忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月ほど前、少しだけダイエットをしたい、ということをここで書いた。
それからほぼ毎日、近所の公園で、ウォーキングやスロージョギングを30分~45分ほど実施した。
その結果、一ヶ月で5kgほど体重が下がった。

私はいくら食べても太らない、という体質ではない。
70キロ近くになると、いつも何らかの手段で、体重を落としているのだ。

21歳の頃、急性虫垂炎で手術をし、一週間入院した。
入院中はほとんどまともな食事をすることが出来ず、体重は激減した(57キロくらい)。
その後、半年で73キロまで体重が上がった。
リバウンドしたのである。

これはイカンということで、ジョギングなどを行って、体重を65まで落とした。
これが初めてのダイエットだった。

私のダイエットというのは、食事制限を一切行わず、運動だけで痩せようとするもの。
リバウンドの恐ろしさを知っていると、食事でのダイエットは一時的なものだと思うからだ。

だから好きなものを好きなだけ食べ、そのカロリーを有酸素運動にて消費させるのである。
とりあえず、今回はこれで終了。
また70キロ近くになったら始めようと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
1ヶ月で5キロ減とはスゴイですね!!!
身体がまだ若い証拠ですね。
でも、ちょっと減りすぎな気もしますが、体調は大丈夫でしょうか?

こちらは、有酸素運動やっても、ほぼ効果がないという老体です・・・(悲
ひらぱ 2012/07/01(Sun)07:00:06 編集
» ちょっとスポーツ
ひらぱさん、おはようございます!
自分でもちょっと体重が下がりすぎた、と思ってます。
それほどハードなことは何もしていないのですが。
体調はぜんぜん問題ないです。
良くなったというわけでもなく、以前と変わりなしですね。

有酸素運動は、私の場合、歩く速度でのジョギングが中心で、だいたい30分~45分くらいです。
近所にスポーツ公園があるので、そこのジョギングコースでやっています。
けっこう、いろいろな人がジョギングやウォーキングをやっていたり、野球場ではソフトボールやってる人もいますね。
有料ですがジムもあって、ランニングマシーンで走ってる人とかいるのですが、それだったら外走ればいいのに、って思っちゃいます。

ひらぱさんは効果なし?ですか?
それでも続けていれば、いずれなんらかの効果は出てくると思います。
にゅーめん 2012/07/01(Sun)09:10:38 編集
» 素晴らしい!
これは…絶賛減量中の自分の参考にせねば(笑)。

自分は、食事記録を書き、カロリー制限をしています。
自然にまかせて爆食すると、3000カロリーなんてへっちゃらですから(爆)。
にゅーめんさんも、食事制限はしていないと言ってるけど、無意識の中で、ほんの少し抑制力があったのかもですよ。

自分も、膝の半月板の怪我が治ってきたので、ジョギングしなきゃ。
毎日…だよねぇ。
先日10数年ぶりに70キロを下回りました。頑張ります。
りんじぃ 2012/07/01(Sun)11:02:53 編集
» 健康と食事
りんじぃさん、こんにちは!
最近は、皆さん健康を意識される方が多くて、ダイエットや食事に気をつけてますが、そういうことが話題になるような年齢になってきたのかもしれません。

りんじぃさんは食事記録ですか~、さすがマメですね。
昨日の夕ご飯を忘れるような自分ですが、それって重要だと思います。
私の場合、たしかに大食いみたいなのはしなくなりました。
あ、でも、ちょっと前に地元で人気のラーメン店(すみれ)に行ったとき、ラーメンとご飯大盛り、サラダ、から揚げも食べてました(汗)

>膝の半月板の怪我

膝はトラブルの多い箇所なので、気をつけなければなりませんね。
私のジョギングは、歩く早さ程度なので、そんなにしんどいことはなく、続けやすいです。
難点は、普通の速さでジョギングしているオバチャンとかに抜かれることかな(笑)
にゅーめん 2012/07/01(Sun)16:45:39 編集
» 凄い!
にゅーめんさん、素晴らしいですね!

私はちょっと特殊な方法でチャレンジしておりますが、
ムリなく続けられそうです。

本も購入して「糖質」というものを勉強中です。
完全に今までのダイエットと異なる方法で
目から鱗状態です(笑)
しっかりしぇんか~ 2012/07/01(Sun)21:12:07 編集
» 糖質
しっかりしぇんか~さん、こんばんは!
「太る前にダイエット」を実施しているおかげで、人からは「なんでダイエットしてるの?」と言われます。
なんとか20前後の体重を維持していますが、年々筋肉はおちる一方なのが厳しいところです。

>特殊な方法
>「糖質」

これはもしや、アメリカで流行しているという、炭水化物を減らし、肉などのたんぱく質や脂肪をとって痩せるやつかな?
糖質を減らすことにより、脂肪燃焼をより効果的に行うという、理にかなったやり方のようですね。

私はけっこう甘党なのですが、ご飯を食べる量は、たぶん同世代の男性の平均よりちょっと少ないと思ってます。
(食事の量自体は、まあまあ食べるほうです)
それとアルコールを飲まないのも、ダイエット的には良かったかもしれません。
にゅーめん 2012/07/01(Sun)22:11:27 編集
» 凄い!
たった一ヶ月で食事制限もせずに-5kgなんて凄いです。

ダイエットには運動が大事だと改めて分かりました。

リバウンドは前より更に体重が増すことが多く、恐いですよね…。

頑張って今の体重をキープしてください。
カイン 2012/07/02(Mon)20:04:41 編集
» 体重キープ
カインさん、こんばんは!
無事ダイエット成功しました。
やはり「太る前にダイエット」、これですね。
とくに今回は効果が早かったと思うのですが、毎日飲んでいるコレステロールの薬の効果もあるのかもしれません。

リバウンドは怖いですね。
ここはカインさんも、体重アップのために1週間くらい断食すると、太るかもしれませんよ〜(笑)

私は筋肉ないので、筋力トレーニングをした方がいいのかもしれません。
にゅーめん 2012/07/02(Mon)22:07:27 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]