忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長島の「なばなの里」へ行ってきました。
私のお気に入りの公園で、もう10回くらい来てます。
年中いろいろな花が咲き乱れるこの公園は、今の時期は河津桜が満開で春の陽気の中、一足早い花見となりました。

   

4月に満開になるソメイヨシノと違い、ピンクの色が濃い桜で、パンジーやビオラの派手な色とは対照的に渋い色彩ですね。
それでもアップで見ると、やはり桜は桜、春の訪れを目で楽しませてくれます。

 

チューリップも一部咲いていましたが、まだ植えたばかりで本格的に満開になるのは4月中旬から5月の連休あたりになりそうですが、花畑には大きなアンパンマンの顔がありました。



夜は公園内にあるイタリアン・レストランでディナー・コースをいただきました。
サラダ、オードブル、ピザ、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーと、味もボリュームも大満足。
値段も比較的お値打ちなほうだと思います。



夜も公園内はライトアップされ、多くの人で賑わってしましたが、5月の連休のときみたいに、人でごった返すことはなく、ちょうど良かったと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ちょうどよい季節
もうお花見をされたのですか!
土曜日はお花見にはちょうどよい気候でよかったですね。

お花の写真もアンパンマンの写真も綺麗に撮れています。
コースのディナーは凄いボリュームで私なら半分も食べられないような気がします。(笑)
ながれ☆ 2008/03/23(Sun)00:12:36 編集
» 花見日和
ながれ☆さん、こんばんは♪
今年の冬は雪が多かったけど、ようやく春らしい気候になってきました。
いちおう結婚記念日ということで、どこかへ食事に行こうと計画していたのです。
たしか「なばなの里」のイタリアンが美味しかったことを思い出して出かけたので、桜が見ごろになってるのは知りませんでした。
このコースはピザとパスタを食べてから、魚料理(スズキ)と肉料理(ビーフシチュー)が出てきて、ボリューム満点。
それでも一人2700円くらいなので、お値打ちでした。
にゅーめん 2008/03/23(Sun)18:37:33 編集
» お花見
なばなの里は何年も行っていないのですが2年まえに伊豆で河津桜を見ました。熱海の梅林、河津町の桜、稲取のつるし雛と優雅な旅行でした。2月でしたよ。週末は名古屋の友人と会うので名古屋でお花見かな~。鈴鹿もそろそろ桜の木がピンク色になってきました。
れい 2008/03/25(Tue)15:45:04 編集
» 桜
れいさん、こんばんは♪
春の伊豆ですか、私は10年ほど前、3月の終わりごろに伊豆へ行ったことがありますが、伊豆高原駅付近には桜並木があったように思います。
そのとき、まだ3月だというのにほぼ満開でとても綺麗だった記憶があります。
また旅行にも行きたいのですが、なかなか時間が取れません。

名古屋だと、名古屋城の桜がけっこう好きです。
満開になるのは、その年にもよりますが、4月第2週あたりだったと思います。
でも早いところだとすでに咲いていますよね。
楽しんできてください。
にゅーめん 2008/03/25(Tue)21:40:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]