忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れた。
原因は仕事、人はこうしてうつ病になるんだな、とよくわかった。
自分の限界を超えた仕事量、さらに数々のトラブルが連発、せまる期限、上と下から挟まれる人間関係。
夜寝ていても夢の中で仕事をしている始末、疲れなんてとれるわけがない。
それでも、自分は恵まれていると思う。
何故なら、私の職場は助け合いの精神で、皆が一体となってくれるから。
大事なのは、どうしようもなくなるまでに、SOSを出すことだと思う。
つまり適度なところで見栄やプライドを捨てて、ギブアップすること。

うつ病をなめてはいけない。
下手すると一生問題になる、ガンやエイズ並の恐ろしさなのだ。
昨年、古い友人が酷いうつ病で、自殺すら考えたという怖さである。

とりあえず、山は過ぎた、、、と思う。
来週以降はまずまず、普通の状態に近づいていくだろう。

気分転換をしなければいけない。
実は昨年の秋以降、ほとんどギターを弾いていない。
エレキは弦が切れたまま放置され、アコギはほこりがかぶっている。
そろそろ弦を張り替えて、ガーンとロックしたいね。

先週突然キッスの来日が決まった。
イーグルスもホールアンドオーツも行きたかったが、とてもそういう状況ではなかったが、4月なら行けそうだ。
さっそく先行予約でチケットを申し込んだが、なんと延期になったという。
時期は未定。
出鼻を挫かれ、この高まった思いはどこへぶつけたらいいんだ?

「何もやる気がおきない」というわけではなく、音楽も聴くし、本も読む。
つまり、まだまだ大丈夫、だけどこれ以上の無理はしません。
適当にいこうぜ、適当に。

トミーが歌う「ショック・ミー」、ほとんど違和感なく、エースよりもキッチリこなしていて、安心して聴ける

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
無事に山を乗り切られたとのこと、よかったです。

人は、体と心は連動しているから、過度の疲れは心も弱らせてしまうことでしょう。
体を癒すために、心の方からアプローチ、というわけで、
気分転換は、きっと効果的でしょう。

KISSの公演、早く本決まりになって堪能できるといいですね。
那由他 2011/03/05(Sat)13:52:48 編集
» 俺の同じですねぇ。
毎日毎日トラブルと問題山積で頭痛いです。下と上の間に挟まれる中間ってキツイですよね。でもなるようになるさ!仲間がいれば乗り切れるはず!

話は変わって、今のKISSには安心感がありますよね。もちろんリユニオンのときを否定するつもりはないけど、あの頃は演奏が危なっかしくてヒヤヒヤでしたもん。それに曲のレパートリーが限られていたし。あの4人でCrazy nightは出来ないでしょう(笑)
shin URL 2011/03/05(Sat)17:13:09 編集
» 無題
ここで、こうやって活字にする事で少しでも疲れが取れるといいですね。
かく云う自分も日記で息抜きさせて貰って、皆さんに聞いてもらってます。(^^ゞ

KISS沢山の方が書かれてましたが延期だそうで。
なかなか、こういった一流のアーティストを観に行く機会はありませんが
延期の理由は何なのでしょうねぇ?

にゅーめんさんの疲れを早く取り除く為にも早く来て下さい!!
とフレディにお願いしておきます(関係ないか)^^;
みっぴぃ@おみつ 2011/03/05(Sat)17:42:59 編集
» ギター
暖かくなったら

我が家近くでセッションしましょう。

気軽に二人だけもいいよね~
電池駆動のアンプ2台あるので河川敷でロックできるぞ~(^^)v
ポール森屋 2011/03/05(Sat)19:52:50 編集
» リフレッシュ
那由他さん、こんばんは!
とりあえず山は越えたので、来週からさらなるトラブルがない限り大丈夫だと思います。
やはり心と体は繋がってますよね。
いくら肉体的にはハードなことしていなくても、心理的に負荷が大きいと体も疲れます。
パーっとリフレッシュしたいものですね。

KISSは夏以降との噂ですが、最初から少し変だと思ってました。
今頃になってから来月に来日コンサートって急すぎるなって。
無事来日してくれることを祈りますが、そのとき自分の都合がつくことも願います。
にゅーめん 2011/03/05(Sat)21:12:30 編集
» エリックとトミー
shinさん、こんばんは!
やはりshinさんも同じでしたか。
今の立場でいることが、時にたまらなく重荷になることがありますが、助け合える仲間に恵まれたおかげでなんとかやっていけてます。
その分、普段は自分も出来るだけ助けるようにしています。

