忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は物欲は低いほうです。
物にお金をかけることが苦手で、何でも安いもので済ませようと考えるクセがあります。

そんな私が、最近欲しいもの。
それはエレクトリック・アコースティック・ギターで有名なオベーションのギターです。

Celebrity CC というシリーズだと10万円を切るので、私にもなんとか買えそうな値段です。
ついでにもうすぐ誕生日、自分へのご褒美の意味も含めて…


この手のギターは高値の花で、私には一生縁がないと思ってましたが、意外な値段に「これなら」と思ってしまったのです。
早速、今日楽器屋さんへ行って見て触って弾いてきました。

普通のアコギとは一味違う音色、弾きやすさは普通のアコギとエレキの中間くらい、当然エレキなので、音色はいろいろ変更することが出来ます。
実は2年くらい前に、友人のキリンさんがオベーションを買ったというので、一緒に楽器屋さんへ試奏に行ったことがあります。
そのときはエレキ一辺倒だったので、感じるものも少なかったのですが、今は違います。
やはりいいです。
本当に欲しいと思いました。

しかし、こんなことではいけません。
たかがギター、たかが趣味、そんなにお金をかけるわけにいきません。

アコギの弦を買って帰り、新品に張り替えました。
昨年買ったモーリスのアコギ、弦を張り替えたら驚くほどいい音がします。
私程度の腕、というか未熟者がいいギターを買っても仕方ないのです。
今のアコギを、表面の板が擦り切れるくらい弾きたおして、自分が納得できる腕前になったら、もう一度検討してみたいと思うのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 自制心
にゅーめんさんはセルフコントロールができる方なのですね。
人によっては次々と新しいものを欲しがってムリをしてでも買い続けて大変なことになる場合もあります。

中国語の勉強が三日坊主で終わらないのも自制心の強さの表れだと思います。

ぜひ、アコギの板が擦り切れるまで引き続けていつか大きな顔をしてオベーションのギターを買ってくださいませ。
ながれ☆ 2008/07/19(Sat)10:09:53 編集
» それほどでも
ながれ☆さん、こんにちは!
いやいや、それほど自分をコントロールできるわけではありませんが、物に関してはある程度我慢は出来るほうだとは思います。
単にお金がないだけともいいますが。
たしかに借金してでも欲しいものを手に入れるという人もいますが、私の場合それをやるとちょっと憂鬱になります。

中国語のほうは、予定よりも進捗が遅れてますが、なんとか続けてます。
さぁ、今のアコギで高価なギターを持ってる人よりも上手くなって、いつかは買いたいものですね~(笑)
にゅーめん 2008/07/19(Sat)13:09:27 編集
» 弾けるのは一本
弘法筆を選ばずと言うじゃありませんか。
と言うか、そう思い込むしかありません。
ヤフオクも、毎日のように眺めては、ため息。
いいんです。高校の時に買ったギターでも、今やヴィンテージ?ただ、腕もその時のまんまなのが・・・。
忍者 2008/07/20(Sun)00:48:45 編集
» 今やヴィンテージ?
忍者さん、こんにちは!
私のエレキも25年前に買った、今となってはヴィンテージものです(笑)
当時アウトレット品で7万円のトーカイを3万5千円で買いました。
もう一つは昨年2万円で買ったモーリス、最近はこればかり弾いてます。

そういえば忍者さんは車も北欧車を長く乗ってられるんですよね。
私のは独車ですが、現在12年落ちです(笑)
一つのものを長く愛着をもって使っていきたいものです。

さて欲しいギター、昨日も別の楽器屋さんで見かけたら、セール品で7万円を切ってました。
それも「今だけ」とか書いてあったのですが、そういう誘惑には負けません(笑)
にゅーめん 2008/07/20(Sun)11:19:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]