忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は日本で数少ない(現在活躍中では唯一?)フォリナーのトリビュートバンドFOREFINGERの名古屋初進出ということで見に行ってきました。
今回りんじぃさんも帰郷も兼ねて見に行かれるとのことでご一緒させていただきました。

会場に着くといきなり楽屋を訪れて、忍者さんはじめメンバーの方たちと出番までお喋りが出来て良かったです。
バンド、音楽、ギター、ネットなどいろいろ話題は尽きないわけですが、少しギターも見せていただいたりもしました。

で、肝心のFOREFINGERのライブ。
実にパワフル、安定した演奏、確かな歌唱力、場慣れしたステージパフォーマンス、さすが来年結成10周年を迎える貫禄あるステージでした。
音のバランスもよく、聴きやすいけど充分なボリュームもある白熱した演奏、やっぱりベテランバンドは違いますね。

今回は邦楽のトリバンが多かったようですが、FOREFINGERの後に演奏された2組も迫力あるステージを見せてくれました。

FOREFINGERの皆さん、りんじぃさん、昨日はどうもありがとうございました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 楽しかったですね
自身2年ぶり?のフォアフィンガーライブでしたが、これまでで一番楽しく、時間があっという間に過ぎました。
にゅーめんさんとご一緒出来て嬉しかったです。ギター等いろんな話楽しく興味深かったです。

名鉄と近鉄名古屋駅の乗り換えでは、階段を駆け上がり、切符購入に手間取り、発車ベルの鳴る中ホームでアペックス自販機のコーヒーを購入し残り数秒で飛び乗ったり、ありえん連続でしたが無事帰れました。

また何かの機会にご一緒させて下さい。
りんじぃ 2011/11/14(Mon)23:55:52 編集
» ありがとうございました
先日は、わざわざお越しいただき、ありがとうございました。来てくれって、頼んだんですけど(爆)

ライブか以上って、あまり話が出来ないんですが、今回の楽屋はとても広くて、ゆっくりお話が出来てよかったです。

初遠征で、結構力入ってましたが、入り過ぎたって感じもありました(笑)まあ、帳尻あえば全て良しってことで(爆)これからも精進し、また名古屋遠征もやりたいと思っていますので、よろしくお願いします。
忍者 2011/11/15(Tue)10:01:49 編集
» 行ってよかった
りんじぃさん、こんばんは!
土曜日は楽しかったですね~、本当に行ってよかったです。
私は名鉄には乗りなれていないので、独特の路線図には少し戸惑いましたが、無事柴田にたどり着くことが出来ました。

今回はゆっくりお喋りも出来たし、ライブも見れたし、とても充実した時間でした。
帰りの電車には、なんとか間に合って良かったですね。
私は時間には余裕があったのですが、久しぶりに終電でした。
関西本線の終電があんなに人でいっぱいなのも驚きでしたが。

またこちらへ帰るときは連絡ください。
次はとんてき行きましょう(笑)
にゅーめん 2011/11/15(Tue)22:11:57 編集
» 余裕のプレイ
忍者さん、こんばんは!
今回は忍者さん本来のプレイを楽しむことが出来て良かったです。
さすが現役でのライブ活動が長いだけあって貫禄のステージでした。
音色もバッチリでしたし、コーラスも決まってました。
客席から聴いた感じでは、各楽器の音量バランスもよく、PAがしっかりしたライブハウスでしたね。

その後、2つのバンドを見ましたが、やっぱりフォアフィンガーのステージには適いませんでしたね。
お世辞ではなく本音でそう思いました。

いろいろゆっくりお喋りも出来て良かったです。
また宜しくお願いします。
にゅーめん 2011/11/15(Tue)22:18:55 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]