忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、キリンさんがギターを持って家に来てくださったので、一緒にギターを弾きました。
キリンさんが持ってきたギターはエレアコのオベーション。
そう、私が今一番欲しいギターです。
今日はオベーションも弾かせてもらえたし、楽しくセッションできたし、とても楽しく過ごしました。

とくに課題曲は何も決めてなかったのですが、お互い知ってる曲を演奏したり、即興演奏をしました。
前からハードロック系の速弾きが得意なキリンさんでしたが、最近はバンド活動がさかんなようで、益々そのテクニックに磨きがかかっていました。
さらに私のオリジナル曲も演奏したのですが、キリンさんのおかげで新しい空気が入り、新アレンジで面白かったと思います。

ほとんど無我夢中でギターを弾いていたら、あっという間に夕方になってしまいました。
これだけ弾きこむとさすがに指が痛いです。
一人でギターを弾くのもいいけど、やはり気の合う仲間と演奏するのは格別なものがありますね。
次回はいつかはわからないけど、楽しみにしているのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
また仲間に入れてくださいね~(^^)v
ポール森屋 2008/10/11(Sat)21:25:29 編集
» オベーション
(*'▽'*)わぁ♪ 懐かしいなぁ~<オベーション
昔、少し弾いたことがあります。
底板が丸くてツルツルしてるので座っても立っても弾きにくかった(-_-;)のを覚えてます。

長時間セッション、楽しそうですね~
ジャスミン 2008/10/12(Sun)00:28:08 編集
» 無題
セッション。
なんて私には遠い響きなのでしょう(涙)
でも、楽しそう〜。
それこそノリノリで弾けそう!
お互いに刺激しあえるのもいいですね!!
おすぎ 2008/10/12(Sun)01:00:35 編集
» アコギ弾きまくり
ポールさん、おはようございます!
今回久しぶりにキリンさんと再会しましたが、体型がスリムになってて驚きました。
来年のジェフ・ベックの来日コンサートのチケットも取ってくださったので、一緒に行く予定です。
もしかするとKOSSさんも行くかも知れませんが、ポールさんもどうですか?

今回はアコギ・セッションということで、私はモーリス、キリンさんはオベーションを弾きました。
私はほうはいつもと変わらないのですが、キリンさんは益々腕を上げましたよ~
次回は是非一緒にやりましょう!
エレキでもアコギでもどっちも可です。
にゅーめん 2008/10/12(Sun)08:37:26 編集
» オベーション
ジャスミンさん、おはようございます!
そうそうオベーションの裏側は丸いんですよね。
でも私は体型がオベーションに合うのか、どうか、違和感なく弾けました。
というより胴体の響きが体にダイレクトに伝わる感じでした。
それと各弦のバランスがとれていて、煌びやかな音色が、普通のアコギとは違う感じがしますね。
今も買おうかどうか検討してます。

長時間セッション、ジャスミンさんも是非!
長時間というのは、結果としてそうなるだけで、演奏してるときってのはアッという間です。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
にゅーめん 2008/10/12(Sun)08:42:39 編集
» ノリノリ
おすぎさん、おはようございます!
おすぎさんも是非参加しましょう!
コードが弾ければ、問題なし。
いや、コードが弾けなくても、パワーコードで3つくらいポジションが変えられれば、それで参加出来ます。
あとは、リズムに身を任せ、時には激しく、ときにはノリノリに、一心不乱に弾くだけです。

出来れば、ドラム、ベースなどのリズム隊が入ればもっと楽しくなると思います。
ここは一つおすぎさんのバンドにも協力してもらいたいところですね。
地理的に遠いのが難点ですが。
ちなみに即興演奏主体ですが、音楽理論なんてあまり気にせず、極端に言えば無茶苦茶弾いてるといっても過言ではありません。
楽しければいいのです。
にゅーめん 2008/10/12(Sun)08:50:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]