忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポール・マッカートニー(68歳)が、恋人ナンシー・シェベルさんとの婚約を発表したのは今月初めの頃。
3度目の結婚となるようです。
まだ最近、前の妻と別れて50億円だったか巨額の慰謝料を払ったばかりのような気がするのですが。
まあ、ポールにとっては50億円くらいは大した金額じゃないのかも。

さて、ポールの奥さんといえば、やっぱりリンダ・マッカートニーですよね。
乳がんでこの世を去ったのは1998年。
長年にわたり公私共にポールを支え、ステージではキーボードとバックコーラス担当でした。
アルバム収録曲ではリードボーカルをとってる曲もあります。



曲中で聞える料理をしているみたいなSEは、実際にリンダが調理している音だそうです。
そういえば、リンダは「料理研究家」としての肩書きもありましたね。

ポールは、現在も心の奥底にはリンダへの思いが宿っていることでしょう。
それでも過去に捕らわれず、新しい人生を歩もうとする超ポジティブ男が彼なのです。
志半ばで命を落とす人も多い中、ポールが将来、生涯にピリオドを打つときがやって来たら「わが人生に悔いなし」と思うでしょうか?
いやいや、永遠のロッカーはきっとこういうでしょう。
「まだまだロックしたりないよ」と。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ヴィーナス&マース
大好きなアルバムなんですよね~>タイトル

ジュニアーズ・ファームと一緒に
また演奏したいですね。(^^)v

アルバムの簡単な譜面あるので
楽しんで演奏したいですね。
ポール森屋 2011/05/22(Sun)20:06:29 編集
» メロディメーカー
ポールさん、おはようございます!
ポール・マッカートニーはソロ、ウイングス時代もいい曲たくさんありますよね。
天才メロディ・メーカーはやっぱり違いますね。
彼の曲は基本的にはロックだと思いますが、ジョンやジョージと比べると、最も親しみやすく、ポップなセンスが強いです。
最近のライブでは70年代のヒット曲とビートルズナンバーで占められてるようですが、そういった「客の求めるもの」に敏感なのも彼らしいですよね。

来日したらずっと行きたいと思ってるのですが、いまだに実現できていません。
もう1回くらい来日してくれることを祈るばかりです。

楽譜がありますか、いいですね。
彼らの曲はキーボードが重要な曲が多いのですが、何とかギターでやってみましょう。
にゅーめん 2011/05/23(Mon)06:26:21 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]