忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、こちらで会社のOLから結婚披露宴に招待されたことを書きました。
http://newmen.blog.shinobi.jp/Entry/11/

で、いよいよその日が迫ってきたのです。
来週の土曜日。
とりあえずスピーチのほうはもっと上役の人がすることになりました。
でもでも
弾き語りは予定通り実施します。

とりあえずオリジナル曲は、8月の盆休みに完成しました。
アコギも買いました(元々欲しかったのですが)
そしてなんとか、間違えずにギターを弾いて歌えるようになりました。

1週間後に本番を控え、今日は結婚式場へリハーサルに向かったのでした。

披露宴開場。
スタッフと思わしき人が2人ほどセッティングをしてくれてます。
私のステージは、新郎新婦の左側、ウエディングケーキが置かれる場所です。
座って弾くことを希望した私は、その席に座り、ギター用のマイクとボーカル用のマイクの位置を調整します。

う…なんか、すでに緊張してる…(汗)

とりあえず、スタートします。

モニタースピーカーがないために音程がすごくとりにくいし、歌ってるとギターの音が聞こえにくい…

いちおうリハーサル終了
こんなので、本番大丈夫か?…(汗)



帰りに楽器店によって、新しいギター弦と、ギター型のピン抜きを買ったのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» オリジナル曲!すばらしい!
オリジナル曲を、弾き語りしてもらえるなんて、花嫁さん花婿さんはお幸せです!

心のこもった「お祝い」になるでしょうね。

どんなオリジナル曲か、聴いてもみたいです。
演奏の映像を見たいなぁ。
那由他 2007/09/30(Sun)13:43:44 編集
» いよいよですね♪
もうすぐ本番なのですね!

オリジナル曲が作れて歌えてギターも弾ける!
新郎新婦にとっては素晴らしいプレゼントですね。

どんな歌詞なのか?どんな曲なのか?私も聴いてみたいですわ~。

写真のギター型のピン抜きとその横でチョコンと立っているクラゲみたいな置物(見覚えがあるなぁ。。。・笑)がとってもカワイイです。(^^)
ながれ☆ 2007/09/30(Sun)14:18:19 編集
» オリジナルで行こう♪
那由他さん、こんにちは♪
なんとかオリジナル曲のほう、結婚式に間に合わせることができました。
とりあえず曲の良し悪しは別にして(汗)、あ、歌詞の良し悪しも別にして(汗)、オリジナルであること自体に価値があるとしておきましょう(笑)

というわけで、あまりいい映像ではありませんが、携帯で撮影してみました。
http://jp.msnusers.com/s4il28pjsd2rugbj2980fjog47/%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF3.3gp

歌詞の内容は、新郎から視点で、新たにスタートする二人の決意みたいな内容です。

いちおう本記事のほうにも張りました。
ちょっと重いかもしれないけど。
にゅーめん 2007/09/30(Sun)16:29:15 編集
» もうすぐ本番
ながれ☆さん、こんにちは♪
10代の頃にも趣味で少し曲作りをしていたので、作曲のコツみたいなのは、わかってるつもりなのですが、なかなか素人レベルからの脱却は困難です。

それに歌のほうも、最近はカラオケとか全然行ってないので、まるで自信ないけど、当日一生懸命歌えばなんとかなると思ってます(笑)

那由他さんと重複になりますが、携帯で撮影した動画です(動画とはいえないかも)
http://jp.msnusers.com/s4il28pjsd2rugbj2980fjog47/%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF3.3gp
歌詞は自分からではなく、新郎からの視点です。

画像は、クラゲの「宇宙人くん」が心配そうにギターを見ている…という図です(笑)
にゅーめん 2007/09/30(Sun)16:35:26 編集
» 応援しています。
生でまた聞かせてくださいね~
ポール森屋 2007/09/30(Sun)22:22:54 編集
» 生で
ポールさん、こんばんは♪
今度行ったときに生演奏生歌披露します。
まずは、当日少々のミスはいいとしても、大失敗にだけはならないようにします。
間違えたとき、いかにしてごまかすかが大事ですね(笑)
にゅーめん 2007/10/01(Mon)20:40:25 編集
» いよいよですね!
弾き語りなんて俺にはとても出来ない技です。しかもオリジナルなんて!本番は撮影して、こちらにアップしてくださいよ!
shin URL 2007/10/03(Wed)22:25:48 編集
» 弾きながら歌おう
shinさん、こんばんは♪
弾き語りと言っても、コードをジャガジャガ鳴らして歌うだけです(笑)
それもCとかEmとか簡単なコードしか使ってないし。
それに比べてshinさんなんてポールのリズムギター弾きながら歌うんでしょ?
そっちのほうが絶対難しいって!

あっ、当日ビデオは回ると思いますが、こちらにアップするのは困難かも。
またアップ出来たら考えてみますね♪
にゅーめん 2007/10/04(Thu)22:08:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]