忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は岐阜までスキーに行ってきました。
場所は「めいほうスキー場」、私がもっともよく行くスキー場です。

スキー歴20年になる私ですが、ここ最近はシーズンに1回か2回行けたらいいほうです。
昨年なんて1回も行きませんでした。
20代の頃は地元のスキークラブで、大晦日の夜に出発して1月4日に帰ってくるツアーに毎年参加してましたし、会社のスキー愛好家達と毎月積み立てして、3泊4日のスキーツアーも毎年行ってました。
それ以外にも、週末ともなると日帰りで奥美濃方面や御岳方面に行ったものです。

今日は曇ってたものの、遠くまで景色が見渡せる状態で、コンディションは良いほうでした。

遠くに御岳山が見えます

朝7時半のリフト運行開始から滑り始めて、昼の2時過ぎまで楽しみました。
雪の状態も良かったし、けっこう混雑はしてたけど、2月の休日としては普通レベルだったし、とても楽しめました。
今は足がパンパンにはって、明日はまともに歩けないかも(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あたしの場合、年齢マイナス3くらいかなぁ・・・と思うのですが、10年くらい前にボードを始めてからはスキーは一度も・・・でっ、熊本に住んでからはボードは一度も・・・。 つう事は、にゅーめんさんの方が通算スキー暦は長い? 15~25歳の間もスキー滑ってないしw 手軽なスポーツと思っていたので、近くにスキー場がないと行かないっす。
car2ya URL 2008/02/02(Sat)21:11:10 編集
» 無題
スキーですか!いいですね!
僕も大スキーです(笑)
とは言うものの、こんな状態なので29歳から行ってないんですが(汗)
ベースが弾けなくなったのと同じく今行っても滑れないだろうなぁ(大汗)
明日歩けますように♪
ひらぱ 2008/02/02(Sat)22:32:32 編集
» めいほう
独身のとき、友人の夫婦と3人でよく行きました、めいほう。なぜ3人かって?友人は奥さんと二人で行きたくなかったから・・・今は一人で自由に行ってることでしょう。スキー行きたいな〜。
忍者 2008/02/03(Sun)00:49:38 編集
» 地方によって
car2yaさん、こんにちは♪
北海道だとスキーは普通に子供の頃から楽しむスポーツなんですね。
やっぱり雪質いいんでしょうね~、一度は行って滑ってみたいものです。

さすがに熊本ではスキーは出来ませんよね。
ボード、スキーは一番近いところでも山口くらいまで行かなきゃムリっぽいですね。
地方に応じた趣味があると思いますが、滝見だと全国どこでも楽しめますね。
にゅーめん 2008/02/03(Sun)11:59:20 編集
» ブランク長くとも
ひらぱさん、こんにちは♪
ベースやギターは長い間弾いてないと、指の筋肉が落ちたり、指先が柔らかくなってしまったりしますが、スキーはたぶん大丈夫だと思いますよ。
私も最大2年くらいブランクが開きましたが、1時間くらいで感覚を取り戻したと思います。

そういえば滋賀県のスキー場って行ったことないです。
びわこバレーとか伊吹山とかありますよね。
片道3時間くらいなので一度行ってみる価値ありそうです。
にゅーめん 2008/02/03(Sun)12:06:08 編集
» めいほう
忍者さん、こんにちは♪
おお!忍者さんもめいほうよく行かれてましたか。
今は東海北陸道が伸びているので、ずいぶん行くのが楽になりましたが、昔は国道1本道の長い渋滞に悩まされたものです。

嫁など女性連れで行くときは、めいほうは山頂から5キロものロングコースを一緒に滑れるのでいいですね。
忍者さんも久しぶりにスキーはいかがですか?
にゅーめん 2008/02/03(Sun)12:10:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]