忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前々からお伝えしている部下の結婚披露宴でして、礼服に着替えて行ってきました。
すでにご存知のように、私にとっては弾き語りを成功させるのが第一の目標でして、朝から気合入りまくりでした。

今回は新郎新婦ともに同じ会社なので、結婚式場には知ってる顔ぶれがたくさんいます。
受付をすませてしばらく待っていると、チャペルに集合するアナウンスがあり移動します。

そして式がスタートし、新婦登場!
おおお!綺麗!美しい!
この瞬間、彼女の過去の相談ごと、例えば、新郎に告白されたときのことや、ケンカをして悩んでいたことなんかが頭に浮かび、ようやくここまでたどり着いたことが頭をまわりました。
なんかもう感動して、ウルウルしてきます。
心から祝福してあげたい気分になりました。

場所は披露宴開場に移り、自分の出番を待ちます。
新婦の嬉しそうな顔を見るたびに、目頭があつくなり、涙をこらえるのに必死(汗)
上司や友人のスピーチなど、ときおり笑いを交えながら、ニコヤカに進行していきます。

そしてキャンドルサービスのあと、ついに自分の出番が!

どこからか「待ってました!」の掛け声に勇気付けられながら、自分のステージへ。
マイクの位置を調整して、簡単な挨拶と曲の紹介をします。
この時点で「これはいける」と感じた私は、ギターを弾き、思う存分歌うことが出来ました。
やりました!
大成功です!

自分的には出せる力を出せたので満足です。
けっこう好評だったようで、半分お世辞があるとしても、すごく嬉しいです。

その後、何度か感動の涙をこらえるのに必死になりながら、無事終了しました。

ここを読んでくださってる皆様からの励ましのコメントには、充分勇気付けられました。
本当にありがとうございました!

「旅立ち」

二人永久(とわ)に続く旅路  
今日は特別なんだから  
喜びを分かち合おう  
幸せを分かち合おう  
  
新しいスタートを切る  
今が始まりなんだから  
心配なんてないさ  
どこへ行くのも二人  
  
自分に出来ることなんて  
そんなには、ないけど  
ただ君の手をとり、明日へ向かい  
そして抱きしめよう  
  
そう、君の幸せは俺の幸せだから  
  
みんなが祝福してくれた今日  
忘れるはずないから  
幸せの火を灯そう  
二人の火を灯そう  
  
自分に出来ることなんて  
そんなにはないけど  
ただ君と一緒に未来へ向かい  
今日も走る  
  
そう君の幸せは俺の幸せだから  
  
そしてここに永遠の愛を誓う  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様でした!
大成功のようでよかったです!是非聴いてみたかったなぁ。
shin URL 2007/10/06(Sat)23:04:34 編集
» おめでとうございます♪
秋晴れの中、会社のお二人のご結婚おめでとうございました♪
それからにゅーめんさんの弾き語りも大成功のようでおめでとうございます♪(^^)
にゅーめんさんのお二人に幸せになってほしいと思う暖かい気持ちがステージでの成功に繋がったのだと思います。
ほんとうによかったですね。
パチパチ!(←拍手の音)
ながれ☆ 2007/10/06(Sat)23:27:45 編集
» 無題
YOUTUBEに映像UPキボンヌです!(笑)
ひらぱ 2007/10/07(Sun)00:53:52 編集
» お疲れ様
素敵な披露宴になりましたね。
生で柱の影から見たかったなぁ…
ポール森屋 2007/10/07(Sun)01:26:10 編集
» 充実感
shinさん、おはようございます♪
ありがとうございます!
とりあえず大きなミスもなく(小さなミスはあったけど)気持ちよく演奏して歌うことが出来たので満足です。

しかし歌ってるときって前が全然見えないですね~
けっこう近くに数人いて、写真を撮ってくれてる人とかいたのですが、それが誰なのか全然わかりません。
余裕というものが全然ないのでした。

