48:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]