忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日のお昼ご飯何を食べようかしらん…?
と考えていたとき、りんじぃさんのブログであるサンドイッチの話題があったことを思い出したのです。

「そうだ、鞍馬サンドを買いに行こう!」

知る人ぞ知るサンドイッチ、鞍馬サンド
地元はもちろん、全国的にもかなり有名らしいのですが、私は食べたことがありません。
というのも、鞍馬サンドの通りはいつも混むので、私はあまり店の前を通らないのです。

家から車で15分くらい、鈴鹿サーキットの近くです。
まだ昼前だというのに店の中は若い女性を中心とした客でいっぱい。
とりあえず3種類のサンドを買って帰りました。



私が買ったのは、いちおう店の定番である「鞍馬」と呼ばれるサンドと、この店をいちやく有名にした異色のサンド「醍醐」、それとクレープ風の「芽生」。
まずは「鞍馬」を食べてみましょう。



具はテリヤキチキン、チーズ、キノコ、海苔、シソという異様な組み合わせ。
しかし、これが旨い!
口の中で絶妙なハーモニーとなり、少しも違和感がないのね。
さすが看板メニューです。

次は問題の「醍醐」



具はなんと納豆、コーヒーゼリー、生クリームです!
まさにプログレッシブな組み合わせですが、鞍馬サンドといえば、これを食べなきゃいかんでしょう。
しかし、これがクセのない普通に食べられる味なのです。
生クリームの甘さ、コーヒーゼリーの苦味に、納豆のコクが合わさってなかなか美味しい。
もちろん納豆入りなので、食べると糸引きます。

次は「芽生」



具はバナナとチョコレート、味はクレープのチョコバナナを想像していただければいいと思います。
これは想像通りの味、普通に美味しいです。
ここのサンドはどれもパンがフワフワで柔らかくて美味しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» パン大好き
いいなぁ食べてみたいっす。(^^)v
ポール森屋 2008/05/31(Sat)16:08:22 編集
» パン食人
ポールさん、こんにちは!
私もパン好きです。
ご飯とパンで言ったら、ご飯派かもしれませんが、その日の気分でどちらも好き。
さてさて、この鞍馬サンドですが、他にも興味をそそられるメニューがいっぱいあるので、いろいろ食べてみたいです。
普通に肉や野菜が入ったランチ系から、クリームや果物が入ったスィート系までいろいろあるので、どれを選ぶか迷うのですが、一般的なやつじゃなく変わったやつを食べてみたいです。
にゅーめん 2008/05/31(Sat)17:28:21 編集
» 意外な組み合わせ
どれも食べたことはありませんが二番目のは意外な組み合わせですね。
コーヒーゼリーと生クリームってのは相性がいいと思うのですが…納豆って。(^^;

一番目のが一番食べてみたいです。
ながれ☆ 2008/05/31(Sat)19:27:45 編集
» 納豆とコーヒーゼリー
ながれ☆さん、こんばんは!
この3つの中で、一番のお薦めは普通に1番目の「鞍馬」です。
ただ難点は410円とサンドにしてはちょっと高いことかな。
納豆コーヒーゼリーは、普通に以外にも普通に食べられる味で、たぶん納豆ダメな人でも食べられると思います。
おそらく納豆どくとくの臭いを、コーヒーゼリーが包み込んでいるのだと思います。

カステラサンドというのもあるらしくて、それも美味しいらしいです。
でもカステラをパンで挟むって、チャーハンをオカズにご飯を食べるような意外さがありますよね。
にゅーめん 2008/05/31(Sat)21:14:41 編集
» 和風
鞍馬サンドというから、京都の鞍馬の物かなと思いました。

ネーミングも素敵ですね。

>具はなんと納豆、コーヒーゼリー、生クリームです!

納豆って甘納豆でなくて、あの糸を引く方の、朝食の時食べる納豆ですか?

う~~~ん、想像できない!

「鞍馬」なら、お昼にいい感じですね。
これなら、私も、食べてみたいです。
那由他 2008/05/31(Sat)22:21:06 編集
» 異色のコラボ
那由他さん、おはようございます!
ここの店は、鈴鹿と東京にあるのですが、「京都鞍馬サンド」という人もいるので京都が発端なのかもしれません。
サンドのネーミングも全て和風というか、平安っぽいのが多くて、ブルーベリーチーズの「紫式部」、ロースカツ「弁慶」、みそカツ「尾張」、チキン「義経」などセンスがあります。

納豆はそう、あの納豆なのです。
私は納豆好きで、「納豆カレー」とか平気なタイプです。
たしかにスィートに納豆は異色のコラボですが、世の中には納豆パフェとかもあるので、いろんなことを考える人がいるのですね。
にゅーめん 2008/06/01(Sun)09:32:50 編集
» おはようございます。
うちからはちょっと遠いので最近はいってませんが、おいしい~。お店の中でも食べたことがありますが普通のものだけです。こういうサンドイッチはひとつじゃ物足りなくてふたつじゃ多すぎるのが微妙です。
最近は、鞍馬は遠いので、パンデココにいったりします。
れい 2008/06/01(Sun)11:14:05 編集
» パン屋さん
れいさん、こんにちは!
やはり鈴鹿人のれいさんは食べたことありましたか。
店は2階が広そうですね。
行くとしたら、昼だと12時までに行かなきゃいっぱいになりそうです。
私は今回2個食べましたが(醍醐と芽生は半きれづつ)、女性だと2個食べると少し多いかもしれませんね。

パンデココも有名ですよね。
私は行ったことないのですが、いろいろな種類のパンやバーガーがあって美味しそうなのがたくさんあるようです。
にゅーめん 2008/06/01(Sun)12:54:54 編集
» 鈴鹿人のりんじぃです
しかも、車で10分程度のはずですが、鞍馬サンド行った事ないです。
以前は店の前はよく通りましたが、現在車を成田に持っていってるので、交通手段がないのでつ(涙)。

納豆は自身の敵(爆)なので食べれませんが、それ以外は興味深いですね。

レイさんのおっしゃるパンデココは、場所すら知りません(汗)。

美味しいパンいっぱい食べたい(汗)。
りんじぃ URL 2008/06/01(Sun)20:50:12 編集
» パン星人
りんじぃさん、こんばんは!
確かに車がないと行きにくい場所ですね。
わざわざバスに乗ってサンドイッチ買いに行くってのもどうかと思いますし。
りんじぃさんの場合は東京で買ったほうが良さそうですね。
現在3店舗あるそうなので、機会があれば是非。

パンデココは桜島のほうだったと思います。
私も行ったことないのですが、会社で噂は聞きますし、HPを見てみたら美味しそうなパンがいっぱいありますよ(笑)
http://st.sanshi.co.jp/tokutoku/eetokonet/pandekoko/index.html
にゅーめん 2008/06/01(Sun)22:45:02 編集
» おはようございます
鞍馬サンドの姉妹店が津市にあるそうです。
高虎ドッグというそうですが、食べてみたいです。
れい 2008/06/07(Sat)08:42:44 編集
» 津だから高虎?
れいさん、こんにちは!
早速高虎ドッグ調べてみました。
津の駅近くにあるんですね。
具のボリュームが凄くて、完全にパンより具のほうが多くて美味しそうです。

またデザート系もいろいろありますね。
パンに花見ダンゴみたいなのが挟んであるやつもありました。
津駅だと、車で30分ちょっとかな、そのうち行きたいと思います。
また行ったら写真とレポート書きますね。
にゅーめん 2008/06/07(Sat)12:23:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[02/02 ローリングウエスト]
[01/01 にゅーめん]
[12/31 space child]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]