にゅーめん 2007/10/07(Sun)10:36:13 編集
» 父の気持ち
ながれ☆さん、おはようございます♪
ありがとうございます!
人の結婚式でここまで感動してしまうのも珍しいのですが、とても素直に幸せを願ってました。
ちょっとだけ娘を嫁に出す父親の気持ちがわかるような気がします。

途中歌詞を間違えるハプニングもあったものの、誰も元の歌を知らないから間違いに気づかれないのはオリジナルの強みでした。
ながれ☆さんがコメントしていただいた部分は、間違えずに歌えたのでよかったで。
ありがとうございました。
にゅーめん 2007/10/07(Sun)10:42:36 編集
» Youtube
ひらぱさん、おはようございます♪
ありがとうございます!
ずっと撮影されてたので、式場が編集して完成したDVDは新郎新婦の元へ届くはずです。
それを借りることが出来たらいいのですが、それでもYoutubeへのアップの仕方がわかりません。

今のところ自分としては満足だったので、後で映像を見て「ガ~ン!」とショックを受けるようなことがあった場合、見なければ良かったと思うこともありそう(汗)
映像アップはちょっと検討してみますね。

にゅーめん 2007/10/07(Sun)10:49:00 編集
» 生歌生演奏
ポールさん、おはようございます♪
ありがとうございます!
来月の初めくらいにそちらのほうへ行けそうです。
なのでそのとき生歌生演奏を披露しましょう~~

昨日帰ってから久しぶり(といっても2ヶ月ぶりくらい)にエレキを弾きました。
一口にギターとは言っても、アコギとエレキは別物ですね。
エレキにはエレキの良さがあり、アコギにはアコギの良さがあることをしみじみ思います。
にゅーめん 2007/10/07(Sun)10:52:39 編集
» おつかれさまです。
無事演目を終わられたようで、何よりです。 にゅーめんさんのやり遂げた気持ちがよく伝わって来ますめ。

youtubeはアカウント取得すれば、アップは簡単です。最近あたしは我が家のうさぎをアップしています。

http://pamedon.hmc6.net/pameblog/

ヨメのウサギブログ ↑ ここで見れます。

ファイル形式は、aviかmpegでね。
car2ya 2007/10/07(Sun)20:12:08 編集
» 映像
car2yaさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
何とか無事役目を終えまして、一息ついてます。
ま、たまには緊張感あふれる役目も人生には必要かもね。
自分としては引き受けて良かったと思います。

youtubeはアカウントをとればいいのですね。
またいろいろ相談させてください。
ウサギさんの映像見ました。かわいいですね~~

いちおうmixiの動画にデモヴァージョンをアップしたので良かったら御覧ください。
見れば見るほどイマイチですが(汗)
にゅーめん 2007/10/07(Sun)20:51:51 編集
» 無題
>御覧ください。

早速mixiにて拝見しました! いやいや・・・おんなじ横縞のTシャツ・・・持ってたりして(笑)

前向きないいメロディですね!
car2ya 2007/10/07(Sun)21:53:27 編集
» 見ました!
mixiの動画みました!
素晴らしいです!
盛り上がったのも分かります。
イイ声されてますねー!
ひらぱ 2007/10/08(Mon)00:56:37 編集
» 横縞のTシャツ
car2yaさんこんばんは♪
御覧いただきありがとうございます!
横縞のTシャツ…どこで買ったか忘れたけど、冬はけっこう暖かいです(笑)
私は性格的にリハーサルを充分繰り返して、完璧を目指すタイプではないので、一発ワンテイクで撮ってます(と、いいわけをしてみる)

最初はアルペジオを決めながら、ちょっとバラードっぽいのも考えましたが、私の力量ではとてもムリなので、アップテンポ&コードストローク(それも簡単なコードのみ)で軽快に仕上げました。

