忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都ラーメンで有名な「横綱ラーメン」を食べました。
関西、東海圏でいくつものチェーン店があるので、食べたことのある人も多いと思います。
私も10数年前から幾度と無く足を運んでいます。



私がいつも注文するのは、ノーマルのラーメン。
今回はギョーザも食べました。
私は基本的に無料の豆板醤みたい辛子や、追加用のネギは入れません。
オリジナルのスープの味を味わいたいからです。
たまに、スープが真っ赤に染まるほど辛子を大量に入れる人や、スープが見えなくなるほどネギを入れる人がいますが、そんなのはラーメン道に反すると思います。

ついでに吉野家やすき家などの牛丼チェーンで、「それはショウガ丼か!」っていうほど紅ショウガを入れる人がいますが、私は一つまみ入れる程度です。

さて、今回も美味しくいただいた「横綱ラーメン」、やはり美味しいです。
最近は年のせいか(と、老人みたいなことを言う)、チャーシューが苦手になりつつあるのですが、これも美味しくいただきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 年のせい?(笑)
私も追加用のものは入れないで、本来の味を味わって食べる方です。
チャーシューが苦手になるのはまだ早いんじゃないですか!?(^^;
nagarebosi★ 2009/03/22(Sun)20:29:33 編集
» 無題
横綱ラーメンって「横綱」っていう
大きな看板がかかってるラーメン屋さんですか?
行った事ないですけど、写真で見ると餃子がおいしそうですね〜。焼き具合がいい感じ!

そうそう、チャーシュー苦手って、まだ早いですよ〜〜〜〜〜。
おすぎ 2009/03/22(Sun)22:13:02 編集
» 我が家の近所にも
横綱は2店舗あるけれど
他のお店に行く機会が多いですね~

実は、こうみえてコッテリ苦手なんですよね。
イメージ違いますかね?

久しぶりに元の家の近くのお好み焼きも
食べたいですね。(^^)v

シロノワールをデザートで行きましょうか?(笑)
ポール森屋 2009/03/22(Sun)22:44:10 編集
» 本来の味
nagarebosi★さん、こんばんは!
やはり、せっかくの秘伝のスープにあれこれ入れちゃダメですよね。
本来の味を味わいたいのが、正しい日本人の味覚だと思います。
かといって、蕎麦マニアのように、蕎麦本来の味を楽しむために、ツユにつけないとか、大根おろしの汁につけるとか、そこまでのこだわりはありません。

チャーシュー、実は苦手なんです。
たしか若い頃は好物だったはずなのに、今じゃチャーシュー麺なんてとんでもないです。
焼肉も滅多に食べないし、老人化してるのかも(汗)
にゅーめん 2009/03/23(Mon)19:23:23 編集
» そうですよ
おすぎさん、こんばんは!
そうです、大きなネオンの「横綱」ってなってるラーメン屋です。
よく郊外の国道沿いとかにありますね。
京都系ラーメンでは、「圓山ラーメン」や「第一旭」よりも好きです。
ギョーザは今回写真に載せた「にんにくなしギョーザ」も美味しいのですが、辛口の「ピリ辛ギョーザ」も美味です。

チャーシュー苦手なんですよ~(汗)
もしラーメンの具で何が好き?ってアンケートがあったら、チャーシューは上位に入ると思いますが、私は好んでは食べたいと思いません。
同様に焼き肉とかも好んで食べないし、どんどん草食化してるのかも。
にゅーめん 2009/03/23(Mon)19:28:41 編集
» イメージ
ポールさん、こんばんは!
ん?ポールさんがアッサリ派?
いやいや、昨日もスペアリブの大盛り食べてたでしょう(笑)
イメージとしては、アメリカンなサーロインステーキ400gとかペロリと食べてそうだけど。

来月あたり刈谷へ行きましょう!
場所は駅前のお好み焼きでもシロノワールでもいいよ~(笑)
にゅーめん 2009/03/23(Mon)19:31:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
最新TB
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]