忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいウナギが食べたい。
この季節になるとそう思います。

私の地元だと「初音(はつね)」という有名店があります。
旧東海道の宿場町の近くにあるのですが、いつも満員で店の外にも行列が出来ます。
駐車場には県内はもちろん、名古屋や大阪、滋賀、京都、あるいは関東地方の車まで止まってることがあります。
私が行くときは、午前11時の開店の少し前に店の前で待ちます。
そうすると、開店と同時に店に入り、それから注文して11時半までには食べられます。
うなぎが凄くやわらかくて美味しいし、タレも美味しいです。

津の「新玉亭」というところも美味しいと評判の有名店です。
ここのウナギは、炭火の香ばしさが独特で美味しいです。
前に行ったのはもうずいぶん前なのですが、1時間以上待ったように思います。
ちなみに津の人の一人当たりウナギ消費量は日本一で、平均の倍近くウナギを食べてるそうです。

さて、今年。
タイミングを逃したというか、暑すぎて気力がないというか…。
せっかく食べるならスーパーのやつじゃなく、店で食べたい、と思ったのですが…。
今日、牛丼チェーンの「すき家」でウナギを食べました(汗)。
いや、これはこれで美味しかったですよ、ホント。
高級店や有名店だけがウナギじゃない!
庶民的でいいじゃないですか、美味しければいいのだ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
有名店=口に合うか?は疑問ですね。
関東風?関西風?好みもあるし…

名古屋はどちらの文化もあるのでいいかも?

パリッとした感じで濃い味付けが
我が家近辺では人気です。
ポール森屋 2008/07/27(Sun)23:31:31 編集
» 自分の口
ポールさん、こんばんは!
有名店はそうですよね。
高いから美味しい、有名だから美味しい、テレビで紹介されてたから美味しい…でも本当に美味しいのは自分の舌で確かめてどうかってことですね。

名古屋メシはどれも大好きな私ですが、これも地方によってはダメな人も多いようです。
とくに好き嫌いが分かれるのが「ミソカツ」「味噌煮込みうどん」あたりですね。
にゅーめん 2008/07/28(Mon)20:07:07 編集
» 美味しければいいのだ!
我が家は週末に食べました。スーパーで三重県産を買ってきました。娘がテレビで美味しい食べ方をみたというのでおいし~く温めてくれたのでそれなりに美味しくいただきました。
もう一人の娘のところは丑の日に近鉄百貨店で40分並んだそうです。
津市のうなぎやさんはたくさん有りますね。新玉亭は言った事がありませんが、ビルですよね。津市で働いていた娘たちが利用していたのは大観亭でした。ほかにも持ち帰り専門とか、地元の人はそれぞれ味の好みがあるようですね。
れい 2008/07/29(Tue)08:46:58 編集
» うなぎもそれぞれ
れいさん、こんばんは!
うなぎの美味しい食べ方ですか、スーパーのうなぎでも工夫次第で美味しくいただけるんですね。
れいさん、いい娘さん御持ちですね~。
もう一人の娘さん、近鉄で40分?それって並びすぎですよ。

新玉亭はお城の近くのビルになったところです。
津は本当にたくさんうなぎ屋さんありますよね。
おそらくそれぞれに贔屓の客がいて、「ここが一番」とか思ってるのかもしれません。
大観亭は行ったことありません。
にゅーめん 2008/07/29(Tue)20:09:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]