忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日、中国での反日デモの様子がテレビで報道されている。

領土問題というのは非常に難しいもので、容易に解決できるものではない。
日本人は当たり前のように、尖閣諸島は日本の領土だと信じ、信じるだけの証拠があり(しかし、その証拠を実際に見た人はどれだけいるのか謎だが)、日本政府も公式に日本の領土だとしている。
それは当たり前すぎて、領土問題すら存在しない、と。
同じことは中国にも言える。
中国人は当たり前のように、尖閣諸島は中国の領土だと信じ、信じるだけの証拠があり(おそらく、その証拠を実際に見た人はどれだけいるのか謎だが)、中国政府も公式に中国の領土だとしている。
そして、この問題には妥協案がない。
なぜなら、両者少しでも妥協しようものなら、たちまち「弱腰だ」「売国奴だ」「反日(反中)だ」と言われ、その人の政治生命が絶たれるのである。

つまりこれは水掛け論にしかならないのである。
それを、石原都知事による買取発言から、国が買い取ることになり、中国側激怒(←今ココ)

この件について中国のSNSである51.comを見てみると、ヒートアップしている人もいる反面、冷めた人も多いことがわかった。
「また愛国バカが世界に中国の恥をさらしている」
「あいつら、共産党政府に操られていることに気がついていないなんて哀れ」
「バカどものせいで日本旅行できなくなったじゃないか、どうしてくれるんだ」

結局どこの国でも、右寄りの連中のすることは、良識ある市民から煙たがられているのだ。

おそらく、もう少し時間が経てば、デモも収まり、普通に国交が正常化するだろう。
なぜなら、ほとんどの人にとって、尖閣諸島なんてどうでもいいことだからだ。

多くの人にとって、
尖閣諸島より、家族のほうが大事で、
尖閣諸島より、愛する恋人のほうが大事で、
尖閣諸島より、仕事や会社のほうが大事で、
尖閣諸島より、自分のマイホームのほうが大事で、
尖閣諸島より、震災復興のほうが大事で、
尖閣諸島より、もうすぐ生まれるわが子のほうが大事で、
尖閣諸島より、長年つきあいある親友のほうが大事であり、

尖閣諸島より、借金返せないことのほうが問題で、
尖閣諸島より、仕事でミスして、どうしようもないことのほうが問題で、
尖閣諸島より、生活苦でお金がないことのほうが問題で、
尖閣諸島より、介護疲れがたまってウツなことが問題で、
尖閣諸島より、ひきこもりの家族が問題で、
尖閣諸島より、オレオレ詐欺にひっかかったことのほうが問題で、
尖閣諸島より、近所付き合いが上手くいかないことのほうが問題なのだ。

そして、
尖閣諸島より、来月結婚することのほうが嬉しく、
尖閣諸島より、新しい恋人が出来たことのほうが嬉しく、
尖閣諸島より、会社で昇進することのほうが嬉しく、
尖閣諸島より、妊娠したことのほうが嬉しく、
尖閣諸島より、前から欲しかったものが手に入ることのほうが嬉しく、
尖閣諸島より、料理が上手く作れるようになったことのほうが嬉しく、
尖閣諸島より、金婚式を迎えることのほうが嬉しく、
尖閣諸島より、家族や友人が平和で健康に暮らしていけることのほうが幸せなのだ。

~目の前のあなたのほうが、震えるほど大事件さ、ボクにとっては~

http://www.youtube.com/watch?v=PfyQw7fG6-E

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 贈与。
お隣の仲良しの中国さんがそんなに欲しいんだったら、
あんなチッポケな島、くれてやればいいじゃん。
という論調が我が国に皆無なのは、おかしいなあ。

そうでもないか^^)ゞ
喜楽院 2012/09/23(Sun)10:22:41 編集
» 小さな島
喜楽院さん、こんにちは!
ちっぽけな島で、誰も住んでいなくて、海洋資源があっても使えず、もちろん私の土地でもない遠い所です。
なので、そんなに必死になることもないです。
少なくとも自分は。

国にとっては、自分所の土地なので守らなきゃいけないんだろうけど、それは国どうしで話あってくださいね、って。
で、話しあった結果、中国のものになりましたっていうなら、それでもいいですし。
私にとっては損でも得でもない話です。

今を必死で生きてる人、充実している人、目標に向かって頑張ってる人、そういう人たちにとっては、どうでもいいことになると思います。

にゅーめん 2012/09/23(Sun)11:22:34 編集
» NO NO NO
懐かしくって、胸が熱くなってしまいました。高校生の時、見たブルハの真っ直ぐな歌詞が今になって突き刺さってきますね。クロマニヨンズでもあいかわらずですが・・・・。
ま、いままで、あいまいで過ごしてた事が、いまさらこじれたところでどうなるもんでもなし。

こないだまで、中国の対応が気に入りませんでしたが、だんだん関心か薄れてきて、白黒付けたい人がはっきりさせて、喜んだり悔しがったりでいいような気がしてきました。

取り急ぎ、困ってる人がいないんであればいいんですが、領空、領海を警備する方々が大変だなあと気の毒に思いますが・・・。

何事も現場が振り回されますからねぇ。
kenken 2012/09/23(Sun)22:18:37 編集
» 領土問題
尖閣諸島は毎日テレビのニュースでやってますね。

確かにそうです。
デモで暴れてる人達は一部の過激な人達で、ほとんどの人は島なんて興味ないですしょう。
日本人も中国の人だって自分達が生きていくのに必死ですから、自分自身や、
家庭の平和が守れたらそれでいい。
それが現実的な考えですよね。
カイン 2012/09/24(Mon)02:10:03 編集
» パンク
kenkenさん、おはようございます!
ブルハのno no no、昔から大好きな曲です。
この頃のブルハはモロにパンクでしたね。
その後も社会風刺を盛り込んではいましたけど、ちょっと表現が地味になったのは、大人の事情かもしれません。

今回の尖閣諸島の騒ぎの発端は石原都知事で、結局国が買い取るという話に発展したのですが、そうなると中国では反日デモが発生する、現地に住んでいる人が危険な目にあう、その辺のことは考えてなかったのでしょうかね~。

尖閣諸島近海の警備は大変でしょうね。
寝てた子を起こしてしまったのは、石原都知事なので、彼に現場に行ってもらって状況を把握してもらわなければいけませんね。
少なくとも、破壊された店舗や工場の見舞いくらいはいってほしいものです。
にゅーめん 2012/09/24(Mon)06:23:15 編集
» ネトウヨ
カインさん、おはようございます!
一部の過激派が暴れているだけで、一般市民はいたって冷めた目で見ているのです。
でもあちらは人口が多いので、その一部という人だけでスゴイ数になってしまうのですが。

日本でも中国でも、ネットに他国のことばかり(日本の場合、韓国と中国)悪口書いている人って、非リア充でヒマなのかな?なんて思っちゃいます。
少し前まで、大阪の橋下氏のことを全面的に支持してたと思ったら、「竹島を日本と韓国で共有したらいい」と現実的な妥協案を出したとたん、手の平を返して「橋下は反日、売国、在日」とかボロクソ書いてるような連中です。

今を一生懸命生きている人にとって、大事なことはもっとたくさんありますよね。
目の前の現実から逃れて、ネットやデモで差別発言ばかりしてるヒマなんてありませんから。
にゅーめん 2012/09/24(Mon)06:31:16 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]