忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ビートルズマニア専用(笑)


もしもピート・ベストが「カム・トゥゲザー」のドラムを演奏したら・・・



実に特徴をつかんでいて面白いですね。

ビートルズのデビュー直前に脱退したドラマー、ピート・ベスト。
彼の在籍時の音源は数多く残されています。
後のリンゴ・スターと比較すると、非常に大人しく、裏方に徹したプレイですが、微妙なヘタウマ加減に味があったりします。

彼のドラムの特徴が比較的よく表れていると思われる1曲。



「ライク・ドリーマーズ・ドゥ」というデビュー前のオリジナル曲ですが、なかなか名曲だと思いませんか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ドラムス
ベースとともにリズムを支える大切な立場♪

またスタジオで下手っぴですが
ドラムも叩きたいですね。
ポール森屋 2011/11/26(Sat)10:09:00 編集
» 聴き比べ
いつだったか、ドキュメンタリーで、ピート・ベストのことも紹介されていました。イケメンだなぁと思いました。

シルバービートルズの演奏はあまり聴いたことがなかったので、興味深かったです。
私は、元々、リンゴのドラムは好きでした。
ピート・ベストのドラムは乾いた感じがしますね。

ビートルズといえば、11月29日、10回目の命日を迎えるジョージ・ハリスンの映画が上映中ですね。
http://www.barks.jp/news/?id=1000073716
那由他 2011/11/26(Sat)10:09:32 編集
» スリーピースバンド
ポールさん、おはようございます!
またスタジオでロックしたいですね。
ただ、いつもメンバーが揃わないので、全員揃うのを待つのではなく、私とポールさんと智さんの3人で編成しなおした方がいいかもしれません。
連絡すら上手くいかないことも多いので。
その場合、ポールさん=ドラム、智さん=ギター、私=ベース、ボーカルというパターンかな。
あるいは、私がドラムでもいいですよ~♪
たぶん、一ヶ月マジメに練習すれば復活すると思います。

ベースはなんとか調達できると思うのですが、ちょっと未定。
出来ればギターをオクターブ下げて弾くのではなく、本物のベースを使いたいですね。

曲はブルースがいいかな。
クリームみたいに、歌より演奏重視で、ハードなトリオ演奏やりたいです。
にゅーめん 2011/11/27(Sun)06:31:08 編集
» ドラムセット
那由他さん、おはようございます!
私もかなり前ですが、ピート・ベストのドキュメンタリーを見たことがあります。
ビートルズ時代、そのイケメンな風貌から女の子にとても人気があったようで、ピートが脱退したとき大騒ぎになったみたいです。
皮ジャンとリーゼントがすごく似合っていて、彼に憧れた男子も多かったでしょうね。

>ピート・ベストのドラムは乾いた感じ

当時のピートのドラムセットは、バスドラム(大太鼓)、スネア(小太鼓)、フロアタム(向かって左側の太鼓)のみで、普通バスドラムの上にあるタム(中太鼓)がないという、とてもシンプルなセットを使っています。
(写真によってタム付きのドラムがありますが、おそらくライブハウスやクラブに設置されていたものでしょう)
なので、どうしてもパターンのバリエーションが少なくなってしまうので、音質的に高いスネア中心になり、乾いた感じに聞えるんだと思います。

ジョージの映画、前から見たいと思っていたのですが、上映劇場が限られるようですね。
DVDのレンタルが出たら見たいと思います。
にゅーめん 2011/11/27(Sun)06:48:14 編集
» エアロスミス
8日愛知県体育館のコンサートにいってきました。
カム・トゥゲザー大合唱でした。
れい 2011/12/12(Mon)15:40:18 編集
» 来年はエアロ
れいさん、こんばんは!
おお!エアロ行かれましたか~~~!!
カム・トゥゲザーをやったんですね。
盛り上がったようで何よりです。

さて、来年ですが…
エアロスミス再評価ということで、ちょっとしっかりエアロを聴いてみたいと思っております。
というのも、私はキッス、クイーンはけっこう知っているのですが、エアロは代表的な曲しか知らないので、いつかはまってみたいと思っていたのです。
またそのときは、れいさんからのアドバイス待ってます(笑)
にゅーめん 2011/12/12(Mon)20:16:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]