忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の通勤時、車を運転してるといろいろな人を見かけます。
なんか知らんけど異常なほど飛ばしてる人、追い越し車線をあくまでもマイペースで走る人、無駄に車線変更を繰り返す人などですが、今日は「ながら運転」について。

車を運転するときは、理想をいえば運転のみに集中するのがベストだと思いますが、たいていの人は音楽を聴いたり、ラジオを聴いたりしてるのではないでしょうか?
または英会話のCDなど、通勤時間を利用して勉強をしてる人もいるかもしれません。

また朝は少しでも多く寝ていたい人は、通勤時に身だしなみを整える人もいます。
電気カミソリでヒゲを剃りながら運転してる人や、信号待ちで化粧をしてる人、パンを食べながら運転してる人とか。

でも最近見かけた人は、なんと運転しながら歯を磨いていました。
たまたま私の後ろの車がそうだったのですが、バックミラーで見てみると、片手でハンドル、片手で歯ブラシを一生懸命動かしているのです。
その後どうするんだろう?と思い、信号待ちで止まったときバックミラーを見てみると、ペットボトルの水を口に入れ、用意してあったと思われるビニール袋にウゲッと吐き出してました。

この人は毎朝こんなことをしてるのだろうか?

参考動画(良い子はマネしてはいけません)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
歯磨きとは強者ですね〜。
お水にビニール袋、それだけ用意する暇があるなら、家で磨いてくればいいのに(笑)
携帯を見ながらの運転よりは安全と思いますが。

車でパンを食べる。

たまにしてます。。。。(汗)
おすぎ 2010/03/13(Sat)12:55:43 編集
» うわっ!
なんと信じられない行動ですね。

確かにおすぎさんが言うようにペットボトルに水を入れたりビニール袋を用意する時間があるなら自宅で磨く方が早いのでは?と思ってしまいます。
nagarebosi★ 2010/03/13(Sat)13:53:05 編集
» 無題
参考動画、懐かしい~
一時期、Mr.Beanにハマってました。

それは置いといて、にゅ~めんさんご自身は、運転中もっぱら人間観察ですか?(笑)
ひらぱ 2010/03/13(Sat)17:35:27 編集
» 時間の節約?
おすぎさん、こんばんは!
コメントがだぶっていたようなので、一つにまとめました。
そうなんです。
家で歯ブラシ、歯磨きチューブ、水、ビニールを用意して車に積むことを考えたら、たぶん時間は短縮できたとしても1分とかそんなものでしょうね(笑)
おそらく車でヒゲも剃ってるでしょう、この人は。

私も車でパン食べるときありますよ(笑)
このとき大事なのは、あまり粉とかがこぼれるものは避けるべきだと思います。
それとサンドイッチは食べにくいかもね。
ハンバーガーもそう。
食べながら運転してたら具を落としそうだから。
にゅーめん 2010/03/13(Sat)21:57:12 編集
» 時間の余裕
nagarebosi★さん、こんばんは!
ここは皆さんの意見の一致するところで、時間的にはそれほど変わりはないのに、気が焦ってそういう行動に出るのでしょう(笑)
よく言われるように、出勤時にいつもより5分早く家を出たら、余裕が全然違いますよね。
私は通勤が遠いせいもあって、いつも就業開始時刻の40分くらい前に会社についてますが、これだと少々渋滞しようが、コンビニなどに寄ろうが、全然遅刻の心配がなく、安全に運転することが出来ます。

ほぼ同じ道を行きも帰りも走りますが、朝のセカセカした雰囲気と違い、帰り道は仕事で疲れてるせいか、のんびりした感じに思います。
やはり車の運転は余裕を持ちたいものですね。
にゅーめん 2010/03/13(Sat)22:07:40 編集
» Mr.Bean
ひらぱさん、こんばんは!
私もMr.Bean大好きなんですよ!
前にテレビでやってたときは毎回見てました。
それでyoutubeで見つけてからも見ました。
今回見かけた歯磨きオッサン、すぐにMr.Beanを思い出して、この動画を探してきたのです。

私の通勤時は、基本的に朝は音楽を聴いていて、帰りはボイストレーニングをするか、疲れてるときはのんびり音楽を聴くか、どちらかです。
聴くときは、それほど大音量ではなく、普通くらいだと思います。
人間観察、車の運転には人柄が出るもので、いろいろな人がいますよ(笑)
にゅーめん 2010/03/13(Sat)22:14:13 編集
» 無題
記事の題名を見ただけでMr.Beanが思い浮かびましたが、Bingo!でしたね(笑)
Mr.Beanは大好きです。よく観ていました。
この話も観たことがあります。
この後歯医者で更に面白いことになってましたね。ず~っと笑っぱなしでしたよ(笑)

車でやることといったら、特にありません。運転に集中派です。
私の場合はその方がよいと自覚しているからなんですけどね(MT車だし…言い訳
好きな曲を聴きながらっていうのもいいなと思うのですが、
どうしても曲が気になってしまうので危険なんです(笑)
そして食べながら、飲みながらというのも出来ないたちです。
要するに不器用なんです…(汗)
space child 2010/03/14(Sun)06:05:51 編集
» 運転に集中
space childさん、おはようございます!
space child さんもMr.beanお好きでしたか。
後の歯医者編でも悪さばっかりしてましたね!
youtubeにあがってるのは、字幕なし(たまにあっても中国語だったり)ですが、見るだけで十分楽しめますよね。
このシリーズはローワン・アトキンソン本人の監督、脚本、主演によるもので、世界的な人気があるようです。

space childさんは理想的な運転スタイルですね。
やはり運転をしながら別のことをするというのは、本当に何かあったとき(予期せぬところから人が飛び出す、とか)があったとき対処出来ないでしょうね。
音楽を聴きながら運転するにしても、街中を運転してると、おそらく半分くらいしか聴いてないような気がします。
なので本当に好きな曲は、もう少し郊外とか自動車専用道路みたいなところに入ってから聴きなおしたりします(笑)
たまに超大音量で聴いてる人もいますが、あれは危険ですね。
にゅーめん 2010/03/14(Sun)07:33:07 編集
» 実際に
MR.ビーンみたいなことを実行している人がいるなんて、驚きです。
運転していて、気になるのは、後続車のドライバーが携帯電話と使っているのがルームミラーで見える時。
携帯に夢中になって、追突しないでよ~と思ってしまいます。
以前、クイーンの曲を聴いていて、ブラスの音だったかが、クラクションの音のように聞こえるのがあって、「!」と思ったことがありました。
運転中に音楽聴くのも良し悪しですね。
那由他 2010/03/15(Mon)11:33:29 編集
» ワースト1位常連
那由他さん、こんばんは!
朝の通勤時は、基本的に皆さんお急ぎモードで運転していて、いろいろな人がいるものです。
でも車の運転というのはわずか1秒でもかなりの距離を走ってしまうものなので、何をしてもいいってことはないでしょう。
携帯電話で喋りながら運転してる人や、メールをしながら運転してる人、テレビを見ながら運転してる人もいます。
なんといっても、人口10万人以上の市で死亡事故全国ワースト1位常連の松阪市なのでなんでも有りです(汗)

曲によって紛らわしいSEが入ってるのってありますよね。
クラクションの音とか。
あまり大音量だとビックリするでしょうね。
にゅーめん 2010/03/15(Mon)20:59:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]