今のKISSは安定してますよね。
なんだかんだいっても、エリックとトミーの存在は大きいと思います。
リユニオン時のKISSは、演奏荒かったですよね~(笑)
エース、ピーターでも70年代の頃は本当に良かったと思いますし、あの頃のキレは今のメンバーでも出せないのですが、今はエリック、トミーなしでは演奏不可能ですよね。
にゅーめん 2011/03/05(Sat)21:17:40 編集
» たまには愚痴も
みっぴぃさん、こんばんは!
自分で書くと愚痴になってしまいますが、それでも書かずにいられない、そういう気分もあるかもしれません。
自分の身は自分で守る、無理をして精神崩壊したら何にもなりませんよね。
体の疲労は休暇をとればなんとかなりますが、精神の疲労は難しいと思います。

KISSの来日は、突然決まって、突然延期になってっていう、なんかプロモーターに振り回されていて、ファンの多くが怒ってます。
原因はまだわかりませんが、今はyoutubeにあがっている昨年のツアーでも見て予習しておきます。
フレディは今頃あの世から21世紀のロックシーンを見守っているでしょうから、ファンの皆の思いもわかっていることでしょう(笑)
にゅーめん 2011/03/05(Sat)21:23:54 編集
» 野外ギター
ポールさん、こんばんは!
そろそろロック魂に火を入れなければなりません。
KISS来日は絶好のチャンスだったのですが…(汗)
昨年はAC/DCのおかげで、アコギ弾き語りオジサンから、ロック中年へと変貌できましたし。

というわけで、そろそろやりますか。
皆とスケジュールをあわせるのは、なかなかタイミングが難しいのですが、二人ならいつでも何とかなりますよね。
桜の咲く季節、野外ギター演奏も楽しそうです。
にゅーめん 2011/03/05(Sat)21:27:41 編集
» 無題
嫌ですよね。仕事で上と下に挟まれるのって。。。

上の言うことも分かるけど
下の言い分も分かるという中途半端な立場。

自分は先月から胃が痛くて。。。
パ~~~~~~~っと
ストレスを発散しなくては(汗)
naka 2011/03/05(Sat)23:20:27 編集
» 中間の苦しみ
nakaさん、おはようございます!
私たちくらいの年になると、だいたいこの悩みというか苦しみというか、味わう時期ですよね。
私は部下を厳しく叱ったりすることが出来ない性質なので、いわゆる「怖い上司」が出来る人って凄いなって思ってます。
で、上からはいろいろ言われたりして、その都度、胃がキリキリ痛んだりします。

nakaさんもストレスで胃が痛いんですね。
私も健康診断でよく胃がひっかかります。
何度か胃カメラ飲んでますが、イヤですね~、もう勘弁してくださいって感じ。
お互いぱ~~~っと発散したいものですね。
にゅーめん 2011/03/06(Sun)07:46:38 編集
» 助け合いの精神
仕事に限らず、人と人が生きる上で大事なことなのに、世界を見渡せば不穏な空気が蔓延しています、、、、

日本の政治家も自己中ばかりで、本当に日本の将来を考えて地道に汗する人は少ない現状―

それでも、明日の食べ物を心配しないで済む私は幸せ者なのだと言い聞かせています


たまには愚痴も必要です
自分のブログですもの、思いっきりぶつけちゃって下さい☆
micha* 2011/03/08(Tue)11:43:48 編集
» 心がけ
micha*さん、こんばんは!
助け合いの精神は大事ですが、なかなか実行出来なかったりすることもあるかもしれません。
やはり日ごろから、ある程度余裕をもって、人を手伝ったりして、お互い助け合いたいものですね。

>明日の食べ物

はい、私もそのように心がけてます。
毎日屋根の下で暖かい布団で眠れること、3食きちんと食べられること、それらがいかに幸せなのかを肝に命じたいと思います。

会社の愚痴、私は家では会社のことはいっさい喋らないので、せめてブログだけでも書かせてもらってます(笑)
にゅーめん 2011/03/08(Tue)23:30:42 編集
» 無題
疲れがたまると物事が悪い方へ流れがちですよね。
なるべく疲れやストレスがたまらないように心がけているのですが、
上手に解消できません。

私もついブログで愚痴ってしまいます(笑)

でも、そのおかげか以前に比べて楽に乗り切れるようになりました。
人間ってどこかで本音を言わないと耐えられない生き物なんですね(笑)
space child 2011/03/25(Fri)06:52:58 編集
» 無題
space childさん、こんばんは!
先月から今月にかけて、年度末ということもあり忙しい状態が続いています。
いちおう峠は越えたので、今はかなりマシになりました。
ようやく休日にはギターを弾く精神的余裕も出来てきたので、復活も近いです。
しかし久しぶりにギターを弾くと指が痛いですね。

ストレスが溜まると、やがては肉体的にも病んできます。
あまり溜め込まないようにしなければいけませんね。

space childさんもいろいろ疲れが溜まってられるのですね。
なかなか発散するのは難しいですが、それを人に聞いてもらうだけでも心がスッキリするものだと思います。
まだまだ寒い日が続いていますが、春はすぐそこまで来ています。
もうひと頑張りですね!
にゅーめん 2011/03/25(Fri)22:03:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]