忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次に買ったアルバムが名盤との誉れ高い4枚目のアルバム「4」です。

ある日FMから流れてきた「天国への階段」の素晴らしさに感動した私は、次に買うのはコレダ!と決めていたのです。
はい、大名曲です。
それ以外の曲、とくにアナログA面の曲はどれも素晴らしいです。
「ロックンロール」とか、もう聴きまくりましたね。
アコースティックな「限りなき戦い」も大好きでした。

アナログB面では、やはりアコギの「カリフォルニア」とか好きでしたね~。

でも、最初に聴いた「CODA」や「プレゼンス」ほどの強烈なインパクトは感じませんでした。
たしかにクオリティ高いし、名曲揃いなんだけど、ちょっと出来すぎというか、完成度が高すぎて面白みに欠けるというか。
まぁ、贅沢なことですね。

後にギターを買って、よくコピーしたのは「ブラック・ドック」でした。
この曲の変拍子リフは本当にカッコイイですね。
変わった音色のギター・ソロも魅力的です。

この頃、まだ15歳。
まだまだロック街道を歩み始めたばかりの頃でした。

次回はファースト・アルバムです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]