忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が愛車、11年目の車検を終えて、請求書が届きました。

その前のトラブル修理の費用も含まれているので、高くつくだろうなという覚悟は出来ていました。
ま、それでも車検代(自賠責、重量税含む)14万~16万、修理代2~3万、合計16万~19万円くらいかな~?

で、請求書の金額を見てみると…

え?

マジ?

ガ------ン!!!

29万8000円!!!

…(滝汗)…

【内訳】
(車検費用)
重量税、自賠責など   76230円
24ヶ月点検        30600円
交換部品など       62270円

ここまでで16万9100円、この時点で想定内を少し超えてる

(トラブル修理)
エンジン・コンピュータ診断
フューエル・ポンプ交換
その他各種部品交換
エンジン調整

これが12万8900円、完全に想定外の値段…(汗)
中でもフューエル・ポンプ交換は、10万円オーバー・コースで、この車の弱点の一つだとか。

この辺が古い外車に乗る一番苦しい部分ですな…。
こんなに金かけたら、また買い換えるタイミングを失ってしまったよ…。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» やっぱ外車っすね…
さすが高い!
でも、仕方がないのが現実ですね。

量産型の国産車は部品が安く充実してるので
安心ですけど

外車は違う良さがあるんだよね。(^^)v
ポール森屋 2007/07/09(Mon)23:13:40 編集
» ついでに…
随分高いなぁと思ったら・・・。

そっか!外車だったのですね。
外車なんて乗ったことないぞ!(笑)

ついでに車も見せてもらっておけばよかったかなぁ~。(^^)
ながれ☆ 2007/07/10(Tue)00:26:01 編集
» 無題
ひぃ~~~ あたしならば即死っす。
でっ、今年もエアコンが壊れたまま夏に突入(笑)
car2ya 2007/07/10(Tue)00:40:22 編集
» 予想外の出費
うちでは、ワンゲル係数が上昇中です。
先日フィラリアの予防薬をもらいに行きました。
昨年はかかりつけの獣医さんが急死されたので飲ませていませんでした。
それで検査もしてもらうことにしました。
2匹で17800円。10000円くらいのつもりだったのに。
そのあとチワワがもらわれてきて今3匹になりました。
エサやおやつ、美容院とけっこうかかります。
れい 2007/07/10(Tue)08:40:08 編集
» 愛着
すごい金額ですね。
それでも、大切に乗っておられるのは、愛着があるお車だからでしょうね。
車にとってもうれしいことでしょうね。
那由他 2007/07/10(Tue)15:00:23 編集
» 国産車
ポールさん、こんばんは♪
次は国産車にする予定です。
最近は1000~1300くらいの車も本当によくなりましたね。

私がこの車を買った当時は、当時の国産車と比べて、直進安定性や安全性など優れた部分もあったのですが、今や完全に追い抜かれてしまいました。
ま、それでも独特のエンジン音とか、味わいがあるような気もします。
にゅーめん 2007/07/10(Tue)20:48:03 編集
» 外車
ながれ☆さん、こんばんは♪
外車と言っても、ドイツの大衆車フォルクスワーゲンです。
ドイツでは、コロナやブルーバード(例えが古い…汗)みたいなものなので、全然大したことありません。

ちょっと変わった車に乗りたかったのと、長距離ドライブが楽な車が欲しかったので、「長距離移動が当たり前」のドイツ車にしてみたのです。
トラブルが多いですが、もう11年なので仕方ないですね。
にゅーめん 2007/07/10(Tue)20:53:41 編集
» エアコン
car2yaさん、こんばんは♪
も~、お金ないのに、こんなにかかるなんてね~。
払えるうちに払っとかないと、タイミングを逃すと支払い出来なくなっちゃいます。
早速振り込んできました。

これからの季節エアコンなしは辛いですね~。
もう窓全開で風を浴びながら走るしかないですね。
でも雨の日は蒸し風呂になりそう。
にゅーめん 2007/07/10(Tue)20:56:48 編集
» チワワ
れいさん、こんばんは♪
お~、ワンゲル指数ですか~!
ペットも維持費がけっこう大変ですよね。
そういえば、先週の土曜日、ベルシティのペットショップで子犬を見てたら、とっても小さくてカワイイチワワがいました。
でも値段を見ると18万円でした。

れいさんちは、これでワンちゃん3匹ですね。
散歩するときは3匹連れて行くのでしょうか?
にゅーめん 2007/07/10(Tue)21:00:29 編集
» 愛着
那由他さん、こんばんは♪
いつも車を買うときは「最低10年は乗るぞ~」と気合を入れて買うのですが、実際に10年以上乗ったのは、この車が初めてです。
なんだかんだ言って、この車の「未完成感」に味わいを感じてしまうと、それが愛着に変わり、やがて泥沼に陥ります。

ここ3年くらいは、トラブル多発状態で、この先いつまで乗れるかわからないのですが、あと2年は乗りたいな~と。
頑張れ!我が愛車!
にゅーめん 2007/07/10(Tue)21:04:26 編集
» エライ高くつきましたね!
俺もそれを恐れて、去年の11月に思い切って変えたんですよね。前の車も馬力あって良かったけど、俺は安shinの方を選びました(笑)
shin URL 2007/07/14(Sat)00:04:45 編集
» 安shin
shinさん、こんばんは♪
予想より10万も高いとへこみます(苦笑)
shinさんの前の車もけっこう長く乗られてたんですよね。
1台の車に長く乗るのはいいことだと思いますが、まぁ、その分整備費用にお金がかかるのはやむをえないですね。

shinさんは、昨年けっこうたくさん値引きされて買ってたと思いますが、さすが関西人です。
買い物が上手ですね。
にゅーめん 2007/07/14(Sat)00:19:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]