前にcar2yaさんが送ってくれた数々の多重録音をバックにギターを弾いて、動画アップを目指してみます♪
にゅーめん 2007/10/08(Mon)21:47:28 編集
» 自分の声
ひらぱさん、こんばんは♪
御覧いただきありがとうございます!
今回の弾き方ですが、右手の親指でドンドンとギターを叩きながらストロークしてます。
やはりロックギターを長くやってると、ストロークだけではリズム感を出せないので、ドラム代わりみたいな感じです。

20代の頃はしょっちゅうカラオケに行ったりしてましたが、ここ10年ほどはほとんど歌ってませんでした。
なので、ちょっとだけ発生練習を兼ねて車の中でアホみたいに大声を出したりしてました(汗)
他人が聞いたら確実に引くと思います(汗)

>声
自分では全然自信ありません。
とくに自分の声を録音して聴くと、全然違うように聴こえるので変です(笑)
にゅーめん 2007/10/08(Mon)21:53:20 編集
» 動画見せていただきました。
素晴らしい結婚式のようでよかったです。
弾き語りも、動画で見せていただきましたが、素晴らしかったです。
この歌をプレゼントされた新郎新婦の感激はひとしおと思います。
世界で唯一の、お二人の結婚を記念したオリジナル曲ですから。

にゅーめんさんは、お二人の恋の経緯をずっと見守っておられたようで、結婚の日を迎えて、感無量だったんだろうなと思いました。

お声も爽やか、ギターもお上手…他の誰にも出来ない、にゅーめんさんだけの演奏で、素晴らしいなぁと思いました。

これからも、あの動画のところで、にゅーめんさんのオリジナル曲の演奏を公開してください。
那由他 2007/10/09(Tue)12:03:46 編集
» オリジナル
那由他さん、こんばんは♪
ありがとうございます!
今回結婚された二人は、彼の告白から付き合い始め、恋の経過など、はじめから最初まで様子を見ていました。
なので、やっぱり胸がジーンときますね。

動画御覧いただきありがとうございます♪
オリジナル曲の弾き語りを依頼されたときは、嬉しい反面、不安もいっぱいでしたが、今となっては本当に引き受けて良かったと思ってます。
それにアコギを買おうかどうか迷っていたところを、背中を押された形で購入し、すっかりアコギにはまってしまいました。
そして久しぶりに曲作りにもトライ出来たのも良かったです。

かつては20~30曲オリジナル曲があったのですが、今パッと再現できるのは2~3曲だけ(汗)
また動画アップしたら御覧になってください。

にゅーめん 2007/10/09(Tue)21:42:02 編集
» 遅れて拝見!
どうも、こんちわ!
mixiに動画UP・・・見れない~
しかし、タイミングよく嫁さんが登録したのでにゅーめんさんを見ることが出来ました!
私も親戚の結婚式でギター片手に唄いましたぞ~
たしか、藤井フミヤの「ture love」だったかな
・・・スペル合ってる?
しかし、にゅ~めんさん、曲を作れるなんて最高~っすよ
これで終わらず2作目3作目と頑張ってくださいよ~
・・・にゅ~めんさんに負けじとアコギを練習せねば!!!ね
きりん URL 2007/10/10(Wed)21:04:34 編集
» アコギの練習
きりんさん、こんばんは♪
御覧いただきありがとうございます!
お~!きりんさんの奥さんmixi登録されたのですね。
きりんさんは?

結婚式での弾き語り、異常に緊張しましたが、きりんさんも経験済なんですね。
KOSSさんもたまにやるみたいです。

オリジナル曲は学生時代に趣味で作ってまして、ま・・駄曲ばかりですが、20~30曲くらい作ったかも。
今も覚えてるのは数曲だけですが、マシなのを選んでアップしてみます(汗)

最近はスリーフィンガーのアルペジオを練習してますが、アコギの奥深さにはまってます。
にゅーめん 2007/10/10(Wed)22:45:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]