忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春は出会いと別れの季節。
中国への進出を続ける会社には、今年に入り毎月のように研修生が来日し、帰っていきます。
もう何度もお別れパーティーに参加してますが、昨年の秋以降、すっかり「弾き語りの人」になってしまった私は、今日もギターを弾き歌ってきたのでした。

さて、今回はいつもと違い共演者がいました。
女性コーラス隊です。
来週中国へ帰る人たちなのですが、私のオリジナル曲を今日の日のためにずっと練習していたとのこと。
それも私に内緒で。
そう、正月に私が弾き語りライブを録音したと書いたことがありましたが、そのときの曲を何度も聴いて練習していたのでした。

私は文章が下手なので、上手く表現することができません。
いや、自分の中での整理も出来ていません。
ただ、胸がいっぱいになってよくわからない気分です。

「人を感動させたい、感動を与えたい」とは思うものの、それはとても難しいこと。
感動とは言わぬまでも、私が歌い弾くことで少しでも楽しい気分になれたり、ちょっとだけ嬉しい気分になってもらえたら感無量です。
でも今回は、思わぬ形で、私が感動をプレゼントされたのでした。

今日の日のことは、私は一生忘れることがないでしょう。
そんな思い出をもらった一日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 素敵な贈りもの
いいお話ですね。

内緒で練習したというところが感動的!
コーラスは日本語なのでしょう?
ながれ☆ 2008/03/29(Sat)23:40:50 編集
» 胸いっぱいの愛
WHOLE LOTTA LOVEな感じですね♪
にゅーめんさんのお人柄が垣間見えます。
んー素晴らしい想い出になりますねぇ♪
ひらぱ 2008/03/29(Sat)23:56:13 編集
» 内緒で
ながれさん、こんばんは!
本当に素敵な贈り物でした。
私を驚かすために、会社の昼休みや、休みの日もずっと携帯型オーディオで聴いてたらしいんだけど、嬉しいやらちょっぴり照れるような。

ちなみに去年の10月に結婚式で歌った曲です。
なので日本語です。
この後、この曲の運命はどうなるのかわかりませんが、海を越えて異国の地で歌われることになったら嬉しいです。
にゅーめん 2008/03/30(Sun)11:47:16 編集
» ワラホラララー
ひらぱさん、こんにちは!
まさに胸がいっぱいになりました。

チベット問題や食品問題など、中国への視線は冷たさを増すばかりですが、それは中国共産党が悪いのです。
普通の国民は、普通にいい人で、日本人よりも純粋な感じがしますね。
反日感情を感じたことはありません。

ちなみにモンゴル自治区から来てる人は、中国共産党を凄く嫌っていて、チベット側を応援したいとのことですが、本国でそんなことを口に出したら命の保障はないそうです。
にゅーめん 2008/03/30(Sun)11:53:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]