忍者ブログ
洋楽名盤紹介と日々の雑談を書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はお寿司が大好き!!!
 


でした…(汗)

なぜか最近は寿司があまり食べられないのです。
あの一件以来。

それは今年の3月初頭、エイジアのライブに行く前日の夜でした。
前にエイジアのライブ・レポートでも書きましたが、この夜、ひどく体調を崩してしまったのでした。
夕食で食べたのは、回転寿司。
いつも私は、10皿くらい食べます。
その日もいつも通り、10皿ほどのお寿司を美味しくいただきました。

家に帰って、午前中に見た映画「ドリーム・ガールズ」の感想をブログにアップするためにPCに向かっていると、突然やってきました。
強烈な腹痛が…(涙)

一晩中うなされて、次の日の朝から病院へ行って点滴を打ってもらって昼過ぎまで寝てたのでした。
いくらか体調が戻ってきたので、電車に乗って名古屋へ行き、無事エイジアのライブを堪能しました。

それ以来、回転寿司へ行くと、3皿くらいしか食べられないのです。
もちろん、体調が悪いわけでも、お腹がいっぱいなわけでもありません。
仕方ないから、うどんとかを食べてますが、以前のようにお寿司が食べられなくなったのでした。

ひとつはっきりしとかなきゃいけないのは、決して回転寿司屋さんのネタが悪かったわけではないこと。
一緒に言った他の人は平気だったしね。
しかし心のどこかに「寿司→腹痛」というのが無意識にあって、ブレーキをかけてるのかも…
たぶん、時が解決してくれると思うのですが、早く以前のように食べたいものですね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
トラウマ怖いですね。
一緒に元気に寿司が食べられますように…
ポール森屋 2007/05/20(Sun)06:04:43 編集
» 精神的ショック
ポールさん、おはようございます♪
私はこういう精神的ショックとは無縁だと思ってましたが、今回は来ちゃいましたね~
たぶんライブの前日で、そんなときに体調なんて崩してられないしどうしよう!っていうのもあったかもね。

救いなのは、それでも無事ライブに行けて楽しく過ごせたってことです。
もし結局ライブに行けなかったとしたら、さらにショックは大きかったと思います。

やはり心身ともに健康でいたいですね
にゅーめん 2007/05/20(Sun)09:22:55 編集
» 無題
私も一度牡蠣にあたってから、怖くて食べられなくなりました。

今はもう体調、回復されましたか?
お疲れとか、そういうことも、お腹に影響したのかもしれないですね。
大好きなお寿司、またおいしく食べられるようになられますように。
那由他 2007/05/20(Sun)15:48:55 編集
» 回復
那由他さん、こんばんは♪
体調の方は、その後5日くらいして良くなりました。
医者の話ではウイルス性の胃腸風邪ではないかとのことでしたが、血液検査をしたとき白血球が多かったので、少し何かよくない食べものがあったのかもしれません。

前は寿司ネタでは光物を好きだったのですが、今はとくに光物がダメになりました。
でも、そのうち大丈夫になると思います

那由他さんは牡蠣ですか。
牡蠣にあたるとひどいらしいですね。
ノロウイルスの危険もあるので、要注意ですね。
にゅーめん 2007/05/20(Sun)20:54:58 編集
» 無題
食べ物で当たった・・・ないです! 気付いてないだけかも ← 鈍感
car2ya URL 2007/05/22(Tue)22:41:16 編集
» 食中毒
car2yaさん、今晩は♪
先日の腹痛は食中毒かどうかはよくわからないのですが、何かを食べるときに気にすることはほとんどありません

もう10年以上前の話ですが、会社の食堂で食中毒があって、多くの社員が腹痛や嘔吐に苦しみました。
でも同じものを食べていたはずの私は、全然平気でして、育ちが悪いのか?って思ったことがありました。
でも免疫は強いにこしたことはありませんよね~
にゅーめん 2007/05/23(Wed)20:18:51 編集
» 無題
昨日娘たちとあきんどへ行きました。
女3人で31皿。よく食べました。
わたしはたぶん、サザエがだめです。
気がつくまでに何度も苦しみました。
志摩の方へ行っておいしいものを食べるとだめだったんです。
そういう時はお酒もはいっているので、酔って気持ちが悪くなったのかと思ってましたが違ったみたいです。
サザエを食べなくなってからはだいじょうぶです。
れい 2007/05/23(Wed)23:08:09 編集
» サザエさん
れいさん、こんばんは♪
れいさんはサザエが体質的にダメなんですね。
今まで食べていたってことは、サザエは味的には大丈夫だったわけですよね。
ということは、食べる食材が一つ減ってしまったわけですね。
残念ですが、体のほうが大事なので仕方ないですね。

それはいいとして…
女3人で31皿!
よく食べましたね~!
はい、あきんどは私も好きでよく行きます。
早く前の食欲が戻ることを願います
にゅーめん 2007/05/24(Thu)19:58:08 編集
» 食べれないもの
好きとか嫌いとかじゃなくてたくさんあるんです。
ほとんど果物ですが。食べれるものが限られています。これからおいしいメロンやもも、ブドウやりんご、特にキィーウィとか。

あきんどはにゅうめんさんの所からはちょっと遠いと思いますが、もうすぐロックタウンにスシローができるみたいですね。
れい 2007/05/26(Sat)12:00:33 編集
» 果物
れいさん、こんばんは♪
あれっ?れいさんは果物が食べられないの?
それは残念というか、損してるというか…
スイカは大丈夫なのかな?

そうそう、ロックタウンにスシローが出来るようですね。
あとはカーマとユニクロとキャッツカフェとかいろいろ入るようです。
でも、どうせ入るならまだ鈴鹿にない店が入ったほうが良かったような気がしますが…
にゅーめん 2007/05/26(Sat)20:44:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 take surveys for money]
[02/03 Ahapenij]
[12/18 Blealgagors]
[12/17 BisiomoLofs]
[12/16 Looporwaply]
プロフィール
HN:
にゅーめん
性別:
男性
趣味:
音楽 読書
自己紹介:
音楽を愛する中年男の叫び
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ

Copyright © [ ROCKET RIDE ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]