忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年の目標

1.名盤シリーズを完結させる

あと残り20枚。
候補アルバムは40枚くらいあるのですが、未聴のアルバムもけっこうあるので、実際に聴いて本当に気に入ったものだけを2枚/月を目安に書いていきたいと思ってます。

2.中国語のテレビ番組を見て理解出来るようになる

中国語のドラマやニュースを字幕(中国、台湾のテレビ番組にはたいてい中国語字幕がつきます)に頼らず、ヒヤリングだけでテレビを見て理解出来るようになりたいものです。
これが出来るようになると、通常の日常会話は支障なく出来るようになるでしょう。

3.文章力をあげる

本当に文章の上手い人は、ただ日常の風景を綴っただけでも読者をひきつけます。
自分に一番足りないのは表現力のような気がしますが、その辺を今一度見直して多くの人に読んでいただけるブログを目指したい思ってます。

4.人間性を上げる

今の自分は最悪とまではいかなくとも、決して善良なる市民ではありません。
昨年はそれを社会のせいにしていましたが、今年は自分に出来ることから始めてなんとか改善したいと思ってます。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あけましておめでとうございます。
明確な目標をたて、少しずつ階段を上っていっているにゅーめんさん。
私も見習いたいと思いつつ、まだ目標を立てる事が出来ません。
でも、今年は成果が形として残るようにしたいなと思います。小さな事でも「できた!」と満足できるような。
今年もよろしくお願いします。
おすぎ 2009/01/01(Thu)12:22:39 編集
» 無題
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

盤シリーズ楽しみにしています。
さて今年は何が出てくるのかな?
ながれ☆ 2009/01/01(Thu)16:56:28 編集
» 前へ
おすぎさん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
日ごろ仕事で目標とか対策とかいつも言われるので、その感覚が家でもついてしまったようです。
おすぎさんも日々充実してるように思いますよ。
なかなかバンドとフラを両立なんて難しいと思います。

何か目標をもってそれが成果として残ると苦労が報われますよね。
本当の意味での満足感が得られると思います。
お互い前へ前へと前進していきましょう!
にゅーめん 2009/01/01(Thu)21:00:21 編集
» 今年は古いロックを
ながれ☆さん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

名盤シリーズですが、昨年はポップス志向が強かったのですが、今年は再びロック路線にいくつもりです。
それも60年代~70年代の硬派なやつをね。
とりあえず候補にあがってるのは、キンクス、トラピーズ、ヤードバーズ、ソフトマシーン、ジェスロタル、フェイセズ、ジョーウォルシュ、キャメルあたりです。
にゅーめん 2009/01/01(Thu)21:03:41 編集
» 無題
あけましておめでとうございます~♪
今年も名盤シリーズをはじめ、いろいろなお話を楽しみにしてます!
目標達成に向かって頑張ってください!(自分のことは棚に上げておいて、と/笑)
今年もヨロシクお願いいたします!
ひらぱ 2009/01/01(Thu)23:28:51 編集
» 皆さんのおかげ
ひらぱさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
最初は50枚で終了しようかとも思ってた名盤シリーズですが、なんとか100枚のゴールが見えつつあります。
それも皆さんが読んでくださってるからゆえです。
どうもありがとうございます。

目標はどれも小さなもので、「夢は大きく」なんてことが全然ないのですが、まずは出来ることからコツコツとやっていきたいと思ってます。
にゅーめん 2009/01/01(Thu)23:35:38 編集
» 無題
素晴らしい目標!
頑張ってください。いつも「さすがだなー」と見てるばかりでろくなコメントせずにすみません。
語学、お互い頑張りましょうね。
私はカリフォルニア一人旅を夢に頑張ります!
マーセラ 2009/01/02(Fri)15:22:04 編集
» 目標に向けて
マーセラさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいします。
もう読んでいただいてるだけでありがたいものです。
目標をたてるのは、私の場合クセみたいなものなので、しかも達成できる見込みのあるものばかりです。

外国語は、やっぱりその国の人とお喋りしなきゃなかなか身につきませんよね。
私の場合、会社で中国人と仕事をしてるので、この機会を是非生かしたいと思って中国語を始めましたが、これがブラジル人だったらポルトガル語を勉強していたでしょう。

英語は一時期、フィリピン人やインドネシア人とのコミュニケーションをとるために英会話をやっていて、少しは出来たのですが、今はもう全然です。

カリフォルニア一人旅いいな~~。
是非実現に向けて頑張ってください!
にゅーめん 2009/01/02(Fri)21:21:20 編集
» 目標!
あけまして、おめでとうございます。
目標は一応毎年あげたりするのですが、毎年同じだったりします(笑)

今年もよろしくお願いします。
忍者 2009/01/04(Sun)02:17:45 編集
» ギター
忍者さん、あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。
そういえばギター関連の目標は、何もたてていませんでした。
いちおう毎日短時間でもギターは弾くのですが、最近はほとんどアコギばかりです。
今年はエレキも再開したい気もします。
また作詞や作曲のほうも頑張ってみたいですね。

でもやはり音楽仲間と一緒に楽器を演奏するのが一番楽しいかもしれません。
機会があれば是非一緒にギターを弾きましょう。
にゅーめん 2009/01/04(Sun)21:19:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]