忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月26日で禁煙8年目になりました。

ちなみに7年目の記事はこちら

禁煙して良かったこと。
・タバコの値上がりを気にしなくてよくなった。
・タバコを吸わないことが、今の時代に正しいような気がすること。
・たぶん、健康にいい。
・タバコ代が浮く(はずなのだが…)。

私の場合、酒類もほとんど飲みません。
酒の旨さを知らないのは、人生相当損をしていると思ってます。
飲み会とか以外、まず飲むことはありません。

ギャンブルとか全然興味なし。
宝くじもロト6も全然興味ありません。

ゲームもやりません。
ゲーセン、ファミコン、オンラインゲーム、あとよくわからんけど各種ゲーム類…まるで興味なし。

タバコは吸わない、酒は飲まない、ギャンブルしない、ゲームしない、ついでにゴルフもしない…。

お金が余って仕方ないのでは???

んなわけはない。

大半の人が興味をひかないであろうCDを何枚も買ったり、同じような小説を何冊も買ったりしてます
城見学とかギターとか中国語はそんなにお金はかからないけど…。
やたらと金食い虫の車もあるし(これが一番デカイ)。
あと、服とか、外食とか、その他モロモロ…。

話はタバコに戻る。

去年も書いたけど、喫煙者の皆さん、私の前でタバコ吸ってもらっても全然大丈夫ですよ。
一仕事終わったあとの一服って、他では味わえないリラックス感があるしね~。
それを批判する権利なんて、私にはありません。
それに基本的にタバコの匂い嫌いじゃないので。

というわけで、あと2年後には10周年を迎えることでしょう。
そのときには自分へのご褒美として、何か買おうかな~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
禁煙、僕も出来なくはないんですが、
つい手持ち無沙汰なとき吸ってしまいます。
あと、まだカッコイイというイメージが
あるんですよねー。

>今の時代に正しいような気がすること。
分かる気がしますー。
ひらぱ 2007/07/28(Sat)19:40:15 編集
» 手持ち無沙汰
ひらぱさん、こんばんは♪
ひらぱさんのように大型バイクを運転したあと、タバコを一服ってのは、なかなか粋ですよね。
それと喫煙道具に凝ったりするのも、なんか男の道具って感じが好きでした。

たしかに突然タバコを止めると、ちょっとした空き時間のときに、暇になってしまうときがあります。
慣れるとそれも問題なくなるのですが、このちょっとの「間」ってのが手持ち無沙汰になるってのは、よくわかります。

まぁ、喫煙マナーだけ気をつければ問題ないと思います。
にゅーめん 2007/07/28(Sat)20:19:01 編集
» 無題
あたしは未だ喫煙者・・・。

>今の時代に正しいような気がすること。
ええっ、それはすごく感じます・・・でも、心の健康と・・・ああっ、言い訳ですねぇ・・・。
 ヨメは禁煙してそろそろ一年・・・その意思の強さには参りました。 その影響で二人で車に乗っている時、車内では禁煙です。

でっ現在、喫煙はお外のみで、帰宅後は玄関から出て一服です。

酒は・・・せいぜい月イチですね。 もともと飲める方だったのですが、20年飲んだので普段は飲まなくなりました。 この方がよく眠れます。 飲むと6時間後にはノドが乾いて目が覚めますね。

 夏なので『 冷たい生ビール! 』とも思うのですが、飲んだ後の暑さを考えるとあんまし食指が動かなくなったあたしです。
car2ya 2007/07/28(Sat)20:56:15 編集
» リラックス
car2yaさん、こんにちは♪
お~、ぱめさんはタバコやめて1年ですか~。
それだと余計に肩身が狭くなりません?
たしかに心の健康(?)というか、あのリラックス感は他では味わえないことはよくわかります

お酒は、寝る前に寝酒をすると早く目が覚めて、結局逆効果だというのは聞いたことあります。
ビール飲むと暑くなりますか。
たしかにアルコールがまわってくると、体が火照ってきますよね。
逆に冬だと熱燗飲むと体が暖かくなるかも。
私は、日本酒は冷しか飲まない人ですが…
にゅーめん 2007/07/29(Sun)10:37:12 編集
» すごいですね!
強い意志をもってすれば、禁煙も出来るんですね。
って俺はもともと吸わないんですけど(笑)
俺は禁酒してるけど、それは別に苦しくもなんともないですから(笑)
shin URL 2007/07/29(Sun)16:36:03 編集
» 禁酒
shinさん、こんばんは♪
そうですね~、たしかにやめるときは多少の強い意志は必要でした
たしかshinさんは、生まれてから1本も吸ったことがないって言ってましたよね。
途中で禁煙するよりも、喫煙の誘惑に乗らなかったのが重要だと思います。

あれっ、shinさんは最近は禁酒してるんですか。
日常的に飲む人だと、夏の暑いときとか、ビールが最高のご馳走みたいですが…。
やはり普段から運動とかして、健康に気を使ってるので、酒類の誘惑にも勝てるんですね。
にゅーめん 2007/07/29(Sun)21:51:00 編集
» 急報
ポール・スタンレー兄貴が、心拍数の異常で公演中止。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000091-reu-ent

人一倍気を使ってるポール兄貴、頑張ってくれよ~
にゅーめん 2007/07/29(Sun)21:56:41 編集
» お酒は
アルコールのある生活とは、すっかり疎遠になっていますねぇ。今はアルコール以外にストレス発散する方法があるんで(笑)
ポールのニュース、KOLにも載ってましたよ。ジーン、エリック、トミーでショーを行ったみたいです。
shin URL 2007/07/29(Sun)22:46:04 編集
» 3人KISS
shinさん、こんばんは♪
shinさんはいつも健康に気を使われてますね。
とくにジムに通ったりビリーやったり、しかもそれが長続きしてるのがスゴイところです。

さて、ポール兄貴が心拍数異常で、その後は3人でライブやったそうですね。
3人だと、ほとんどジーンが歌ったんでしょうね。
ジーンが歌うデトロクとか、ラブガンとか、ちょっと聞いてみたい気もします。
にゅーめん 2007/07/30(Mon)21:02:15 編集
» 無題
いえいえ、みんな勘違いしてはるけど、俺はビリーはやってないんですよ(笑) ビリーする前に、自分で出来ることをしよう!って考えでね。

ポール無しのライブは、ジーンがメインで、エリックがチョコチョコ歌ってみたいです。KOL情報。

01. Deuce
02. Cold Gin
03. Calling Dr. Love
04. Christine Sixteen
05. Nothin' to Lose (Eric on vocals)
06. I Love it Loud
07. Goin' Blind
08. Watchin' You
09. She
10. Parasite
11. God of Thunder
12. Let Me Go, Rock 'n Roll
13. Black Diamond (Eric on vocals)
14. Rock and Roll All Night

shin URL 2007/07/30(Mon)22:52:47 編集
» お疲れ様!
shinさん、こんばんは♪
セットリストありがとうございます。
やはり、というか、ほとんどジーンボーカルの曲ですね~。
トリオ演奏のKISS、今のエリック、トミーだからこそ出来るワザですね。
しかし、ポールには早くよくなってまた来日してほしいものです。

あっ、shinさんはビリーやってなかったですね。
そうそう、別にDVD買わなくても、本当にヤル気のある人は、すでに何かをやってます。
たぶん、数ヶ月もしたら、ビリーも大量に中古が出回りそう~。
うちの会社でも話題になってますが、結局ラクしてやせることは出来ませんね。
にゅーめん 2007/07/31(Tue)20:24:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]