忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国のソーシャル・ネットである「51.com」には、多くの中国人の友人からメールやメッセージが届くのですが、たまに変な業者からのメールもあります。
先日届いたのは国際結婚業者からでした。
内容を訳してみると、

こんにちは、はじめまして。私は○○と申します。
私は中日友好のため中国人女性を日本人男性に紹介する仕事をしております。
私の紹介する女性は、私が自信をもってお勧めすることのできる人ばかりで、必ずや日本の皆様にも満足していただけると思います。
今までに100人以上の幸せな結婚の手助けをしてきた実績があります。
是非一度私のHPを見に来てください。

もちろん私は国際結婚するつもりはないし、それを人に勧める予定もありません。
でも興味本位でHPを見てみました(←中国語のわからない人はけっして見てはいけません、危険です)

すると10代後半から30代くらいの女性が顔写真とプロフィール付きで掲載されており、過去に結婚した人たちの式の様子などの写真があります。
この結婚式の写真がまずあやしい。
写っている写真の男性が日本人に見えないし、どう見ても中国での中国人カップルの結婚式のようです。
そして婚活中の女性のプロフィール、これも胡散臭さ満点。

「私は40代くらいの日本人と結婚するのが子供の頃からの夢でした」
「お父さんのような年齢のやさしい日本人が大好きです」
「日本の農業にとても興味があります。うんと年上の日本人と結婚し農業がしたいです」

嫁不足に悩む日本の農村の男性にとって、あまりに都合の良すぎるプロフィール。
そりゃ13億人もいたら、中にはこういう女性もいないとはいいません。
にしても胡散臭いですね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 婚活
昨日だったか、ニュースで、中国での独身者の親達の婚活が取り上げられてました。
「ウチの息子はブサイクだけど個性があります。格好良くても個性がないとダメでしょ」
「ウチの娘はアタマがいいんですよ」
自分の子供をえらく誉めちゃって、なんだかなぁ~~~って感じでした(笑)

しかし、
>私は40代くらいの日本人と結婚するのが子供の頃からの夢でした
どんな子供やねんっ!(笑)
ひらぱ 2009/06/14(Sun)16:48:46 編集
» 一人っ子政策
ひらぱさん、こんばんは!
中国では人数の比率が男性のほうがずっと多いので、男子が結婚するときの競争率は激しいそうです。
一人しか子供を作らない場合、跡取り息子が欲しいからでしょう。
女の子が生まれた場合、最悪、闇に葬られることもあるとかないとか…。
もしかすると、そういう女の子が施設などで育って、海外へ売られる、そういうのもあるかもしれません。

というわけで、この国際結婚ブローカーも相当な危険な臭いが漂ってるわけですが、あまりにもムチャな自己紹介は、ある意味ギャグです。
思わず「そんなヤツいるわけないだろ!」って突っ込みたくなりますね(笑)
にゅーめん 2009/06/14(Sun)20:55:52 編集
» 51
551なら蓬莱ですね。

>あまりにもムチャな自己紹介は、ある意味ギャグです。
国民性と言うか、文化と言うか、考え方の違いと言うのか、向こうは真剣に(引っかかってくれるように)書いているんでしょうね。
忍者 2009/06/15(Mon)11:58:48 編集
» 国民性
忍者さん、こんばんは!
51は「ウーイー」あるいは「ウーヤオ」と読みます。
551って大阪の肉まんでしたっけ?
「551のあるとき」ワハハハハ!
「551のないとき」しょぼーん

この変なプロフィールを書いてるのはおそらくブローカーの人で、女性には「日本人と結婚すると夢のような生活が待っている」などと騙してるのかもしれません。
にゅーめん 2009/06/15(Mon)19:51:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]