忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は体質的にお酒が飲めないのですが、それでも若い頃は宴会などでは場を盛り上げるために飲んでました。
ビールだったら中ジョッキ1杯で顔真っ赤、2杯で気分がハイになり、3杯で気分が悪くなり、4杯も飲めばトイレに篭って出てこなくなります。
だいたいビールが美味しいと感じたことが有りません。
酎ハイやカクテルやワインは美味しいと感じます。
日本酒も冷酒なら美味しいと感じます。

しかし、一般的に宴会などではビールが出されることが多いのですが、私の場合、飲んで何か得することがあるでしょうか?
不味い思いをして嫌いなビールを飲むことに意味がないし、頭痛とか吐き気とかそういう気分の悪くなることもありません。
どうせ飲まないなら徹底して飲まないほうがいいだろうということで、禁酒しました。
気がつけば1年、アルコールを飲んでません。
体質的に飲めない人間なので、飲みたいと思うこともありません。

年末になるとお酒の場が多くなります。
私にとっては美味しい食事を楽しめればそれでOK。
帰りの足を心配することなく、たらふく食べられればそれで幸せです。

酒も飲まない、タバコも吸わないギャンブルもしない。
ついでにゲームもしない。
それでもけっこう充実した生活をしていると思う今日この頃なのでした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
一年間に一滴もアルコールなしですか?

息子は、父親の酔っ払った姿を見てるので、自分は、飲まないと言ってます。
反面教師?(^^)
最近の学生のコンパでは、飲まない子も多いようです。
那由他 2008/11/06(Thu)09:37:30 編集
» 反面教師
那由他さん、こんばんは!
ハイ、1年間1滴もアルコールなしです。
それもそれほど意識せず気がつけば1年たってたって感じで、タバコをやめるときのような苦労はしていません。

私の父親も酒飲みでした。
毎晩必ず晩酌をして会社のグチをダラダラと母親にこぼしていたのを覚えています。
私の場合はそれが反面教師というわけではないのですが、会社のグチ(会社に限らずだけど)を家でいうことはありません。
最近は飲まない若者が多いみたいですね。
うちの会社の若い衆も飲む人が少ないような気がします。
にゅーめん 2008/11/06(Thu)20:16:26 編集
» 無題
あたしは飲める方ですが、飲まなくなりました。 最後に飲んだのは夏に缶ビール1本かなぁ・・・。 別に禁酒ではないし、医者にも止められていません。 たまに缶ビールで、もう3年。。。毎日よく眠れますw

car2ya 2008/11/08(Sat)23:29:15 編集
» 北の人
car2yaさん、こんばんは!
北海道とか東北の人はお酒が強いですよね。
以前寮で相部屋だった山形県人は、底なしのザル状態でしたが、それでも地元では強いほうではないと言ってました。

夏に缶ビール1本だけ…というと少し前の私と変わらないアルコール量ですね。
適度なアルコールは体にいいとも言われるので、気が向いたときに飲むのはいいことでしょうね。
寝酒、以前どうしても眠れないときとか、旅行先とかではコンビニの缶酎ハイを飲んでました。
にゅーめん 2008/11/08(Sat)23:49:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]