忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末のことですが、私の古い友人が車を買い換えたとのことで、見に行きました。
車はイタリアのアルファロメオをという車で、車好きの人の間では人気のスポーツカーです。

アルファロメオ・アルファ147ツインスパーク

友人が是非運転してみてくれ、というのでハンドルを握ってみました。
最初は人の車、しかもこんな新車の外国車なんて恐れ多くて、そーっと運転してみたのですが、友人が山へ行こうといいます。
そして思いっきり飛ばしてみてくれと。
よし、それじゃ、とアクセル全開。
は、速い!
背中がシートに押さえつけられる加速で、恐ろしいほどです。
そしてカーブが近づいてきます。
もちろんブレーキをかけるのですが、友人はブレーキなしで曲がってみてくれと。
そんなこと出来るわけありません。
しかし自分の感覚では曲がりきれずに飛び出してしまうようなスピードでカーブに入ったのですが、なにごともなく普通に車は曲がっていきました。

これは面白い!
まさにスポーツカーですね。

いいな~アルファロメオ…。

次は国産の安い車にしようと思ってたのに、また外国車が欲しくなってしまいました。
今乗ってるのはフォルクスワーゲン。
次は今の型のゴルフが欲しいと思う今日この頃なのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
車道楽がまったくなく(出来ない?)あたしですが、やっぱりこう言う話題はワクワクしますw

>思いっきり飛ばしてみてくれと。

いやぁ~~いい人だw

>出来るわけありません。

それは・・・そうですね・・・。

と、想像だけは膨らみます ふがぁ~~~ ← 鼻息

最近は安全運転が身にしみてますが、どこかに思いっきり飛ばしたい!って部分も、やっぱりあるんですね・・・あたしにも。 ええっ、パジェロminiだとそもそも無理っすw
car2ya URL 2008/01/30(Wed)23:20:06 編集
» アルファ乗り
car2yaさん、こんばんは♪
私も昨年の車検で30万近くかかったので、もう次は安い国産車にしようと心に決めたはずだったのですが、ちょっと誘惑されてます(汗)
ちなみにアルファの彼は、バンド時代のベーシストで、若い頃はいろいろあんなことやこんなことをした仲でした。
そしてドラマー氏はシトロエンというこれまた変人な車に乗ってまして、周りの空気が変なことになってます。

私もここんとこずっと安全運転なのですが、たまにこういうスポーティーな車に乗ると心が疼きますね。
にゅーめん 2008/01/31(Thu)20:08:28 編集
» イタ車
車は乗りやすのでしょうか。ドゥカティ(バイク)も、昔はメチャメチャ乗りにくかったけど、今では乗りやすいらしいですからね。

事故らないように、気をつけてくださいね。責めるなら鈴鹿で!って峠じゃないですよ。
忍者 2008/02/03(Sun)00:52:51 編集
» 乗り手を選ぶ?
忍者さん、こんにちは♪
私が運転させてもらったアルファ147は、ハンドルの後ろにシフトが付いているセミオートマタイプだったので、普通に運転することが出来ました。
古いスポーツカーだと、クラッチがすごく重かったり、シフトが入りづらかったりしますが、今のはそれほど乗り手を選ぶことはなさそうです。

どちらかというと、現在私が乗ってる車のほうが乗り手を選ぶ車かも。
というのもエンジンかけるのもコツがいるし、ヒーターほとんど効かないし、窓は前2席しか開かないし…、ハイ、単にボロイだけなのですが(汗)
にゅーめん 2008/02/03(Sun)12:16:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]