忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり寒くなりましたが、今日は朝からいいお天気です。
近所の公園も葉っぱがすっかり色づいて、住民の目を癒してくれます。
ちょっと寒いけど公園を散歩してみましょうね。



徒歩1分で公園に到着。
以前は毎日ジョギングやウォーキングをしていましたが、最近はすっかりサボってます。
いわゆる紅葉の名所なんかはもう散ってるところが多いようですが、ここはちょうど見ごろくらいです。



小さな池があり、いつもはアヒルやカモがいるのですが、見かけません。
そのかわり、紅葉が池に反射して綺麗です。



青空と紅葉って合いますね!
グランドでは少年野球の練習をしていました。



日本の秋を彩る木々、来週には散ってるかもしれません。
冬はすぐそこまで来ているのでした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
キレイですね~♪
歩いて1分で、こんないい所があるなんて羨ましいです~
こんなトコならウォーキングとか楽しく出来そぉだなぁ。。
ひらぱ 2008/12/07(Sun)20:18:37 編集
» 実はマイホームが
ひらぱさん、こんばんは!
上から3つ目の写真をご覧ください。
一番左の赤い木の後ろにかすかに黄色い家が見えると思うのですが、それが私の家です。
ほとんど何もとりえのない街ですが、静かなことと近くに公園があるのがいいところです。
春には桜も咲きます。

ウォーキング、最近は不況のあおりで残業も少なくなったので久しぶりに再開しようかな、なんて考えてます。
でもこれから寒くなるので、風邪対策はしっかりしなきゃいけませんね。
にゅーめん 2008/12/07(Sun)20:52:35 編集
» 無題
ほんとに綺麗な景色ですね~。
こんな所に住んでいると長生きできそぉ~。(^^)
ながれ☆ 2008/12/07(Sun)22:33:38 編集
» メリット
ながれ☆さん、こんばんは!
田舎暮らしには良いところと不便なところがあります。
幸い私の住んでいるところは「ド田舎」ということはないので、もし車がなくてもなんとか生活出来る程度には「街」です。
バスも電車もあるしね(便数は恐ろしく少ないけど)。

さて、近所に比較的大きな公園があるというのが、ここの分譲地の売りになっていて、名前も○○(ここに公園名が入る)タウンといいます。
この立地条件を最大限生かすことが、ここでの生活のメリットだと思うので、ウォーキングやジョギングだけでなく四季の移り代わりなんかも楽しんで行きたいと思ってます。
にゅーめん 2008/12/07(Sun)22:58:52 編集
» 無題
緑もあり、水辺もあり、いい公園ですね〜。
青空と紅葉の色合いの対比がとてもきれいです〜。
おすぎ 2008/12/08(Mon)01:51:16 編集
» 青空と赤いもみじ
おすぎさん、こんばんは!
紅葉と青空の相性はバツグンですね~!
単純に美しいと思います。
もっと通になると、雨の中の紅葉とか雪と紅葉とか、もっと渋い風景を好むようですが。

ここの公園には野球場が2面と、あとテニス、ゲートボールなどが出来るようになってます。
ちなみに私の住む亀山市には、この手の公園が4ヶ所あって、どこも季節に応じた景色が楽しめます。
にゅーめん 2008/12/08(Mon)18:47:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]