忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、著作権の問題などで、カバー曲であっても「第三者のコンテンツと一致しました」と出て、いろいろブロックがかけられる。
PCでは普通に見ることが出来ても、モバイルではブロックがかかり、閲覧不可能となる場合があるのだ。
これはけっこうやっかいなもので、それならと、動画を撮りなおして「モバイル用」とだけ書いて投稿しても、演奏している楽曲をチェックされてブロックがかかってしまうのだ。

ただ、必ずしもブロックがかかるわけではなく、先週のブラックサバスのように、普通に投稿してもブロックがかからないこともある。
さらにいえば、youtubeにアルバム一枚まるごとアップしている人がいるが、それでもモバイルでも閲覧可能なのが多い。
もう、何がなんだかさっぱりわからないのだった。

というわけで、今日はキッスだ。

まず「ストラッター」
ちょっとレアな78年ヴァージョンを演奏してみた。
もちろんエース・フレイリーのパートだ。

http://www.youtube.com/watch?v=y55cgIx1CE4



次は「ハード・ラック・ウーマン」
アコギの響きとピーター・クリスの枯れたボーカルが素敵な曲だ。
こちらもエースのパートで。

こちらの動画は、ブロックがかからなかった。
ただ、出来はあまりよくない(汗) ↓

http://www.youtube.com/watch?v=h6ps1NbThXw&feature=relmfu




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» YouTube
厄介ですね…。
タイトルを適当に書いても駄目でしたか。
アルバムをまるまる投稿している人達はどうやってくぐり抜けてるんでしょうね?

また撮り直しは本当に大変でしたね(汗)

ハード・ラック・ウーマンの方は納得いかないとのことでしたが、個人的にはそうかな…?と思いました。
そういえば
前回のN・I・B見れました。
ありがとうございます!
カイン 2012/07/02(Mon)19:55:56 編集
» CD音源
カインさん、こんばんは!
お聞きいただきありがとうございます!
今回の件でいろいろ調べたところ、ギター演奏のバックでCDを鳴らしているのがダメなようです。
自分の演奏のみならOKとのこと。
前の携帯で撮ったものは、音質が非常に悪かったから問題なかったのかもしれせん。

曲をそのままアップしている人は、もしかするとアメリカでは見られないとか、そういうことはあるかもしれません。

他のコピー演奏を聴くと、自分でギターカラオケを作っている人もいますが、それなら大丈夫でしょうね。

ハードラックウーマン、イントロ部分でちょっとつまづいてます。
N.I.B.は、自分としては上出来かな(笑)

にゅーめん 2012/07/02(Mon)21:59:42 編集
» ギターを弾こう(自虐版)
あたしはポールパートしかコピーしていなかもw
雰囲気重視?なあたしは、Gソロとか完コピする根気が無いのです。

>自分の演奏のみならOKとのこと。

アナログな録音機器が次々と潰れてしまったので、ウィンドウズ機で、
DTMと思ってソフトをインストールしたのですが、そこで満足していてさっぱり先に進んでいません (ーー;)

でも、その前に毎日ギターに触れ!…ですね。
car2ya 2012/07/05(Thu)22:06:22 編集
» 一人ストラッター
car2yaさん、こんばんは!
ストラッターはポールパートもコピーしました。
もうずいぶん前ですが、ベースとドラムもコピーしたことあります。
なので、レコーディング設備があれば、一人ストラッターが出来るのですが、ボーカルが出来ないですね。

実はyoutube上にストラッターのギターカラオケがあったのですが、本来半下げチューニングで弾かなきゃいけないキッスが、レギュラーチューニングだったので、やめときました。
早い話が、私のストラトは21フレまでしかないので、レギュラーだと弾けないんです。
動画の演奏は、レギュラーで半音下げの音を弾いているので、21フレ=22フレになるのでした。
エレアコは、普段1音下げチューニングなので、逆に1カポで演奏してます。

car2yaさん、いろいろなギターカラオケ作ってましたよね。
たしかに根気のいる作業だと思います。
とりあえず週に1回でもギターに触れてみてはいかがでしょうか?
このまま埋もれさせるには惜しい腕前を持ってらっしゃるので、週一でもギターに触れれば、すぐに復活出来ると思います。
私も、真剣に練習するとか、ぜんぜんやってません。
現状維持が精一杯です。
にゅーめん 2012/07/06(Fri)20:15:22 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]