忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅を建てたハウスメーカーから、モデルハウスを一新したので見に来てください、との手紙が届いたので見に行きました。
それはそれは立派な家で、庶民的な感覚からいえば、こんな家に住む人間というのを想像できないくらいの豪華さ。
何よりも驚いたのは、ホームシアターまで備えてあって、小さいながらもプライベート映画館となっていて、休日にこんなところでゆっくり映画でも見たいと思ったものです。

映画といえば、昨年はついに1本も見に行きませんでした。
一昨年までは年に7~8本程度行ってましたが、自分の見たいタイミング(金曜夜のレイトショー)に時間が取れなかったり、時間が合っても寝てしまいそうだったりでだんだん遠ざかったしまったのです。

見たいと思ってた映画は、半年くらいしてからレンタルDVDで見たりはするのですが、この作品もその一つ。
日本アカデミー最優秀作品賞受賞の「告白」。
先週原作の感想を書いたあれです。

なかなか衝撃的な内容で良かったと思います。
なかでも娘を殺害された教師役の松たか子さんの演技が素晴らしい。
淡々とあくまで表向きは教師の顔を崩さない、しかし内に秘める狂気が滲み出てきて、恐ろしい雰囲気に包まれていきます。
相手は子供、それを大人の見本でもある教師が全力で復讐しようと、手加減をいっさい見せない凄さが感じられました。

話はモデルハウスに戻ります。
その家のインテリアを担当したのが、私の家を担当したインテリアコーディネーターの方で、10数年ぶりの再会となりました。
オーディオセットのCDラックに、やけに洋楽ロックが多いなって感じてましたが、今頃になってその人の音楽趣味を知って(しかも自分に近い趣味)、なにやら親近感を持ちました。

マイホームといえば住宅ローン。
あと18年、無事払い終えることを祈るのみですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» モデルハウス
うちの近所にも、二カ所、住宅展示場があります。別にタマホームのモデルハウスもあるな〜。休日など、結構色んな物もらえるイベントやったりするので、たまに行く事ありますが、ホント、モデルハウスって、うちの敷地の3倍は要るなって言うほどの、豪華な造りですよね。こんなの言いな〜ッて、夢と言うか、妄想だけ広がります。実現することはありませんが(爆)
忍者 2011/02/21(Mon)02:52:52 編集
» 庶民の家
忍者さん、おはようございます!
モデルハウスって夢を売る場所でもあると思うのですが、本当に豪華ですよね。
ダイレクトに他社と比較されるので、庶民的な家だったり、やたら生活感のある家だと見劣りしてしまうのでしょう。
営業の人にきいたのですが、それでもモデルハウス級の家を建てる人は、年に数人はいるそうです。
お金のある人、土地のある人はこういう家もいいと思いますが、これだけ大きいと掃除が大変かもしれませんね。

私が家を建てるときは、モデルハウスではなく実際にそのメーカーの家に住んでいるお宅を見学させてもらったりしました。
いわゆる普通の家庭の家を。
でないと、あまりに現実離れしたモデルハウスから自分の生活を想像しなければいけませんから(笑)
にゅーめん 2011/02/21(Mon)06:32:56 編集
» 「告白」
ご覧になったのですね!
監督が松たか子に切実なラヴコールをして実現に至った曰く付き?の作品ですよね?

私も観たいと思いつつ、結局は見逃してしまいました

たまたま日本アカデミー賞授賞式の模様をテレビで観ていたのですが、最優秀作品賞受賞が決まった瞬間の松の万感こもごもの表情が印象的でした

ちなみに、松たか子を知ったのはドラマ『ロンバケ』でしたが、その頃はこれほど存在感のある女優になるとは思ってもみませんでした...


住宅ローンの完済目指し、お父さん、頑張って下さい☆(笑)
micha* 2011/02/22(Tue)14:23:40 編集
» 松たか子
micha*さん、こんばんは!
はい、監督が松たか子にお願いして主演してもらったようです。
「告白」と「悪人」は昨年の映画ではとても評判がよくて、私も行きたいな~って思ってたのですが、結局は行かず終いでした。

ドラマ「ロンバケ」ってキムタクのやつですよね。
相当視聴率が良かったようで、もはや伝説となってますが、私はきちんと見たことがありません。
キムタクと山口智子が出てたドラマと、どっちが「ロンバケ」だったのかあいまいだったりします(笑)

住宅ローンの完済頑張ります!
応援ありがとうございます!
にゅーめん 2011/02/22(Tue)22:16:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]